こんにちは。

今回は歌手の前川清さんについて書いていきます。

 

 

12月23日の「徹子の部屋」に前川さんが出演されます。

歌手生活55年になる前川さんの家族構成や福岡の自宅を見ていきましょう。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

前川清の結婚相手の奥さんや子供の年齢や写真

 

前川清さんは1971年に歌手の藤圭子さんと結婚してます。

前川さんが23歳、藤圭子さんが19歳という若さでした。

 

しかしながらわずか1年で離婚しています。

2人の離婚理由は若さゆえのすれ違いだと報じられましたが、結婚生活は実態がほとんどない「仮面夫婦」状態だったといいます。

 

藤圭子さんはその後アメリカに渡り音楽プロデューサーの「宇多田照實」さんと結婚。

2人の間に生まれたのが歌手の「宇多田ヒカル」さんです。

 

 

前川清さんは離婚から10年後の1982年に一般女性と結婚を発表しています。

結婚相手の名前は「竹井朝美」さんという人物です。

 

朝美さんは当時レコード会社で勤務していました。

馴れ初めは会社の飲み会に前川清さんが出席したことできっかけで出会い、会話で意気投合し交際がスタート。

 

朝美さんの顔画像はこちらです。

 

引用:https://aucfree.com/items/w311992990

 

結婚当時朝美さんは22歳だと報じられているため、現在は62歳前後だと思われます。(前川さんは74歳)

メディアには一切登場していないため、裏から前川さんを支えているのでしょう。

スポンサーリンク

3人の子供(娘、息子)の年齢や現在

 

前川清さんは3人のお子さんに恵まれています。

 

長男の「前川紘毅(ひろき)」さんは1985年11月9日生まれの37歳。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

紘毅(@hirokinginging)がシェアした投稿

 

2006年に「エイベックス」から歌手としてデビューしており、2019年11月10日に結婚しています。

 

結婚相手はアイドルグループ「Cheeky Parade(チィキィパレード)」のメンバーだった「渡辺亜紗美」さんです。

2020年11月には娘さんが誕生しています。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

紘毅(@hirokinginging)がシェアした投稿

 

長女は前川紘毅さんの1歳年上ですが、一般人女性でるため、詳細は明らかになっていません。

1984年生まれで現在38歳前後だと思われます。

 

2012年にはご結婚をし翌年にはお子さんが誕生しているそうです。

前川清さんはお孫さんが5人いることを明言しており、後述する妹さんには子供がいないのです。

そのため長女には子供が4人いるということになりますね。

 

次女の前川侑那さんは1991年6月19年生まれの31歳です。

 

 

侑那さんはロックバンド「Dire Wolf(ダイアーウルフ)」のボーカルとして活躍しています。

ダイアーウルフはボーカルの侑那さんとベースのSHISYOからなる2人組バンドです。

 

 

性同一障害をカミングアウトしており、恋愛対象は女性だということです。

子供の頃はサッカーに夢中でなでしこジャパンの候補生になった経歴もあるそうです。

 

中学3年生の頃に女子3人から告白されたことをきっかけに、自身の恋愛対象が女性だと知ります。

 

 

なかなか言い出せなかったそうですが、前川清さんから

 

「お前さ、そう言うの出していかないわけ? 俺、そういう風な個性を持ってる方がいいと思うんだけど。」

 

という言葉で気持ちが楽になり、LGBTであることをカミングアウトしました。

 

一時期は性転換をして男性になることも考えたそうですが、交際した女性に

 

「男性でも女性でも好きになった」

 

と言われたことがきっかけで自然体の自分のままでいる決心がついたといいます。

世間の評判

イラスト

ニッポン放送「春風亭昇太と乾貴美子のラジオビバリー昼ズ 」にゲストご出演のときに、『昭和から』を聴かせていただきました。
さだまさしさんの作品とのとこで、とても素敵でした。
ラジオでは前川さんのお話にも、おおいに笑い、楽しませていただきました。
お話が上手な方なので、「徹子の部屋」でも楽しみにしています

NHK「うたコン」で生披露を、お願いします。

歌は文句なし。グループ時代からしっかりしていた。藤圭子さんの話がてでくるのかな?

引用:Yahooニュースコメント