こんにちは。

今回は人気YouTuberの「ジュキヤ」さんについて書いていきます。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

ジュキヤ(@sizukanizitene)がシェアした投稿

 

熊本県で動画を撮影していたジュキヤさんがまたしても炎上する事態となっています。

ジュキヤさんは一体なぜ炎上しているのでしょうか?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ジュキヤがスマホ投げる動画流出で炎上

 

熊本県でYou Tubeの動画撮影を行っていたところ、ファンから携帯で撮影をされたという。

その行為に激昂したジュキヤはファンのスマホを地面に投げつけたのだ。

 

当然他のファンの中には動画で撮影していた人物もいたのだ。

そのためファンのスマホを投げる動画がTikTokeなどで流出しているのだ。

 

その動画がこちらです。

 

 

地面に投げつけるシーンはちょうど体が被ってるため確認できないが、その直後に地面にスマホが落ちているのが確認できます。

 

「ついてこないでって言ってんねん」

「言葉わかる?言葉?」

 

また別視点での動画も確認できました。

こちらはスマホを投げられた本人の動画だと思われます。

 

@ksccoor_24

携帯投げられた友達からもらいました(許可完)#ジュキヤ #熊本#いいねください

♬ オリジナル楽曲 – Pedri B8 S26 – Pedri B8 S26

 

こちらはスマホを投げた後立ち去るところのようです。

 

@miku.jukiya

噂の携帯投げたあと、、見てたけどじゅっくんこーゆーのほんと嫌いっていうの知ってるからじゅっくんらしいよ😽#ジュキヤ #中町jp #ジュキヤ熊本

♬ オリジナル楽曲 – みく – みく

 

この後にジュキヤさんは「ファンのスマホを地面に投げつけた件について」というタイトルで動画を投稿し、経緯を説明しました。

 

 

動画での説明によると、大勢のファンがスマホを構えてついてきてしまい、行列が出来てしまったようだ。

警察まで出動する事態になり、ジュキヤから迷惑になるから離れてほしいと何度もお願いをしたという。

 

多くのファンはそれで離れたものの、一部のファンが追いかけ回し細い路地裏に逃げても追いかけて来たという。

しびれを切らしたジュキヤが話しかけスマホを地面に投げたようです。

 

ジュキヤ本人も「携帯を投げちゃいけないのは分かる」としながらも、執拗につきまとわれた結果の行動だったことを強調しました。

スポンサーリンク

世間の反応

イラスト

自分で制裁を下すより、警察を呼んだり、人が集まってしまうことを想定したうえで警備をつけるなりした方が良いかと。YouTuber=有名人です。顔が知られ、人気が出るとはそういう事。つきまとう方もやりすぎで怖いけど、携帯を投げて激昂する方も大人気ない。 対処法としては、警備をつける、警察を呼ぶ、の方が一番安全で自分が悪くはならない。 ただ、道路で動画を撮るなら周りの状況をしっかり確認してリスク管理含め考えた方が良いかと思います。やりすぎると恨みを買い、最悪刺される可能性もなきにしもありません。

こういうのは手を出した方が負け。
警察にでも通報して、辞めてもらうようにするしかない。
迷惑だというのは十分理解出来るし同情するけど、我慢出来ない程の付きまといを受けるのなら、スタッフを増員するべき。
TV撮影で邪魔が入らないのは、周囲のスタッフが静止しているからだし、色々な人が存在している以上、声掛けだけで済む人しかいないと思わないで欲しい。

自身のYou Tubeではどうだろうか?
街ブラしてても一般の方が映ってしまった場合、ボカシを入れるなどの配慮をしているのか?中には嫌だと思う人だっている。それについてはどう考えるのだろうか?自身が嫌ならば一般人だって映されるのを嫌だと思う人が一定数いる。そういう人の配慮はすべきだしそれができないならば辞めるべきだ。
手を出した方が負けだし、見つかるのが嫌なら変装でも何でもすればいいのに。

ってか誰?

引用:Yahooニュースコメント

スポンサーリンク

ジュキヤのwikiプロフィール

プロフィール

【名前】:ジュキヤ

【本名】:村上珠己弥(むらかみじゅきや)

【出身地】:愛知県豊田市

【生年月日】:1999年2月20日

【年齢】:23歳

【身長】:171cm

【血液型】:O型

【学歴】:大学中退

 

ジュキヤさんは身長についてツイッターで公表しています。

 

 

ただ公開したのが2017年でありジュキヤが18歳の時の数値なのです。

それから5年が経過しているため、171cmよりも伸びていることも考えられます。

 

年齢については現在は削除されてますが2019年2月に「20歳になった」とのツイートが確認されていることから、2022年12月現在は23歳だと判明しています。