みなさん、こんにちは。

京都府宇治市の自宅マンションで2歳の女の子に暴行をしたとして20歳の男が逮捕されました。

逮捕されたのはサービス業(自称)松村修太容 疑者(20)です。

松村修太とは一体どのような人物なのでしょうか?

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

京都府宇治市で虐待事件

 

 京都府宇治市の自宅マンションで2歳の女の子に暴力を加えたとして、同居する20歳の男が逮捕されました。

男は調べに対し、「覚えていない」と話しているいうことです。

傷害の疑いで逮捕されたのは、京都府宇治市に住む、自称サービス業の松村修太容疑者(20)です。

松村容疑者は8日午後7時ごろ、自宅で同居する女性の娘(2)を床に投げつけ、ソファで殴る暴行を加え、額にけがを負わせた疑いが持たれています。

女の子は命に別状はありません。松村容疑者は警察の調べに対し、「覚えていない」と話しているということです。

警察によりますと、通報した女の子の母親は、松村容疑者が事件当時酒を飲んでいて、女の子が泣いたことにいらついていたと話しているということです。

警察は日常的に暴行がなかったか調べています。

引用:ABCニュース

 

事件が起きたのは8日の午後7時ごろでした。

京都府宇治市の自宅マンションで同居する女性の2歳の娘に対して

 

・床に投げ飛ばす

・ソファで殴りつける

 

といった暴行を加えたものです。

 

2歳女児は命に別条はないということですが、精神的な傷のほうが心配ですね。

この事件で逮捕されたのは京都府宇治市に住むサービス業(自称)の松村修太容疑者(20)です。

 

松村容疑者は警察の調べに対して

 

「覚えていない」

 

などと供述し容疑を否認しているということです。

どういった理由があるのかはさておき、子供を殴る大人の気持ちとはどのようなものなのでしょうか。

 

自分の子供ではない交際女性の子供を殴る20歳の男。

女性から見ても交際するべき相手ではなくただの暴漢と変わらないのではないでしょうか。

 

ある程度気を許すほど近付いてきてからの犯行であるため、普通の暴漢よりもたちが悪いかもしれませんね。

 

さて、まずは松村修太のプロフィールから見ていきましょう。

スポンサーリンク

松村修太のプロフィールと顔画像

イラスト

プロフィール

【名前】:松村修太

【読み方】:まつむらしゅうた

【年齢】:20歳

【住所】:京都府宇治市

【職業】:サービス業(自称)

【容疑】:傷害の疑い

 

傷害罪の刑罰

15年以下の懲役、または50万円以下の罰金

 

松村容疑者の顔画像は現時点で公開されていません。

また経歴や学歴、勤務先などの情報も確認できていません。

 

今後、顔画像が公開され次第、記事を追記しアップデートします。

スポンサーリンク

松村修太の自宅住所は?

 

松村修太の自宅住所はどこなのでしょうか?

報道された内容は以下の通りです。

 

・京都府宇治市

・自宅はマンション

 

 

現状公開されている情報は以上ですが、今後の報道でより詳しい住所や自宅マンションの外観が公開されるかもしれません。

そうなるとより詳しい情報が公開出来ると思います。

スポンサーリンク

松村修太のSNS(Facebook,インスタグラム,ツイッター)は?

イラスト

 

松村容疑者のSNSはあるのでしょうか?

各SNSで「松村修太」「syuta matumura」で検索すると以下の結果が得られました。

 

インスタグラム:0件

Facebook:6件

ツイッター:3件

 

Facebookでは6件の同姓同名のアカウントが確認されました。

 

 

プロフィール写真が投稿されているものもありましたが、居住地や年齢などの基本情報が入力されていないため、犯人と同一人物だと特定するには至っていません。

家族について

松村修太の家族構成はどのようなものなのでしょうか?

報道された記事によると、暴行を受けた2歳の女児は松村容疑者の娘ではなく

 

「同居している女性の娘」

 

と記載されています。

 

このことから内縁の夫、あるいは交際関係にあったと考えられ、事実上の家族関係にあった可能性も指摘されています。

 

男の圧力により虐待を無視したり、一緒になって暴力を振るう母親も、過去の報道ではいたことが確認されています。

そんな中で、勇気を持って通報したことは子供のために良かったことだが、この男には二度と近づかないでほしいですね。

 

よくあるニュースとして、暴力を振るう男だと分かっても依存しているため別れられないという事例も目にしますが、子供を不幸にしてまで自分の欲求を満たすなど親としてはいかがなものかと思います。

暴行の理由は?

なぜ松村容疑者は2歳の女児に暴行を加えたのでしょうか?

子供の母親によると松村は酒を飲んでいて、女児が泣き止まないことにいらついていたようです。

 

その結果、女児に暴行を加えたということです。

子供に対して床に叩きつけたりソファで殴るなどの行為をできる異常性も全く理解が出来るものでないですよね。

 

酒はその人自身の本性をさらけ出すと言われますが、松村には元々隠していた部分に異常なほどの暴力性があったのではないでしょうか。

 

お子さんは一生引きずってもおかしくないほどの心の傷を負っていると思われ、娘さんの心のケアが最も大事ですよね。

世間の反応

イラスト

同居男の虐待を知っていて放置し続けたり、一緒に暴力を振るったりする母親もいる。
それに比べれば、通報できただけこの母親には我が子への愛情があると信じたい。
この後は、行政でも身内でも頼れるものは頼って、加害者から離れて欲しい。
後遺症が残るような暴力ではなかったとしても、お子さんの恐怖心は相当なものだったと思うので、メンタルのサポートをしてあげて欲しい。

命に別状はなくても障害が残るような後遺症が残らないかが心配。。

異次元の少子化対策
親の素質の無い人間に子供を作らせたり関わらせたりすると、子供が不幸になる。
ただ子供を増やせば良いってもんじゃない。考えが浅はかだ。

引用:Yahooニュースコメント