【特定?】山根大空と川島士輝のFacebook+インスタ顔画像丨読み方は?

  • URLをコピーしました!

こんにちは。

京都市東山区の路上で女子大生(21)を車で誘拐しわいせつな行為をするなどして男3人が逮捕されました。

逮捕されたのは自営業・山根大空(20)無職・川島士輝(20)当時19歳だった男(20)の3人です。

逮捕された犯人はどのような人物なのでしょうか?

目次

京都市で女子大生を誘拐わいせつ行為事件

女子大学生を誘拐し性的暴行を加えた事件は「京都新聞」で以下のように報じられています。

 女子大学生を車で誘拐してマンションで監禁し、性的暴行を加えたとして、京都府警東山署は1日までに、わいせつ目的誘拐と監禁、強制性交の疑いで、福岡市と大阪市の20歳の男3人を逮捕した。

 逮捕容疑は、共謀し、5月6日午前1時20分ごろ、京都市東山区の路上で女子大学生=同市=に「落とし物してますよ」とうそをついて乗用車に乗せ、伏見区のマンションに連れ込んで性的暴行し、同日午前4時ごろまで監禁した疑い。府警は3人の認否を明らかにしていない。

引用:京都新聞

 

事件は2022年5月6日の午前1時20分頃京都市東山区の路上で起きました。

 

男3人は帰宅途中の女子大学生に「落とし物がありますよ」などと声をかけた

 

その後山根容疑者の伏見区内にあった自宅に監禁しわいせつな行為をしたものです。

 

女子大生はおよそ2時間半後に開放され、友人を通じて110番通報。

防犯カメラの映像などから山根大空らが浮上したということです。

 

3人は遊び仲間であり女性とは面識がなかったということです。

 

相手が1人でも一生癒えないほどの恐怖ですが、それが3人となるとどれほどの恐怖だったのか想像を絶するものです。

 

1人の女性の人生を狂わせているこの3人には心底厳罰を望みます。

[sb name="adsense0"]

スポンサーリンク

山根大空のプロフィールや顔画像

イラスト

山根大空のプロフィール

【名前】:山根大空

【読み方】:やまね〇〇〇?

【年齢】:20歳

【住所】:福岡県福岡市南区

【職業】:自営業

【容疑】:わいせつ目的誘拐、監禁、強制性交

 

・わいせつ目的誘拐の刑罰

1年以上10年以下の懲役

・監禁罪の刑罰

3ヶ月以上7年以下の懲役

・強制性交の刑罰

5年以上の有期懲役

 

山根大空らの逮捕には少なく見ても3つの罪状があると思われ、その刑罰は非常に重いものになります。

これだけ悪質な性犯罪であることから執行猶予ではなく実刑であることも考えられます。

 

名前の読み方については現時点で判明していません。

一般的に「大空」の漢字の名前だと

 

おおそら、ひろたか、つばさ、はるか、たいく、だいあ

 

といった読み方があります。

 

顔の写真については現時点で公開されていませんでした。

 

山根大空容 疑者の住所は「福岡県福岡市南区」だと報じられています。

 

このエリアをグーグルマップで見てみましょう。

 

 

このエリアのどこかに山根大空の自宅があります。

自営業だということですが仕事はなにをしているのかについては、判明し次第記事を追記します 。

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

川島士輝のプロフィールや顔画像

イラスト

川島士輝のプロフィール

【名前】:川島士輝

【読み方】:かわしま〇〇〇?

【住所】:大阪市城東区

【年齢】:20歳

【職業】:無職

【容疑】:わいせつ目的誘拐、監禁、強制性交

 

・わいせつ目的誘拐の刑罰

1年以上10年以下の懲役

・監禁罪の刑罰

3ヶ月以上7年以下の懲役

・強制性交の刑罰

5年以上の有期懲役

 

川島士輝の名前の読み方については現時点で判明していません。

一般的な読み方を検索すると

 

とき、しき、ひとき、よしき

 

といった読み方があります。

 

川島士輝容 疑者の顔画像についても公開されていません。

 

川島の住所は「大阪市城東区」だと報じられています。

 

このエリアをグーグルマップで見てみましょう。

 

 

このエリアのどこかに川島士輝の自宅があります。

職業については無職と報じられていますが、これは逮捕が決まった段階では仕事に就いていた場合もあります。

 

逮捕が決まり職場に連絡が入るなどし、その時点で解雇される場合も少なくありません。

その場合も「無職」となるのでもともと無職だったのか、逮捕がきっかけで無職になったのかは判別がつかないものです。

スポンサーリンク

SNS(Facebook、インスタ、Twitter)

イラスト

川島容疑者と山根容疑者のSNSはあるのでしょうか?

