野原雅也(競輪)の死因は病気?結婚妻:小川美咲と子供+家族,ワクチンや自殺説も

  • URLをコピーしました!

 

みなさん、こんにちは。

今回は競輪選手の野原雅也さんについて取り上げていきたいと思います。

※2023年4月8日追記しました

今月2日に野原雅也さんが死去していたことが報じられました。(享年29歳)

この記事では野原さんの死因の病気や結婚した嫁、小川美咲さんとの子供や家族構成などについて調査しまとめていきます。

ぜひ最後までお付き合いください。

 

目次

野原雅也さん死去,死因は病気?

 

競輪選手の野原雅也(のはら・まさや)さんが3月30日に死去したことを、所属する日本競輪選手会福井支部が発表した。29歳。死因は公表されていない。告別式は3日に福井県坂井市内で行われる。

 野原さんは103期生として2013年にデビュー。パワーあふれる自力選手としてS級1班のトップ選手として活躍を続けた。GⅢは昨年12月の伊東を含む2度優勝、GⅠでも21年の寛仁親王牌で決勝に進出した。通算成績は658戦189勝、通算優勝回数は22回。3月9日の名古屋FⅠの初日特選(落車失格)が最後のレースとなった。

 妻は元ガールズケイリン選手の美咲さん(旧姓小川)、父の哲也さんも元選手。本場開催中の福井競輪場では3日まで献花台を設置している。

引用:中日スポーツ

 

今月2日に競輪選手の野原雅也さんの訃報が報じられました。

この訃報は「スポニチアネックス」が第一報を報じています。

 

スポニチの記事によると野原さんが亡くなったのは先月の30日だったということです。通夜は2日、告別式は3日に執り行われるということです。

 

野原雅也さんの死因とはなんだったのでしょうか?

これについては、スポニチの記事や、訃報を発表した「日本競輪選手会福井支部」からは一切言及されていないのです。

 

また、ここ最近なにか病気を患っていたという情報もなく、仮にレース中やトレーニング中の事故だとすればこのような発表の仕方にはならないでしょう。

 

競輪ファンの間でも死因については分かっていないようで、混乱している状態です。

 

 

そのため、死因については早くもネット上の掲示板やSNSで様々な憶測が飛び交う事態となっています。

 

・コロナのワクチンが原因

・突然の交通事故

・なにか悩みがあり自死した

 

上記のような説まで囁かれる状況となっています。

しかしながら、現状公式からの情報はありませんので、情報の取り扱いには十分ご注意下さい。

 

野原選手の直近のレース出場履歴をみると、「病気欠場」が目立つのが気になります。

 

引用:http://keirin.jp/pc/racerprofile?snum=014943

 

ここ数戦は3/18「負傷欠場」3/9「途中欠場」2/23「病気欠場」1/27「病気欠場」となっていました。

 

この病気が具体的になんだったのかは公表されていませんが、最後のレースとなったのが3月9日の落車による失格だったのです。

そのため落車事故でのケガが原因、もしくはメンタル面で何かしらの傷を負ったことも考察されているのです。

 

その最後のレースとなった時の動画がこちらです。

 

 

またネット上では以下のような考察もされています。

・あの落車で打ちどころが悪かったのか?
ご冥福をお祈りします

・脳挫傷とか

・なんか体調不良で休んでなかった?
調子良かったはずなのに、
静岡記念で絶不調やったから
まさかね?

・病欠多いからどっか悪いんだろうとは思ったが、そっちの病気だったか...

・死因不明ってことはそういうことなんだろうな。精神的なものなのかな

引用:https://mao.5ch.net/test/read.cgi/keirin/1680375734/l50

4月1日~4日に四日市競輪場で開催される「BNR大阪・関西万博協賛(G3)」には出場予定から「家事都合で欠場」となっています。

家事都合とは主に身内の不幸などの場合に使われる文言ですが、この時には野原さんは亡くなっていました。

 

野原雅也さんのご冥福を謹んでお祈り致します。

[sb name="adsense0"]

スポンサーリンク

世間の反応

イラスト

残念で,悲しくて,辛くてたまりません
,野原哲也と言う立派なお父様のあとを
継がれていましたね。福井の競輪を盛り上げて下さり、ありがとうございました。
決して,雅也さんの姿は忘れないよ。
ゆっくりゆっくり休んで下さい。天の空から
ご家族や,ご両親遠見守って下さいね
ご冥福をお祈りします。

