こんにちは。

名古屋市中区東桜2丁目のビジネスホテルで女性が死亡しているのが発見されました。

警察は事件に巻き込まれた可能性もあるとみて捜査を進めています。

ビジネスホテルの住所はどこなのでしょうか?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

名古屋市中区東桜2丁目のホテルで女性の遺体

名古屋市中区のホテルの客室で6日、20歳の女子大学生が死亡しているのが見つかりました。警察が死亡の経緯を慎重に調べています。

警察によりますと、6日正午すぎ、名古屋市中区東桜2丁目のビジネスホテルで「客室で女性が死んでいる」とホテルの従業員から消防に通報がありました。

駆け付けた消防が確認したところ、女性がベッドの上に服を着た状態で横たわっていて、その場で死亡が確認されました。

警察によりますと、死亡していたのは愛知県東海市に住む20歳の女子大学生だということです。

女性がチェックアウトの時刻を過ぎても手続きに現れなかったことから、従業員が客室を確認していました。

現場に荒らされたような形跡はなく、女性に目立った外傷はないということで、警察は遺体を司法解剖するなどして、死亡した経緯を慎重に調べることにしています。

引用:東海テレビ

引用:CBCテレビ

 

12月6日の午後0時ごろ名古屋市中区のビジネスホテルの一室で女性の遺体が発見されました。

 

女性はベッドに倒れた状態で発見され愛知県東海市に住む20歳の女子大学生だという。

 

女性は宿泊後にチェックアウトの時間になってもフロントに表れず、従業員が部屋に様子を見に行くと倒れていたということです。

 

目立った外傷はないものの、警察は殺人事件の可能性もあると見て捜査をしてます。

 

名古屋市のビジネスホテルの一室で一体何があったのでしょうか?

 

仮に何者かによる他殺だった場合、防犯カメラに犯人が映っていてもおかしくはないですが、そんなリスクを犯すのでしょうか。

 

事件のあったビジネスホテルはどこなのか調査します。

スポンサーリンク

名古屋市中区2丁目のビジネスホテル住所はどこ?

ビジネスホテルの客室で女性の遺体が発見されたホテルはどこなのでしょうか?

報道されたホテルの情報をまとめてみます。

 

・名古屋市中区東桜2丁目

・東山線の栄駅と新栄町駅の間にある繁華街の一角

 

さらに報道で流れたビジネスホテルの外観も照らし合わせます。

 

引用:CBCテレビ

 

調査を進めると以下のボテルであることが特定されました。

 

ホテルマイステイズ名古屋栄

住所

〒460-0005 愛知県名古屋市中区東桜2丁目23−22

 

 

 

外観が報道された映像と一致しているため間違いないと思われます。

こちらのホテルは名古屋市の中心地にあり繁華街である栄にあります。

 

これだけの街の中心地で女性に何があったのでしょうか。

殺人なのかそれとも自死なのか。今後の警察の発表が待たれます。

スポンサーリンク

女性の身元(名前,顔画像)特定は?

イラスト

 

亡くなった女性の身元は特定されているのでしょうか?

現在報道されているニュースを確認すると女性の素性(名前,顔写真,)については情報が公開されていませんでした。

 

現時点で判明している女性についての情報は以下の通りです。

 

・年齢は20歳

・女子大学生

・住所は愛知県東海市

 

女性の住所とされている「愛知県東海市」から遺体発見現場のホテルまでは車で30分前後の距離です。

今後の報道で女性の身元が確認や事件性などの情報も公開されるものと思われます。

 

※追記

被害者の名前が「加古結莉(ゆり)」さんだと報じられました。

加古結莉さんについては下記の記事をごらんください。

 

 

被害者の母親は取材に対して以下のように話しています。

 

「娘が亡くなったことは急なことで驚いています。(娘は)家出をしていたわけではありません。最後に会ったのは2~3日前で、その時の様子はいたって普通で、いつもと変わった感じはなかったです」

引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/166cf5a118f2bebf0a9e397b65a2d4e37d94683d

 

事件発生当初は家出し自死の可能性も指摘されていたが、この一言でそうではなかったと判明しています。

 

新たな情報が分かり次第、記事を追記しアップデートします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

殺人事件の可能性が高まる

引用:メ~テレ

 

殺害された女子大生は複数の男女と2つの部屋を予約していたことが分かっています。

遺体に着衣の乱れや外傷などは確認されていません。

また遺体の顔には袋が被せられた状態だったということです。

 

遺体が発見された部屋には女性以外に3人の人物が出入りした形跡があるとのことです。

これにより何者かが女性を殺害した可能性が高まっています。

※追記 犯人逮捕

20歳の女子大学生を殺害したとして男女3人が逮捕されたと警察が発表しました。

男女は被害者の女性と一緒にいた人物で、遺体発見現場の部屋を出入りしていました。

 

遺体の顔には袋のようなものが被せられており、首にはテープが巻き付けられていたといいます。

死因は「急性呼吸不全」でした。

※追記 犯人の実名が特定される

逮捕された犯人の名前が報道されました。

逮捕されたのは

 

・渡邉真由美容疑者 (39) 福島県

・鈴木健太容疑者 (48) 愛知県安城市

・女子大学生 (18) 兵庫県

 

世間の反応

イラスト

この件が報道されていることを不思議に思うコメントが多いけど
他の記事では目立った外傷はないけど事件に巻き込まれたことも視野に
捜査と書いてありますね

この記事から読み取れる内容で言えば
同じ愛知県内の、それも名古屋からさほど離れていない愛知県東海市の
それも大学生という点が不審に考えられているのでは

絶対ないとは言わないけど、
ホテルに宿泊するにはちょっと不自然かもしれない。

今は本当に分からない。一人になりたくて安いビジネスに止まる人もいます。そして家族が若しくは自分がコロナ感染して一人泊まる人も多く聞きます。解剖すれば解るだろう。
もしコロナ感染なら一人にはならないほうが身のためだと思います。
家族が居ると勉強もできなくてビジネス泊まる人も多いです。

社会人だとたまに息抜きにとか環境変えたくてとかリフレッシュでとかの理由で非日常を求めて地元のホテルに宿泊する人もいるけど、女子大生が地元のビジネスホテルに宿泊してた目的はなんだろう?っていう疑問というか興味はある。 恐らく司法解剖すれば死因がわかるだろうし、彼女のスマホや交友関係、親から事情を聞けばほぼどんな目的でビジネスホテルにいたかもわかるんじゃないかなと思う。

引用:Yahooニュース