みなさん、こんにちは。

神奈川県川崎市宮前区でハンマーを持った男が住宅に押し入る強盗致傷事件が起きました。

 

現在も犯人は逃走中だということです。

事件現場の住所や犯人の特徴はどのようなものなのでしょうか?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

川崎市宮前区で強盗致傷ハンマー事件

 

川崎市宮前区の民家で9日未明、男3人が押し入り現金などを奪ったうえ、この家に住む女性にケガをさせる強盗傷害事件がありました。県警が逃げた男らの行方を追っています。

県警によりますと事件があったのは川崎市宮前区の民家で、9日午前3時頃、この家に住む70代女性の就寝中に男3人が押し入りました。

男らは「息子から金が入っただろ」などと話し、女性の手足を縛るなどしたうえ、ハンマーらしきもので女性の左手を殴打するなどの暴行を加えて、現金や貴金属などを奪って逃げたということです。

女性は左手にケガを負いましたが、命に別状はないということです。

女性が「若い男3人組が入ってきてお金を出せと言われた」などと通報し事件が発覚。
逃げた男らは20代くらいの日本人とみられ、顔を隠していたということです。

県警は強盗傷害事件として男らの行方を捜査するとともに、付近の住民に対し戸締まりなどを行い、外出は控えるよう注意を呼び掛けています。

引用:tvk

 

事件が起きたのは9日の午前3時ごろ、神奈川県川崎市宮前区でした。

住宅にハンマーを持った3人の男が押し入り、住んでいた70代女性の手足を縛り左手を殴打

 

「金を出せ息子から金が入ったんだろ」

 

などと脅されたというのです。

 

 

女性が「ないよ」と答えると口は粘着テープで縛られるなどし、その間犯人は部屋の中を物色。

その時間は3~4時間にも及んだといいます。

 

盗まれたのは現金1万5千円と貴金属類、そして土地の権利書でした。

幸いにも女性は命に別状はなく軽傷だということです。

 

女性が自ら110番し

 

「若い男3人組が入ってきてお金を出せと言われた」

 

と通報し事件が発覚しました。

 

深夜の寝ている間に、家に3人の男が押し入ってくるという恐怖しか感じないこの事件。

ただでさえ恐い状況なのにハンマーを持っているのはより恐怖で、命の危険をも感じます。

 

縛られた女性は本当に恐ろしい思いをしたことでしょう。

犯人は逃走中だということですので、近隣住民の方は戸締まりをしっかりしてくれぐれもご注意ください。

スポンサーリンク

事件現場の住所(場所)はどこ?

 

深夜の住宅に強盗犯が押し入ってくるという事件ですが、女性でなく男性でも性別関係なく恐いですよね。

事件が起きた現場の住所はどこなのでしょうか?

 

報道されている内容をまとめると以下の情報が得られます。

 

・川崎市宮前区の住宅

 

 

防災情報等を確認してみましたが、これ以上の詳細な住所は公表されていないのです。

ですが事件現場についてツイッターにて、以下の情報が得られました。

 

 

上記のツイートが真実だとすれば、事件現場は「川崎市宮前区鷺沼(さぎぬま)」だという事になります。

さらに報道された事件現場の様子を確認してみます。

 

 

以上の情報から調査すると、事件現場が以下の場所であることが判明しました。

 

住所

〒216-0004

神奈川県川崎市宮前区鷺沼3丁目

 

 

 

この地域は店舗などがほとんどない場所で、住宅が等間隔に並んでいる閑静な住宅地です。

 

スポンサーリンク

犯人の特徴や名前,顔画像特定は?

イラスト

 

3人で住宅に押し入った犯人は依然として逃走中だということです。

では犯人はどのような人物なのでしょうか?

 

報道されている情報をまとめると以下の通りです。

 

・20代くらいの男

・日本人と見られる

・顔を隠していた

 

犯人の逮捕がされていないため、実名報道や顔画像の公開はされていません。

一刻も早く犯人が逮捕されることを祈っております。

 

犯人は「息子から金が入った」という趣旨の事を話していましたが、女性の息子はこれを否定しているということです。

 

※追記

犯人の3人組19歳が逮捕されました。

関東で起こっていた事件にも関与していると見られています。

 

 

状況から犯人は金がある家を狙って入ったと思われますが、入る家を間違えたのでしょうか。

もしくは誤った情報から強盗に入ったのでしょうか?

 

いつ警察が来てもおかしくない状況にも関わらず、3~4時間も物色しています。

このことから犯人はこの家に金目のものがあると確信があって強盗に入っているように見えますね。

 

この事件に関する情報をお持ちの方はこちらまで。

宮前警察署 044ー853ー0110

世間の反応

イラスト

3~4時間もかけて、たった1万5千円の収穫とはね…。貴金属は質屋やリサイクルショップに持って行っても、身分証明書を求められるから足が付く可能性大。土地の権利書も、第三者が持っていても意味なし。 3人で半日、単発バイトで働けば1万5千円くらいにはなるよ。

息子が計画の立案者だったならば、土地の権利書を盗んだ意図が理解出来る。財産や生命保険目当てだったのかも知れない。

大抵の犯罪者は捕まると分かっているはずなのに犯罪を犯す。
捕まっても大した罪にはならず直ぐに出所して被害を弁済もせず素知らぬ顔で遊びまわり更に悪質な犯罪を犯す。
最終的に長い懲役をくらうまで被害が続く。
犯罪を犯したら犯した罪以上の被害を加害者に与えないと犯罪者は減らない。

引用:Yahooニュースコメント