こんにちは。

かねてより報じられている埼玉県飯能市の家族3人が殺害された事件。

被害者の名前が公開されました。

 

夫,ビショップ・ウィリアム・ロス・ジュニアさん(69)

妻,森田泉さん(68)

娘,森田ソフィアナ恵さん(32)

 

今回は娘の森田ソフィアナ恵さんを取り上げていきます。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

事件の報道内容

 

25日、埼玉県飯能市の住宅で男女3人が殴られ死亡しているのが見つかり近所に住む40歳の男が逮捕された事件で、死亡した3人の身元が判明しました。

この事件は25日、飯能市美杉台の住宅で、この家に住む60代の夫婦と30代の娘とみられる3人が死亡しているのが見つかったもので、警察は25日夜、近くに住む斎藤淳容疑者(40)を男性への殺人未遂の疑いで逮捕しました。

死亡した3人の身元について警察が調べていましたが、男性はアメリカ国籍のビショップ・ウィリアム・ロス・ジュニアさん(69)。女性は妻の森田泉さん(68)と娘の森田ソフィアナ恵さん(32)と判明しました。

3人はいずれも鈍器のようなもので頭や首など上半身を殴られ死亡したとみられますが、捜査関係者によりますと、斎藤容疑者の自宅の捜索で警察は複数の鈍器を押収し、その中から凶器とみられる鈍器が見つかったということです。

警察は司法解剖を行い、死因について詳しく調べる方針です。

引用:日テレNEWS

 

事件はクリスマス当日の25日午前7時頃に置きました。

近所から相次いで

 

「女性の叫び声が聞こえる」

「男性が口論をして殴られている」

「住宅から煙が出ている」

 

といった110番通報が入りました。

 

警察が現場に駆けつけると男性1人と女性2人が頭から血を流して倒れていました。

この事件で逮捕されたのはわずか50メートルの近所に住む斎藤淳容疑者です。

 

殺害された森田ソフィアナ恵さんはこの住宅に住んでいたわけではなく、たまたま居合わせた所を親子ともども襲われたそうです。

スポンサーリンク

森田ソフィアナ恵さんのプロフィールと顔画像

引用:Yahooニュース

 

プロフィール

【名前】:森田ソフィアナ恵

【読み方】:もりたそふぃあなめぐみ

【年齢】:32歳

【住所】:東京都渋谷区神宮前1

【職業】:会社員(広告代理店)

【死因】:首を傷つけられた事による失血

 

勤務先の会社は渋谷区の広告代理店だった恵さん。

 

森田さんは実家こそ事件現場の住宅ですが、普段は別の場所に住んでいることが報じられています。

その後の報道で森田さんの住所は「東京都渋谷区神宮前1」だと報じられました。

 

 

この地域はJR原宿駅に隣接している場所で、表参道に面している非常に立地がいい場所といえるでしょう。

家賃もかなり高いエリアですので恵さんはやり手の会社員だったと想像できます。

 

社内のインタビューで恵さんは以下のように答えています。

 

「(クリエイティブな環境で働くことの魅力は)クリエイティブな職場には限界がないところです。限界があるとしたら、自分が自分自身にかけている限界です。どんなことだって可能です」

引用:集英社オンライン

 

死因などについての情報も公開されていません。

27日に「司法解剖」が行われる予定とされているため、死因がまもなく判明するものと思われます。

 

新たに情報が公開され次第、記事を追記しアップデートしていきます。

スポンサーリンク

森田ソフィアナ恵さんのSNS(Facebook,インスタグラム,ツイッター)は?

イラスト

 

森田さんのSNSはあるのでしょうか?

各SNSを「森田ソフィアナ恵」「megumi sophiana morita」で検索すると以下のような結果になりました。

 

インスタグラム:0件

Facebook:0件

ツイッター:0件

 

同姓同名のアカウントは確認できませんでした。

森田さんの「ソフィアナ」はミドルネームであるため、普段は「森田恵」と名乗っていたのかもしれません。

 

森田恵での検索すると各SNSで10件以上の非常に多くの同姓同名のアカがヒットします。

特定には時間がかかりそうでうが、引き続き調査を進めていきます。

 

※追記

森田ソフィアナ恵さんのFacebookが判明しました。

アカウント名は「Sophianna Bishop」と名乗っています。

スポンサーリンク

インスタグラムが判明

森田ソフィアナ恵さんのインスタグラムが判明しました。

インスタでは「ソフィアナ・ビショップ」を名乗っています。

プロフィール欄には「Sophianna 恵 Bishop」と記載されており、顔画像も一致するため間違いないと思われます。

 

※インスタは非公開になったようで現在閲覧できなくなりました。

 

 

 

家族を死ぬほど愛しているとの投稿があります。

クリスマスを家族と過ごすために実家に帰っていたのでしょう。

 

森田ソフィアナ恵さんは欧米系の美人ハーフ?

