こんにちは。

今回はラウドロックアイドル「EVE」のメンバー奇天烈ピンクこと七代タタルさんについて書いていきます。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

七代タタル(@7dxttr)がシェアした投稿

 

11月28日に七代タタルさんが不慮の事故によって死亡していたことが「EVE」の公式ツイッターで発表されました。

 

 

不慮の事故とは何だったのでしょうか?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

七代タタルの死去が公表される

 

11月28日にグループの公式ツイッターから七代タタルさんの訃報が公表されました。

その後「日刊スポーツ」でも七代タタルさんの死去の一報が出ています。

 

記事によると七代タタルさんが亡くなったのは11月21日であり、その原因は「不慮の事故」とされています。

七代タタルさんの死因とは一体何だったのでしょうか?

 

事務所から発表された文章からでは死因については判明していません。

 

不慮の事故」と表現される死因については

 

・窒息

・転倒、転落

・交通事故

・火災

 

などとされています。

 

転倒や交通事故・火災などの事故ではメディアからの情報が出ていることが多いです。

日刊スポーツの記事にもそういった事故の記載はありませんでした。

 

また事務所が発表した文には「24日にお母様よりご連絡を頂戴し」とあります。

亡くなってから3日後に連絡していることなどを考慮すると交通事故や病気の可能性はかなり低いと思われます。

 

このことからネット上では死因についての考察が過熱しており、自死ではないか?という声も上がっています。

七代タタルさんのツイッターには亡くなる3日前に以下の投稿があります。

 

 

「シンプルに病気してます」と書かれており、休みがない毎日での疲労の蓄積が休んだ原因であることを示唆するカキコミ内容です。

 

七代タタルさんは亡くなる直前に体調不良を訴えており、11月16日の池袋で行われたライブを欠席しています。

 

 

このツイートでは

 

「向かっていたのですが、ライブができる体の状態ではなくなってしまった」

 

とされていることからこの日に体調もしくは精神的な変化があったことを示唆しているのです。

 

 

その後のライブも19日まで欠席し20日には復帰する予定になっていました。

ところが20日にも七代タタルさんの欠席が発表されていたのです。

 

 

七代タタルさんの「病気」というのが肉体的な病気だったのか、それとも精神的な病気だったのでしょうか。

EVEのメンバーや公式の発表文章から推察すると、命に関わるほどの重度な病気を患っていたわけではなさそうです。

 

また若い人の突然死ということでワクチンが原因ではとの考察もあるようです。

しかしながら七代タタルさんのSNSにはワクチンを打ったという報告は確認できていないため、関連性については分かっていません。

スポンサーリンク

七代タタルのwikiプロフィールや経歴

 

この投稿をInstagramで見る

 

七代タタル(@7dxttr)がシェアした投稿

 

七代タタルさんのwikipediaは存在していないのですが、複数のサイトから情報が得られました。

 

プロフィール

【名前】:七代タタル

【読み方】:しちだいたたる

【本名】:非公表

【出身地】:神奈川県

【生年月日】:2002年5月24日

【年齢】:20歳(享年)

【血液型】:A型

【ニックネーム】:奇天烈ピンク

【好きな食べ物】:白米、牛タン、ちくわ

【好きなポケモン】:ピカチュウ、ニョロモ

【座右の銘】:ラブアンドピース

 

 

2022年5月16日

・EVE研修生チームEVEKENに加入

6月8日

・EVEKENメンバーとしてステージデビュー

7月18日

・EVEKENを卒業

7月24日

・正規メンバーに昇格

 

参考文献「ttps://twitter.com/7dttr/status/1528960281007001601」
「ttps://twitter.com/7dttr/status/1525776208163905536」
「https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202211280000610.html」

 

タタルさんは小学校6年生、12歳の時に神奈川県のご当地アイドルとして1年間活動しています。

高校2年生17歳でかわいい系のアイドルグループに入るも、グループの中でうまくいかず脱退しています。

 

高校時代は仲の良い女友達が数人いて、ハッピーな高校生活だったそうです。

 

研修生としてデビューしてからわずか1ヶ月半での昇格した大型ルーキーでした。

EVEの研修生になる以前の活動内容についてはツイッター似て投稿されており、「アイドル準備中」「地下アイドル」と書かれていました。

 

 

EVEの正規メンバーとしてデビューする以前から「七代タタル」名義で活動していたようです。

 

2022年にアイドルになる準備をしており、6月にようやく研修生としてデビュー。

その後7月に正規メンバーに昇格とこれからの活動に希望を抱いていた時期だったのです。

世間の反応

イラスト

 

自死と書くと聞こえが悪いから
不慮の事故なんだろうな
本当の事故ならテレビで取り上げられるもんな

事故なのか?
自殺じゃないの?

不慮の事故だけではわかりにくいですね。死因を公表できないなら「亡くなった」だけでもいいのでは。そうでなければ事故なら事故、自殺ならそう書いてもいいと思います。よく知らない方ですが この記事の書き方に少しもやもやします。
とはいえお若い方がこうして亡くなってしまうのは残念です。お悔やみ申し上げます。

引用:Yahooニュースコメント