インスタグラム、Facebook、ツイッターで2人の名前を検索すると、Facebookに山根大空と同姓同名のアカウントが確認できました。

 

京都市在住であり出身高校や大学名なども記載されており、顔の写真も投稿されています。

最後の投稿は2019年と3年ほど使用されていませんが、事件当時は京都在住で現在の住所が福岡市だという可能性も十分あります。

 

そのためこのアカウントが犯人のものである可能性も一定数あるものです。

現状山根大空の顔画像が公開されていないため、特定までは至っていませんが、今後の報道次第では特定に至る可能性も十分考えられます。

 

川島士輝についても同姓同名のアカウントは各SNSで確認されましたが、特定するほどの情報が不足しています。

スポンサーリンク

余罪はある?

イラスト

山根容疑者らに余罪はあるのでしょうか?

今回の事件については、犯行手口が手慣れた内容であることから余罪の可能性も十分考えられます。

 

Yahooニュースのコメント欄にも以下のような意見があります。

 

引用:Yahooニュース

 

余罪を調べて罰して欲しい。一生隔離して欲しいが無理なら額にそれと分かる刻印するか、GPS付けて行動範囲公開して欲しい。危険動物には近づかない以外対処法がない。

 

余罪の可能性を示唆するとともに、GPSなどを付けてどこにいるのか、普段の行動範囲などを公開してほしいという意見も被害者を出さないためと考えたら当然のことです。

 

引用:Yahooニュースコメント

 

日本は性犯罪にはめちゃくちゃ甘い国なので
前例云々ではなくこの事件だけを見て一番重い判決を下してもらいたいです

 

日本の法律の性犯罪への甘さを指摘する声もあります。

これ以上被害者を出さないよりも加害者の社会復帰に重きを置いているような法律に、不満が生じるのも当然です。

スポンサーリンク

被害者について

被害に遭った女性大生はどのような人物なのでしょうか?

現在判明していることは以下の通りです。

 

・21歳の女子大学生

・京都市在住

・事件時は帰宅途中だった

 

在籍している大学などの情報は被害者保護の観点から公開される可能性は極めて低いと思われます。

スポンサーリンク

世間の反応

イラスト

どれだけ怖かったろうか・・・車で背後から来られて声をかけられたとたんに車に引きずりこまれたのでしょう。自分も若いころ車でつけられて背後からがばっと来られたことがあるので恐ろしさはとてもよくわかります。たまたまほかの車が通ったので未遂に終わりましたが、何十年経とうと背後に来られると怖いです。犯人の厳罰を望むことはもちろん彼女のケアもしてあげてほしいです。ついでに家族などに賠償請求もしてやればよい。こういう犯人こそ晒されたらいいと思う。
ただ女性が深夜に一人歩きは本当に危険です。深夜でなくてもスマホ・イヤホンで歩くのは本当にやめたほうがいい。無防備すぎます。傷つくのは自分です。自分の身を守ることを忘れないでほしい。

本当に卑劣な事件です。
被害者の方の心の傷は一生消えないでしょう。
強姦事件のさらなる厳罰化を求めます。
刑事だけではなく民事訴訟も被害者の方が辛い思いをしないように、泣き寝入りしないような裁判を行う環境を作っていただたいです。

本当に可哀想でならない、こんな鬼畜の為に辛かっただろう。。親だったら何するかわからんくらい一生許さない!性犯罪に罪が軽すぎる!厳罰にするべき。誰かの大切な人、自分の大切な子などを守る為にも!!
性犯罪絶対許せない!!

引用:Yahooニュースコメント

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次