引用:Yahooニュースコメントより

 

競輪ファンとしてとても胸が苦しく、辛いニュースです。脇本・古性選手らと共に近畿を支えて盛り上げていた事を思い出します。ご冥福をお祈りします。
また、この辛い出来事を受け止めながらレースに挑む全国の競輪選手に敬意を払いたいと思います。

引用:Yahooニュースコメントより

 

好きな競輪選手の1人でした。
福井は脇本選手をはじめ、これからの選手だらけでした。
残念でなりません。29歳の若さで亡くなるのはあまりにも理不尽です。
ご冥福をお祈りします。

引用:Yahooニュースコメントより

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

妻の小川美咲さんがコメント

※2023年4月6日追記しました

妻の小川美咲さんが自身のツイッターを更新し、夫の死去を報告しました。

 

ご存じの方も多いとおもいますが、3月30日に夫 野原雅也が死去いたしました

生前は沢山のご声援ありがとうございます
夫には沢山の夢を見させて貰い
色んな景色を見させてもらいました

夫として父として
競輪選手として
これ以上にない素敵な方でした
幸せを沢山与えてくれました

 

夫との思い出を胸に、これからは家族で支え合い力を合わせて生きてこうと思っております 沢山の方に愛され、応援していただいていたことを、彼に教えてあげたいです ありがとうございました
スポンサーリンク

野原雅也のwikiプロフィール

 

野原雅也さんのWikipediaは存在していませんが、複数のサイトからプロフィールの情報が得られました。

 

プロフィール

【名前】:野原雅也(のはらまさや)

【出身地】:福井県

【生年月日】:1994年1月23日

【年齢】:29歳

【身長】:168cm

【体重】:72kg

【血液型】:B型

【級班】:S級1班

【師匠】:野原哲也

情報参照元「http://keirin.jp/pc/racerprofile?snum=014943」

「https://keirin-station.com/keirindb/player/detail/014943/」

スポンサーリンク

奥さんは小川美咲で元選手,子供や家族

 

野原雅也選手は2016年に結婚をしています。

結婚相手はガールズケイリンの元選手「小川美咲」さんです。

 

 

ファンの間でも非常に人気があった小川選手が結婚したとあって、男性ファンの間では多くの悲鳴が上がったというエピソードもあったようです。

 

2人の馴れ初めは共通の知人がきっかけだったそうです。

野原さんが高校3年生の時で、小川さんの高校に野原さんの知人がいたそうです。

 

この知人を介して知り合うと、お互いに自転車でトップを目指していたこともあって気が合い交際に発展しました。

当時は野原さんが福井県、小川さんが静岡に住んでおり、遠距離恋愛での交際でした。

 

結婚した翌年2017年5月に長女を出産しています。

娘さんの名前は「千紗都(ちさと)」さんというそうで、2023年4月現在で5歳になります。

出産後も現役復帰を目指していた小川美咲選手ですが、2018年に現役引退を発表しました。

 

「復帰しても勝てなければ意味がない」と言い続けてきた。今年に入り本格的に自転車に乗ってのトレーニングを再開。「一生の職業として選手になった。悔いはあります。でも、それ以上に家庭が大切なんです」

 

このように話し、家族を優先するための引退だったということです。

その後2020年4月6日には第2子となる男の子を出産しています。

 

 

ツイッターには仲良く並んで座っている子供の写真が公開されています。

 

 

ボートに乗っている娘さんの写真も投稿されています。

 

 

野原雅也選手の父親は元競輪選手の野原哲也さんです。

哲也さんは当時の最高位である「S級1班」に格付けされた名選手であり、G1の決勝への進出歴が4回とトップクラスの競輪選手でした。

2012年9月21日に引退し、現在は福井競輪中継の解説者を務めています。

 

野原雅也さんの母親については、名前こそ公開されてはいませんが、父・哲也さんのFacebookに写真が投稿されていました。

この写真から料理上手でお顔が素敵な母親だったことが分かります。

哲也さんのFacebookには家族の欄に娘さんの名前も記載されているため、野原雅也さんには姉か妹さんがいることが分かっています。

 

その方と思われるFacebookには1986年生まれとあるため、年齢が「38歳」であることが判明しています。

このことから、雅也さんのお姉さんだということが判明しました。

スポンサーリンク

ツイッターの反応

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

  • すぐワクチンがどうこう言い出すのはもはやただのカルトw
    あたおかだと自覚すべきだよ

コメントする

目次