加古結莉さんの大学は日本福祉大学?中学や高校「自殺できず依頼殺人」卓球少女で頭脳面積

  • URLをコピーしました!

こんにちは。

名古屋市中区東桜2丁目のビジネスホテルで20歳大学生の遺体が発見された事件。

亡くなった加古結莉さんは成績がよく優しい人だったと同級生は話しています。

加古結莉さんが通っていた大学や中学高校はどこなのでしょうか?

目次

事件の報道内容

愛知・名古屋市のホテルで6日、20歳の女子大学生の遺体が見つかった事件で、8日に男女3人が殺人の疑いで逮捕されました。年齢も住んでいる場所も全く違う3人。一体、何があったのでしょうか。

中学校の卒業アルバムで笑みを浮かべるのは、愛知・東海市に住む加古結莉さん(20)。現在、まだ20歳の大学生ですが、6日、遺体となって発見されました。

加古さんの知人
「成績もよかったと思います。勉強がわからなかったときとか、教えてくれたりして、とても優しかったです」

現場は、名古屋市の繁華街にあるビジネスホテルの一室で、ホテルの関係者から「女性がベッドで倒れている」と通報があったということです。加古さんはあお向けで、服を着たままベッドに倒れていたといいます。捜査関係者によると、発見当時、ビニール袋をかぶった状態で、首にはひもが巻かれていたということです。

司法解剖の結果、死因は急性呼吸不全とみられています。

当初、遺体に目立った外傷がなかったことなどから、自殺とみられていましたが、8日に一転、警察は加古さんと一緒に宿泊していた3人に事情聴取を行い、逮捕しました。

殺人の疑いで逮捕されたのは、年齢も住んでいる地域もバラバラの3人。福島県在住の渡邉真由美容疑者(39)、自称愛知・安城市在住の鈴木健太容疑者(48)、兵庫県在住の女子大学生(18)です。3人は共謀し、加古さんを窒息させ、殺害した疑いがもたれています。

事件前日、ホテルの2つの部屋に宿泊したという4人。しかし、遺体発見当時、3人の姿はこのホテルにはなく、別のホテルにいるところを発見されました。

鈴木容疑者と女子大学生は、“なんらかの薬物を摂取した”という趣旨の話をし、受け答えがおぼつかなかったといいます。

警察は、3人の認否を明らかにしていませんが、加古さんとの関係性など、事件の経緯を詳しく調べています。

引用:日テレNEWS

 

名古屋市中区のビジネスホテルで発見された遺体は大学生の加古結莉(ゆり)さんでした。

加古さんは男女4人で2つの部屋を予約して宿泊。

 

一緒に泊まった他の3人は年代も居住地もバラバラの3人でした。

 

この事件で逮捕されたのは

 

・渡邉真由美(39)

・鈴木健太(48)

・女子大学生(18)

 

加古さんの死因は急性呼吸不全で顔にはビニール袋が被せられテープで密封されていました。

まだ謎が多いこの事件では4人が集まった理由など様々な憶測が飛び交う事態になっています。

[sb name="adsense0"]

スポンサーリンク

加古結莉さんのプロフィールと顔画像

引用:Yahooニュース

プロフィール

【名前】:加古結莉

【読み方】:かこゆり

【年齢】:20歳

【住所】:愛知県東海市富木島町南島

【職業】:大学生

【死因】:急性呼吸不全

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

加古結莉さんの大学は日本福祉大学?

加古結莉さんの大学はどこなのでしょうか?

大学について調査を進めていると「爆サイ」にて以下の情報が確認されました。

 

#141 2022/12/08 14:08
中区のホテルで殺されたの日福の学生だろ

 

#142 2022/12/08 16:57
加古結莉さん

情報参照元

https://bakusai.com/areatop/acode=5/

 

この投稿は「日本福祉大学」のスレッドに投稿されたものであり「日福」は大学の略称です。

 

日本福祉大学は「愛知県知多郡美浜町」にある大学です。

加古結莉さんが住む東海市からは車で35分前後の距離であり、現実的に十分通える距離なのです。

 

しかしながらあくまでネット上の掲示板に書かれた情報であり、加古さんが該当の大学に通っているという確証は何一つないのです。

 

そのため大学へ事件に関する問い合わせ等をするのはくれぐれもご遠慮ください。

スポンサーリンク

中学や高校は?

加古結莉さんの出身中学や高校はどこなのでしょうか?

地元の学校を中心に調査を進めましたが一切の情報を得ることは出来ませんでした。

 

過去の学校通信や大会出場記録などがネット上に公開されており、そこから判明する場合も多々あるのですが、加古結莉さんの名前を発見できませんでした。

 

中学時代の同級生は以下のように話しています。

 

引用:Yahooニュース

 

(加古さんの中学校時代の同級生)
「頭が良くて優しくて勉強とか教えてもらったりしていた。大人数でいるというより、特定の子と2~3人でいる感じ。成人式が1月にあるのでびっくりです。会えると思っていたので」

引用:Yahooニュース

 

もしかしたら学校の方針で実名をネット上には公開しない方針の学校だったのかもしれません。

加古さんは報道された中学時代の写真から卓球部に所属していたことが判明しています。

引用:Yahooニュース

スポンサーリンク

犯行動機は?

犯人3人の犯行動機は一体なんなのでしょうか。

加古結莉さんの母親は娘の様子を以下のように話しています。

 

「娘が亡くなったことは急なことで驚いています。(娘は)家出をしていたわけではありません。最後に会ったのは2~3日前で、その時の様子はいたって普通で、いつもと変わった感じはなかったです

引用:Yahooニュース

 

様子はいたって普通だったということです。

 

犯人は18歳の大学生と男性が「薬を飲んだ」と話しており、受け答えがおぼつかないことから薬物を使用していたと見られています。

 

この状況にYahooニュースのコメントでは以下のような推察もされています。

 

引用:Yahooニュースコメント

 

薬物を使って全員で自死をしようとしたが失敗し加古さんだけが死亡したという推察です。

 

引用:Yahooニュースコメント

 

何らかの目的をもって集まったことは明らかで薬物自死のパーティーを開こうとしていた可能性も考えられるものです。

 

引用:Yahooニュース

 

自死をしようとしたが失敗し依頼殺人をしたのではという考察もあります。

10月に北海道で女子大学生の遺体が発見された事件では、自死に失敗し依頼殺人をしたというものでした。

 

 

この事件で亡くなった瀬川結菜さんは家族に普通「でかける」と家を出てそのまま命を落としました。

妹さんも気が付かなかったと話しており、自死をする人のほとんどは周囲に悟られないようにするのかもしれません。

スポンサーリンク

世間の反応

イラスト

こういう事件があるたび、SNSで知り合う仲間がいかに怖いかということ。
閉鎖された社会で、一体何のやり取りをしたいるのか…なかなか家族でも友人でもわかりにくいということ。
行方不明になったら、もう手遅れなのだろうか。全てがこういった目的ではないにせよ、命を落とす若者のニュースは本当に心が痛いです。

 

ネットの呼びかけで自殺願望の人たちが集まり、最初の一人が実行したところで怖くなり逃げ出したということが事件の真相だと思います。

なんのための薬?自殺のため?それとも乱交パーティのため?袋を頭に被ってた理由など、まだまだ謎ですね!

引用:Yahooニュースコメント

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次