森田さんについての情報を調査するとツイッターで以下の情報が確認されました。

 

 

一家をよく知っていると見られる人物のツイートです。

このツイートは被害者の実名や国籍が報道される以前にあったものです。

 

そのため、今回の実名公開で一致する部分が多分に確認できるため、一定の信憑性が認められるものです。

 

これによると夫のビショップさんは「欧米系白人」。

妻の森田泉さんは「若々しい」

そして娘の森田ソフィアナ恵さんは「ハーフで美人」だということです。

 

すでにビショップさんの顔画像が公開されていることから、今後泉さんと恵さんの顔画像も公開されると考えられます。

顔画像については今後判明し次第、記事を追記しアップデートしていきます。

森田ソフィアナ恵さんの勤務先の会社

恵さんの勤務先の会社は「渋谷区の広告代理店」だと報じられています。

さらに調査を進めると以下のサイトが確認されました。

 

 

当初からこちらのサイトは確認されていましたが、恵さんの顔画像が判明していなかったこともあり同一人物だと特定には至っていませんでした。

 

しかしながら顔画像が公開され、ニュースが大々的に報道されると当該ページが削除されたため、ご本人だと判明したものです。

 

こちらでは「ソフィアナ・ビショップ」と名乗っていたようですね。

勤務先は「ジオメトリー・オグルビィ・ジャパン」という会社です。

 

 

この会社は東京都に本拠地を構える合同会社で、外資系の広告代理店として「恵比寿ガーデンプレイス」にオフィスを構えています。

 

会社のインタビューでは以下のように話しています。

 

GOJのカルチャーとは?
私たちはチャレンジすることを恐れません。社員同士でもクライアントに対してもです。私たちは「無難」であることを目指しません。それは、クライアントのビジネスをリスクにさらすということではなく、クリエイティブを素晴らしいものにするために、「ミュートを解除して」自分の意見を伝えるということです。

 

学歴についても出身大学が「マイアミ大学」だと判明しており、大学卒業まではアメリカで過ごしていたことが記載されています。

 

23歳で最年少のマーケティングマネージャーに選出されている優秀な方です。

 

2015 年に日本に戻ったソフィアナは、アソシエイト アカウント エグゼクティブとしてオグルビーに入社しました。彼女のバイリンガル/バイカルチャーのバックグラウンドと国際的な視点は、エージェンシーの多国籍クライアントとうまく調和し、DAZN、Viber、Bose、ザ コカ・コーラ カンパニーのビジネス アカウントでクリエイティブとオペレーショナル エクセレンスの両方を促進することができました。アカウント マネージャーに昇進したことで、クライアントのポートフォリオを UberEats、Corona Beer、Snapchat、SC Johnson にさらに広げました。顧客サービスに携わっている間、彼女はクライアントのビジネス状況とより広範なマーケティング コミュニケーションの課題に対する強い好奇心を示し、それがブランド プランニングへの移行につながりました。

引用:https://jp.linkedin.com/in/sophianna-bishop-97492037

結婚した旦那や子供は?

森田さんには結婚した夫や子供はいたのでしょうか?

現時点で被害者の名前が報じられたばかりですので、家族構成などは公表されていません。

 

ですが母親と名字が同じ「森田」であることから結婚していない可能性が高まります。

とはいえ名字を変えないでの結婚や夫が婿養子なども考えられますので、独身だと決めつけるのは早計でしょう。

 

今後の報道で判明し次第、記事を追記しアップデートしていきます。

ビショップさんと森田泉さんのプロフィール

引用:Yahooニュース

 

プロフィール

【名前】:ビショップ・ウィリアム・ロス・ジュニア

【年齢】:69歳

【住所】:埼玉県飯能市美杉台4丁目

【国籍】:アメリカ

【職業】:無職

【死因】:非公表

 

ビショップさんはアメリカ国籍で無職であることが報道で判明しています。

ビショップさんのSNSを調査するとFacebookに数人同姓同名の人物が確認できます。

 

しかしながら事件の被害者を同一人物だという情報が確認できていないものです。

 

プロフィール

【名前】:森田泉

【読み方】:もりたいずみ

【住所】:埼玉県飯能市美杉台4丁目

【職業】:非公表

【死因】:非公表

 

森田泉さんの顔画像や職業などは現時点で公開されていません。

泉さんのSNSを調査すると埼玉県在住のアカウントが確認できます。

 

ですが年齢や居住している市町村が一致しないことから、同一人物だという確証は得られていません。

世間の反応

イラスト

あまりに残虐な犯行に言葉もありません。
被害者のご冥福を心よりお祈りするとともに、被害者の個人情報や
どのような生活をしていたかなどの情報は出さないであげていただきたいと切に願います。私としても野次馬的にそういった事情を知りたいという自分自身の気持ちを厳しく律していきます。

ピンポンサーファーおじさんの件もそうだが無職で無敵の犯人は何をするかわからない
まさかそんなことまでするわけないだろうという一般的な考えを正して即警察に通報するしかない
最悪の事態を想定して行動しなければやられるのは自分です
世の中には法で罰せないような人もいますからね
示談したのか不明ですが過去の器物損壊で逮捕されてもお咎め無しですし

警察は実害が出てからでないと動けない。
おかしな輩を事前に入院させたくても、保健所の予算と人員を相当増やさないと、現状では警察が動いたら保健所も動きますというスタンス。
結局、政府や自治体はこうした輩を減らす気はないんだろうなと思えてくる。

引用:Yahooニュースコメント