みなさん、こんにちは。

今回はアイドルで歌手の舵木まぐろさんについて書いていきます。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

舵木まぐろ(@keymaglogical)がシェアした投稿

 

1月24日に舵木まぐろさんが亡くなっていたことが公表されました。

 

 

舵木まぐろさんの死因とは何だったのでしょうか。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

舵木まぐろさんの死去を母が報告,死因はなに?

舵木まぐろさん死亡の報告は、舵木さんの母のTwitterで公表されました。

 

 

報告分によると亡くなったのは、舵木さんの誕生日の日だったということです。

舵木さんの誕生日は1月21日であるため、この日が舵木さんの命日ということになります。

 

彼女の死因とは何だったのでしょうか?

報告文には死因についての言及はなく

 

・突然亡くなった

・先に失う覚悟など当然ない

 

この表現のしかたから、なにか重い病気を患っていて、入院や治療など闘病生活の末になくなったわけではないことがわかります。

 

となると、突発的な何かが死因であり、考えられるのは交通事故や自死によるものです。

ただ、交通事故などであるならば、文章の中で「事故」「交通事故」などの表現があることが多いです。

 

しかしそれがなく、死因についても触れられていないということから、自死ではないかと言われています。

 

 

スポンサーリンク

世間の反応

イラスト

ミスID応募する人たちって結構メンタル繊細な人多いし、なんで亡くなったか書いてないし、多分そういうことだと思う…
人気があって、友達も親も支えてくれててもこういうことが起きちゃう世の中、なんとかならないかな…
だれにも救えない命があるなんて考えたくない。

知名度を考えて「人気」という表現をしてほしい。
記事に注目を集めるための誇大表現なのだろうけど、
無駄なことをしたせいで本来生まれる必要のないツッコミコメントで溢れそう。

この方を存じ上げませんがわざわざ誕生日を狙っての事なんですかね。お母様にとっては娘さんの誕生日は幸せな日だったはずなのに不幸な日になってしまいましたね。

亡くなったことは残念ではあるが、自分から望んだものかそうでないかで、全然違う印象になってしまう。

引用:Yahooニュースコメント

スポンサーリンク

意味深なツイートが物議

 

この投稿をInstagramで見る

 

舵木まぐろ(@keymaglogical)がシェアした投稿

 

舵木まぐろさんは亡くなる前日までツイートをしています。

その最後になってしまったツイートがこちらです。

 

 

さらにその前のツイートが意味深だと物議を醸しています。

 

 

「ゲスト出勤終わったらしばらく居なくなるんだ」

 

これを素直に受け取ると、すでにこの時には自死することを心に決めているかのような言い方です。

ただ、悲観的な様子ではなく明るい書き方からすると、ネガティブな原因ではないのかと考えてしまいます。

 

しかしながら、本人のTwitterのプロフィール欄には以下の記述があるのです。

 

 

1/28日にゲスト出勤するという記載です。

自死を考えている人物が、その先の予定を記載していることに違和感を覚えます。

 

いつもの癖で書いたのかもしれませんし、そこまで考えてなかったのかもしれませんが、舵木さんの亡くなる前の行動はどういうことなのでしょうか。

スポンサーリンク

舵木まぐろの年齢やwikiプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

舵木まぐろ(@keymaglogical)がシェアした投稿

 

舵木まぐろさんは誕生日こそ公表していますが、生年月日までは公開していませんでした。

ですが、下記のツイートで生年まで判明しています。

 

 

上記ツイートによると1997年生まれだということです。

舵木まぐろさんのwikipediaは存在していませんが、複数のサイトからプロフィール情報を得ることが出来ました。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

舵木まぐろ(@keymaglogical)がシェアした投稿

 

舵木まぐろのプロフィール

【名前】:舵木まぐろ

【読み方】:かじきまぐろ

【出身地】:埼玉県

【生年月日】:1997年1月21日

【年齢】:26歳

【身長】:148cm

【体重】:39kg

【スリーサイズ】:B75-W60-H83cm

【ジャンル】:モデル、歌手、アイドル

【靴のサイズ】:23cm

【好きなアーティスト】:UNISON SQUARE GARDEN

【将来の夢】:仙人

【好きな言葉】:遍在

【結婚歴】:未婚

 

参照元:https://miss-id.jp/nominee/8667

https://influencer-portal.com/influencer/1355

https://www.modeltown.jp/index.php?app_controller=Info&type=items&id=I4bee679&v=posts

 

 

舵木まぐろさんは芸名で活動していますが、本名について以下のように言及しています。

 

 

 

本人のツイートによると、本名はかっこよくてお気に入りとのことです。

本名使って生きていないとは独特の言い回しですね。

 

まとめ

突然この世を去ってしまった舵木まぐろさん。

ご家族のことを思うと、胸が苦しくなるほどの気持ちになりますね。

 

お母様も本当だったら悲しみで何も出来ないほど落ち込んでいらっしゃるはずです。

 

ですが、気丈に娘さんの訃報を公表し、ファンの皆さんに最後の御礼をしていました。

 

また、ファンの中でも彼女の死を惜しむ声が多くて、すごくファンに愛された方だったんだと感じました。