こんにちは。

今回は冨士眞奈美さんについて書いていきます。

 

 

12月20日報道の「徹子の部屋」下半期傑作選で冨士眞奈美さんの回が放送されます。

冨士眞奈美さんとは一体どのような人物なのでしょうか?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

冨士眞奈美の夫(旦那)や子供の名前,年齢+顔画像

 

冨士眞奈美さんは脚本家の林秀彦さんと1974年に結婚しています。

当時35歳だった冨士さんは結婚後に芸能生活を引退しました。

 

その理由としては夫が冨士さんの芸能生活を嫌がったことでした。

またかなりの額の貯金があったため、生活には困らないとの考えから引退を決めたのだ。

 

10年間専業主婦として家族を支え続け、交友関係を一切断ったため同窓会にも出席しませんでした。

1984年に離婚し芸能界に復帰しています。

 

情報参照元

https://www.jprime.jp/articles/-/23828?display=b

 

子供については1976年1月8日に第一子となる女児を授かってます。

 

娘さんの名前は岩崎里鶴さんといい東京都港区生まれ。

娘さんは「岩崎リズ」名義でインディーズバンドで活動しながら、脚本家、タレントとしても活動。

 

 

リズさんは2011年に出演した「魔女たちの22時」のお見合い企画に参加しています。

13歳年下の男性とカップル成立し交際がスタートしています。

 

しかしながら交際は順調だと思われていましたが、その2年後に以下のようなツイートをしています。

 

 

どうやら先述した彼氏との恋愛は終りを迎えていたようです。

その後、リズさんが結婚したという情報は確認されていないため、現在も独身だと思われます。

 

冨士眞奈美さんの子供については娘さんのみで、息子さんはいらっしゃらないようです。

スポンサーリンク

現在の病気とは?

冨士眞奈美さんを検索すると「病気」というサジェストワードが確認できます。

これについて調査しましたが、冨士眞奈美さんが大きな病気をしたという事実は確認できませんでした。

 

ただ2020年に背骨を骨折して全治3ヶ月の重傷を負っているのです。

2013年には自宅マンションの廊下で転倒し大腿骨を骨折しているというのだ。

 

また1992年にも足首を複雑骨折しているのです。

この時は、アルベールビルオリンピックで銀メダルを獲得した伊藤みどりさんを真似てジャンプしたところ、着地に失敗して2ヶ月入院したという。

 

そのたびにリズさんは世話をしているため、苦労させられ放しだという。

その話を2021年6月に親子で出演した「徹子の部屋」でした際に

 

 

という発言をしていたそうだ。

そのことから骨折と混同して「病気」と検索が増えたのではないかと思われます。

 

※追記

その後の調査で2022年4月に親友で女優の「吉行和子」さんと徹子の部屋に出演予定だったという。

ところが冨士さんの急病で倒れ出演をキャンセルしていたようです。

病気についての詳細は発表されていませんが、その後仕事に復帰していることから、大きな病気ではないと思われます。 

スポンサーリンク

若い頃や高校大学など学歴

 

冨士眞奈美さんは「県立三島北高校」を卒業。

高校卒業後は大学には進学せず「俳優座付属養成所」の7期生として演技の起訴を学んでいます。

 

冨士眞奈美さんの若い頃の写真をご紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

幸田(@mkkm1026)がシェアした投稿

スポンサーリンク

世間の評判

イラスト

富士さん、飾り気ないお人柄で娘さんとの出演が恒例になってて楽しい。

ダメ親富士さんを達観する程良い距離のリズさんにも好感持てるし衣装含め個性的な方。お父さん似の綺麗なお顔立ち。

富士さん美人なのに昔からおかしな役をやってる印象w 多分石立鉄男さんのドラマだったかな、楽しませて貰った。

富士さん世代の俳優さん、徹子の部屋で面白い話する方々いたけど最近話の面白い方がめっきり減った。

また近いうちにお2人のトーク聞かせて頂きたい。

冨士眞奈美さん大好きです。
昔の作品を見ても、脇役でも、とってもキュート。

演技なのかわかりませんが、ポーっとされている所が、大好きです^^)

20代だけど富士さんのファンです。本も全部買って拝読しました。これからもご活躍楽しみにしております。

引用:Yahooニュースコメント