こんにちは。

今回はC-C-Bのヴォーカル兼ドラムとして活躍した笠浩二さんについて書いていきます。

 

 

12月18日に笠浩二さんが死亡しました。(享年60歳)

笠浩二さんとは一体どのような人物だったのでしょうか?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

笠浩二さんの訃報が報じられる,死因の病気持病はなに?

 

12月18日に笠浩二さんが亡くなっていたことが報じられました。

「NEWSポストセブン」の記事によると笠浩二さんは12月14日に亡くなっていたということだ。

 

すでに葬儀は17日に行われているという。

では笠浩二さんの死因とは何だったのだろうか?

 

2022年3月に自身のインスタグラムに投稿された写真はかなり痩せた印象でした。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

笠浩二(@kohjiryu)がシェアした投稿

 

これについて調査してみたが、公式からの発表がされていない状況であるため、死因についてもその詳細が判明いない。

しかしながら笠さんには小さい頃から「ぜんそく」の持病を抱えていたという。

 

また「糖尿病」「十二指腸潰瘍」や「摂食障害」や「脚気」なども患っていたようです。

 

情報参照元

https://onl.tw/PYBVJDr

 

1999年には不規則な生活とストレスで体調を崩し、睡眠時にも体が硬直するようになってしまったようだ。

そのため不本意ながら音楽活動を休止し祖父母の実家である「熊本県南阿蘇村」に移住をしている。

 

また2018年には「脳梗塞」で倒れてリハビリをしていたという。

 

 

脳梗塞は非常に再発しやすい病であり、くも膜下出血や脳出血なども引き起こします。

そのため笠さんの死因について「脳梗塞」ではとの考察もされています。

 

11月8日の還暦の誕生日には痩せた姿ながらも元気な様子を見せていました。

 

 

そんな中でドラマ「電車男」の挿入歌として自身のヒット曲「Romanticが止まらない」が再注目される

2008年ドラマ放送を機にC-C-Bの再結成をし2014年にはアルバムを発表。

 

 

ところが全国ツアーを目前にしてメンバーでリーダーだった渡辺英樹さんが55歳で亡くなってしまう。

その後も笠浩二さんは病気と戦いながらソロ活動を続けていたそうだ。

 

※追記

その後事務所から正式に笠浩二さんの逝去が発表されました。

 

 

笠浩二さんは持病の糖尿病の療養のため入院していたが、脳梗塞のため12月14日18時23分に亡くなったということです。

C-C-Bのメンバーだった「関口誠人」さんはツイッターに以下のように投稿しました。

 

スポンサーリンク

結婚相手の妻や子供など家族の年齢や顔画像は?

笠浩二さんには結婚相手の奥さんや子供はいたのでしょうか?

結婚について調査すると以下の情報が確認されています。

 

 

笠浩二さんのwikipediaにも以下の記載がありました。

20代後半には過度のストレスから体調を崩し、気分障害を発症。摂食障害、胃潰瘍、脚気などになったこともある。ドラムを叩くことも困難となったためライブをメインとしていた音楽活動を休止せざるを得なかった。ソフマップが運営していたDTMスクールの講師や通信カラオケの監修・プログラマーをしていた。また、この頃に離婚をしている。

引用:https://ja.wikipedia.org/wiki/笠浩二

 

C-C-B時代に結婚しておりその後離婚しているというのです。

2009年のYahoo知恵袋には以下のような情報が確認されています。

 

以前、何かの占い番組を見てたら「現在は農業をしている」「売れてた頃に結婚すればよかった」「現在は花嫁さん募集中」と言っていたのを耳にしました。

>>なお、笠さんは結婚・離婚を経験し「現在はお嫁さん募集中」だそうです。

引用:Yahoo知恵袋

 

2008年3月7日放送の「売れなきゃよかった…金告SP!」では結婚したことを公表しています。

 

笠浩二が結婚カミングアウト

https://blog-imgs-141.fc2.com/k/a/i/kaisin2/20080307-1.png

 

C-C-B解散くらいに離婚していたことを番組内で話していたようです。

となると離婚したのは1989年頃ということになります。

 

ただ笠さんは結婚についての詳細を公表しておらず、結婚した時期や相手の素性(名前,顔画像,年齢,職業)などについては一切明かされていません。

 

もし元妻との間に子供がいたら35歳前後となるでしょうか。

 

ですが子供についても笠浩二さんはSNSを運用しておらず、その近影を公開していないことから、元妻の現在や子供の詳細は明らかになっていません。

スポンサーリンク

若い頃やメガネなし画像は?

笠浩二さんの若い頃の写真はこちらです。

 

メガネなしの写真がこちらです。

その幼い顔つきから「かわいい」と言われることも多かったようです。

 

スポンサーリンク

世間の反応

イラスト

先ほど別の記事で訃報を知りました。

流行っていた当時は洋楽に夢中であまり興味がありませんでしたが、ドラムを叩きながらのボーカルスタイルは当時としては珍しかったです。(稲垣潤一さんとどちらが早かったのかな?)

何処にいても流れていたせいか、今はとても懐かしい曲として当時の出来事を思い起こさせられます。

ご冥福をお祈りいたします。

ご冥福を心から祈ります。C-C-Bの「Romanticが止まらない」は、青春時代を彩るまさに切なく、懐かしい曲でした。思春期だったこともあるでしょうが、80年代半ばは娯楽が最高に楽しめた稀有な時代でした。

毎度お騒がせしますの主題歌でしたね
みていました
中山美穂と木村一八が主人公だった
中山美穂が可愛かったのを覚えている
少し早いお別れです
また一人有名な方がいなくなりました

引用:Yahooニュースコメント