こんにちは。

今回は女優でタレントの「あき竹城」さんについて書いてきます。

 

本名

平岡 明子

 

12月20日にあき竹城さんが死去したことが報じられました。(享年75歳)

 

 

あき竹城さんの子供や旦那などの家族構成。

本名や結婚相手について書いていきます。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

あき竹城さんの死亡が報じられ死因は大腸がん

 

12月20日にあき竹城さんが亡くなったことが所属事務所から以下の文章で発表されました。

 

2022年12月15日あき竹城が75歳にて永眠いたしました。
ここに皆さまからの生前のご厚誼に深謝し、謹んでご報告申し上げます。
約2年前に大腸癌を患い闘病しておりました。
「元気なあき竹城でご挨拶したい」と本人の希望もあり公表せずに治療を続けて参りましたが今秋に病状が悪化してしまい、このようなご報告となってしまいました。
応援してくださった皆様、お世話になった関係者の皆様にこのようなご報告を差し上げることは大変残念でなりませんが、本人は全ての皆様へ感謝の気持ちでいっぱいです。誠にありがとうございました。
マスコミ各社様には、どうぞ本人の気持ちに寄り添って頂き、取材はご遠慮くださいますよう、切にお願い申し上げます。
通夜ならび葬儀につきましては、すでに近親者のみにて執り行いました。後日「お別れの会」を催す予定はございません。供花、お香典に関しましても、固くご辞退申し上げます。

オフィスあきこ
2022 年 12 月 20 日

《発表文全文》

 

所属事務所によるとあき竹城さんは2年前から「大腸がん」を患っていたが、本人の希望もあり公表せずに治療を続けていたといいます。

 

しかしながら2022年秋になって容態が悪化し12月15日に息を引き取ったということです。

通夜や葬儀などはすでに近親者で執り行ったといいます。

 

事務所によるとお別れの会などの予定はないとのことです。

また1人昭和の名優がこの世を去ってしまいました。

 

あき竹城さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

スポンサーリンク

結婚した夫や子供(息子,娘)など家族構成は?

あき竹城さんは1988年に8歳年下の男性と結婚しています。

旦那さんがどのような人物なのか調査すると、料理人の名前やベテラン俳優の名前などが確認できます。

 

・結城貢(料理人)

・小野寺昭(俳優)

 

しかしながら2人とも8歳年下の条件には一致していないばかりか、それぞれ別の女性と結婚しているため、単なる噂であるようです。

 

さらに調査を進めると結婚相手は「平岡久典」さんという人物であることが判明しました。

 

名前:平岡久典

生年月日:1955年?月

年齢:67歳

職業:服飾関係のサラリーマン

1989年4月26日に入籍

 

旦那さんはあき竹城さんが自らアプローチして口説いた人物です。

交際を開始してから14キロのダイエットに成功したそうです。

 

情報参照元「https://www.pasonica.com/あき竹城/」

 

旦那さんについてツイッターでは以下のような情報が確認されます。

 

 

アクティブに出歩いているのか、旦那さんと一緒にいるところを目撃した方が非常に多いのです。

ただその表現は「旦那さん」が大半であることから、芸能人ではないことがわかります。

 

ネット上でも一般人であることが囁かれており、こちらが合っていると思われます。

またお子さんがいるのか調査するとツイッターで以下の情報が確認されました。

 

 

この情報が真実であるならば、あき竹城には息子さんと娘さんがいるようです。

ですが旦那さんとの目撃情報はかなりの数あったにも関わらず、お子さんとの目撃情報は確認できないのです。

 

そのためお子さんがいるというのも確証がない情報であることから拡散などには十分ご注意ください。

スポンサーリンク

あき竹城のプロフィール

プロフィール

【名前】:あき竹城

【読み方】:あきたけじょう

【出生名】:竹田明子(たけだあきこ)

【出身地】:山形県米沢市

【生年月日】:1947年4月4日

【年齢】:75歳没

【身長】:164cm

【所属】:オフィスあきこ

【デビュー】:1974年

小学校4年生からモダンダンスを習い始め、中学卒業後にダンサーとして東京でデビューしています。

 

27歳の時には「日劇ミュージックホール」で舞台デビューするとテレビ番組に出演するように。

 

1976年の映画「河内のオッサンの唄 よう来たのワレ」でホステス役を演じ役者デビューします。

デビューしたての頃は「竹城あき」を名乗っていましたが、「たけしろ」と間違われることが多かったため、あき竹城にしたところ読み間違いがなくなったという。

 

つまりあき竹城は名前と苗字を逆に読ませた苦肉の策だったのです。

 

晩年は特徴的な山形弁を活かしてバラエティ番組で人気を集めていました。

スポンサーリンク

たこ八郎が彼氏だった?

 

あき竹城さんは芸人の「たこ八郎」さんとの交際が噂されていました。

というのも2人は公私共に非常に仲が良く、周囲からは

 

「付き合ってるんじゃない?」

 

と言われていたのです。

 

しかしながら2012年に放送された「爆報フライデー」ではその噂が否定されました。

番組によると2人は肉体関係がない友情関係だったようで、あき竹城さんが日々の世話をしたり一緒に旅行に行く関係だったようです。

 

つまり2人は恋愛などを超越して親子や親友のような関係だったようです。

たこ八郎さんが亡くなってから

 

「またサイパンに行こう」

 

と言われたにも関わらず忙しさを理由に断ったことを後悔しているようです。

 

その思いはたこ八郎さんの墓前で

 

「生まれ変わったらまた一緒にサイパンに行こうね」

 

と号泣しながら約束したそうです。

世間の反応

イラスト

この方の意地悪な役から優しい役までホント大好きで山形の言葉が癒しで、バラエティーでも明るくて大好きでした。もう見れなくなると思うと寂しいです。ゆっくりお休みください。ご冥福をお祈りします

凄くショックで悲しいです…
コロナ禍に出演を辞退されたりされていたから、年齢を考えて落ち着くまでゆっくり過ごされるのかなと思っていたら、大腸がんだったのですね。
いつも元気で明るい方だったので、ガンで弱っていく自分を見せたくなかったという気持ちもとても良く分かります。
弱った姿ではなく、元気なままで記憶に残っています。
でもまだ75歳。
もっともっとテレビなどで拝見したかったです。

初期の「しくじり先生」で、生徒役としてセーラー服を着ながら
個性的なリアクションをされていた姿がかわいらしくて好きでした。

最近出演されなくなり、スタッフの意向でメンバーが
変わってしまったのかな、と思っていましたが、
そういうご事情だったのですね。。
笑顔をたくさんいただき、ありがとうございました。

炎の体育会TVで元気な姿で皆を応援し、涙を流したりしていたけど、ゆっくりしたいと数年前から地元に戻り、最近声のみで出演していたのが最後になったのかなぁ?いつも山形弁で元気一杯だっのに、大腸癌だったんですね。
これからも、炎の体育会TVメンバーに空から応援して下さい。もう一度「かすが~」と言っているの聞きたかったです。
ご冥福をお祈りします。
がんはガン自体よりも闘病生活による衰弱が死を左右すると思う。
ただ治療しないするは個人の判断なので何も言えないと思う。

引用:Yahooニュースコメント