【ホテル名,どこ】さいたま市大宮区宮町のビジネスホテル|男女遺体の名前や顔画像特定は?

  • URLをコピーしました!

こんにちは。

さいたま市大宮区宮町のビジネスホテルで、男女2人が倒れているのが発見され死亡が確認されました。

遺体が発見されたビジネスホテルの名前はどこなのでしょうか?

目次

事件の報道内容

 

さいたま市大宮区のホテルで17日午前、70代と30代とみられる男女2人の遺体が見つかりました。警察が詳しい状況を調べています。

午前11時すぎ、さいたま市大宮区宮町のホテルの従業員から「退室予定時刻になっても客が部屋から出てこない。呼び掛けても応答がない」と119番通報がありました。

警察官が駆け付けたところ、室内で70代とみられる男性と30代とみられる女性が死亡していたということです。

警察によりますと、部屋には鍵が掛かっていて外から侵入した形跡はなかったということです。

警察はホテルの詳しい場所や遺体の外傷の有無を明らかにしていません。

現場には2人のものとみられる身分証が見つかっていて、警察は身元の特定をして司法解剖で死因などを明らかにする方針です。

引用:テレ朝news

 

17日の午前11時ごろ、さいたま市大宮区宮町のビジネスホテルの一室から男女の遺体が発見されました。

 

・70代くらいの男性

・30代くらいの女性

 

2人は利用客だと見られ、チェックアウトの時間になっても出てこなかったたため、従業員が部屋のベルを鳴らしたが応答がなかったそうだ。

 

部屋の鍵は施錠された状態で、外から誰かが侵入した形跡はなかったという。

状況から宿泊客である可能性が高いですが、なぜ死亡したのでしょうか。

 

先日も名古屋市のホテルの一室で20代女性の遺体が発見される事件がありました。

その事件ではSNSで出会った男女4人がホテルに宿泊。

 

集団自死のメンバーを募集しての集まりだったことが分かっています。

こういった事件はここ最近非常に多い印象ですね。

[sb name="adsense0"]

スポンサーリンク

遺体発見のビジネスホテルはどこ?住所や名前は?

 

男女の遺体が発見されたホテル名はどこなのでしょうか?

現在までに報道された情報は以下の通りです。

 

・住所はさいたま市大宮区宮町

・ビジネスホテル

 

 

このエリアにあるビジネスホテルをリストアップしました。

 

・ホテルトレンド大宮

・東横INN大宮駅東口

・スーパーホテルpremierさいたま大宮駅東口

・イージーステイ大宮

・パイオランドホテル

・カプセルイン大宮

 

グーグルマップで調査すると、この6ヶ所が該当します。

この中でチェックアウト時間は「カプセルイン大宮」のみ12:00であるため、候補から外れますね。

 

残りの5つのホテルは10:00がチェックアウト時間であることから、この「5つのホテル」に絞れます。

※グーグルマップに未掲載のビジネスホテルがある場合、コメントでお知らせいただければ幸いです

 

※追記

さらに情報提供があり「パイオランドホテル」は「新型コロナ宿泊療養施設」であることが確認されたため候補から外れます。

 

情報参照元

https://www.pioland.co.jp/index.php

 

情報提供いただきありがとうございます。

 

「カプセルイン大宮」と「バイオランドホテル」を除いた4つの中に事件現場となったホテルがあるということになります。

その結果以下の4つのホテルが候補となります。

 

・ホテルトレンド大宮

・東横INN大宮駅東口

・スーパーホテルpremierさいたま大宮駅東口

・イージーステイ大宮

 

現状ホテルの外観などが報道されていないため、これ以上の特定が進んでいません。

 

記事によると警察は「ホテルの詳しい場所や、外傷の有無を明らかにしていない」とされているため、メディアもホテル名は現状把握できていないとみられる。

 

ホテル名については今後新たな情報が入り次第、記事を追記しアップデートします。

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

男女2人の名前や顔画像+関係や死因は?

イラスト

 

男女2人はどのような関係なのでしょうか?

70代の男性と30代の女性だということで考えられるのは以下のような関係でしょうか。

 

・親子

・親戚関係

・職場の同僚

・パパ活

・不倫関係

・初対面

 

前述した名古屋市のホテルで女性の遺体が発見された事件では、見ず知らずだった男女4人が一緒に宿泊しています。

4人はSNSを通じて知り合った年齢も住所もバラバラの4人で、集団自死の目的で集まっていた可能性が指摘されています。

 

この男女2人の名前や顔画像は公開されているのでしょうか?

調査したところ、男女2人の素性(名前,写真,職業,住所)については公開されていません。

 

死因についても現時点では発表されていないが、外部から誰かが侵入した形跡がないとなると、自死であることも考えられますね。

今後の警察の発表を待ちたいと思います。

スポンサーリンク

世間の反応

イラスト

警察の現場検証が終わったら、この事故物件みたいな部屋に、また誰かが泊まるんでしょうね。
私も出張や旅行で、ホテルにはちょくちょく泊まるので、もしかしたら、自殺や殺人事件のあった部屋に泊まってるかもしれない。

どんな関係でも構わないが、無理心中なのか、同意の上の心中か。
無理心中なら巻き込まれた側は大迷惑だし、
同意の上の心中にしてもホテルにとって大迷惑。
警察が来て捜査中は客を入れられないから、利益の損失。
部屋が血などで汚れていたら、清掃が大分手間。
オーナー次第だけど、そのまま何もなかったように客を入れるか、坊さんでも呼んで読経の一つも上げてもらうか。
ホテルは結構事件が多いので、みんな知らない間に事件部屋を使っているかもね。

親子か…とも考えられる年齢差だ…。
なにも誤解されやすいホテルで死ななくても。

引用:Yahooニュースコメント

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • パイオランドもコロナ宿泊療養施設になってるので違うかと思われます

  • 貴重な情報提供ありがとうございます。
    記事を追記させていただきました。

コメントする

目次