【家族構成】水木一郎の妻嫁+子供(娘,息子)の現在画像

  • URLをコピーしました!

こんにちは。

今回は歌手で声優の水木一郎さんについて書いていきます。

12月12日に水木一郎さんが亡くなったことが報道されました。(享年74歳)

水木一郎さんとはどのような人物なのでしょうか?

目次

水木一郎さんが死去,死因は肺がん闘病を7月に発表

水木一郎さんの訃報が所属事務所から発表されました。

 

【コメント全文】
弊社所属の歌手・水木一郎が令和4年12月6日 午後6時50分、肺がんのため永眠いたしました。
ここにみなさまからの生前のご厚誼に深謝し、心から哀悼の意を表しますとともに、謹んでご報告申し上げます。

昭和23年1月7日生まれ 享年74

昨年4月末に肺がんが発覚し、入退院を繰り返しながら放射線治療や薬物療法を行い、1年7か月あまり闘病生活を続けておりましたが、去る12月6日に救急搬送先の病院にて息を引き取りました。
脳転移、リンパ節転移、髄膜播種を伴う厳しい病状ではありましたが、「生涯現役」を目標に、治療とリハビリに励み、活動を続けてきました。
思うようなパフォーマンスができなくなってもその強い意志は変わらず、最後のステージとなった11月27日のライブでも満面の笑みを浮かべておりました。
これまで支えてくださったみなさまに厚く御礼申し上げます。

通夜並びに葬儀につきましては、ご遺族の意向により近親者のみにて執り行われました。
ご遺族の心中をお察しいただき、ご弔問、お香典、ご供花などはご遠慮くださいますようお願い申し上げます。
なお、お別れの会などにつきましては、ご遺族と相談のうえ、後日執り行う予定です。

令和4年12月12日
(株)イエローバード

 

水木一郎さんは2021年4月に肺がんであることが判明し、入退院を繰り返しながら、治療をしていました。

 

肺がんであることは当初ファンに公表されていませんでしたが、2022年7月にステージ4の肺がんの闘病中であることを公表しました。

 

2021年に「整体不全麻痺」を発症し、検査のために訪れた病院で肺がんが発覚したのです。

 

完治へ向けて「1日も早く戻って来ます」と力強いコメントを残していました。

 

薬物療法や放射線治療を行っていましたが、脳やリンパ節への転移が確認され髄膜播種(がん細胞が髄液の中に広がった状態)などが確認されていました。

[sb name="adsense0"]

スポンサーリンク

結婚した妻や子供(娘,息子)など家族構成は?

水木一郎さんは1971年に歌手の九条万里子さんと結婚しています。

九条さんは水木さんより4歳年上であり水木さんが23歳、九条さんが27歳での結婚でした。

 

 

出会いのきっかけは九条さんの前座を水木さんが務めていたことがきっかけであり、九条さんからアプローチをし交際に発展したのです。

 

お二人は1984年にデュエット「恋人きどり」をリリースしています。

 

 

結婚した時には歌手を辞めようと考えていた水木さんですが、アニソンのオファーが来たとき、妻の万里子さんの後押しもあり歌手として再び活動開始しています。

 

万里子さんは現在自宅でボーカルスクールを経営している人物です。

 

そんな九条万里子さんは現在も歌手として活動しておりBSテレ東「武田鉄矢の昭和は輝いていた」などに出演しています。

お二人の間には長女・長男・次男と3人のお子さんがいらっしゃいます。

長女の理恵子さんは一般人ではあるものの水木一郎と何度かテレビに出演しています。

 

2013年6月25日に放送された「世界ふれあい街歩き」で41歳と紹介されていたことから、現在50歳前後だと思われます。

 

放送当時の娘さんの写真がこちらです。

 

娘の理恵子さんの写真

https://livedoor.blogimg.jp/junsan0310/imgs/8/5/850f3d65.jpg

 

理恵子さんの職業については公表されていませんが、ツイッターでは以下の情報が確認されてました。

 

 

2019年頃には鎌倉周辺のカフェで働いていたとされています。

また娘さんの旦那さんはイケメンの外国人であり、BMWに乗っていたという情報も確認されました。

 

 

これにより娘の理恵子さんが結婚していることが判明しています。

 

長男と次男は双子の兄弟だということが判明していますが、素性(名前,年齢,職業)については一切公開されていないようです。

 

しかしながら息子さんについてツイッターでは以下の情報が確認されました。

 

 

息子さんはバーを経営されていたようです。

このツイートが2012年のものであるため、現在も店があるのかまたどこの店を指すのかは判明していません。

 

また息子さんの同級生だという方のツイートも確認されています。

 

 

水木一郎さん家族は鎌倉周辺に住んでいたようです。

 

また現在16歳になるお孫さんがいるようですが、誰の子供であるか具体的な情報は明かされていませんでした。

 

情報参照元

ttps://www.pasonica.com/水木一郎/

 

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

世間の反応

イラスト

ショックです。今年に入ってヤフーニュースで芸能人・有名人・スポーツ選手達の訃報をいつになく多く目を通しましたが、水木さんの訃報はかなり大きいですね。自分は現在51歳で物心ついた頃から水木さんが主題歌や挿入歌を担当したアニソンや特撮ソングを聴いて育った世代なのでいくつになっても若々しくエネルギッシュで、アニメの世界そのままに力強く歌われてきましたからもう歌が聴けなくなると思うと本当に悲しいし寂しいです。ご冥福をお祈りいたします。

先日アニソンデイズで観て、車椅子でトークは若干滑舌悪かったものの、いざ歌唱となるとしっかりと歌われていたので、まだまだ大丈夫そうだなと思っていたところなのに。。。
まさに生涯現役を体現されていたと思います。
兄貴の熱い情熱が次世代に引き継がれて、さらにアニソンが世界に羽ばたいていくことを切に願います。
長い間お疲れさまでした。
ご冥福をお祈り申し上げます。

リアタイ世代ではありませんが、スパロボ世代として水木アニキの歌はかなり聞いていましたね。
マジンガー、グレート、コンV、ボルテス、ゴライオンなどなど。

JAM Projectでもアニキの力強い歌声を聞かせてもらいましたが、冷静に考えて私の親父(今年69歳)よりも年齢が上なのに、ずっと力強いパフォーマンスを続けられたのは尊敬するほかありませんでした。

74歳、高齢化社会になった日本ではまだまだ若いとも思いますが、せめて80歳超えるまではアニキの歌を聞いていたかった…
本人が一番悔しいでしょうし、一人のファンとして今までお疲れ様でした、ありがとう!と伝えて終わりにします

引用:Yahooニュースコメント

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次