【結婚,妻】千葉雄大の家族構成|父親や嫁,子供の写真/実家のガソリンスタンドどこ?

  • URLをコピーしました!

みなさん、こんにちは。

今回は俳優でタレントの千葉雄大さんについて書いていきたいと思います。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

千葉雄大(@yudaichibaofficial)がシェアした投稿

 

1月17日放送の「徹子の部屋」に千葉雄大さんが出演されます。

この記事では結婚した奥さんがいるのか、父親や母親,子供などの家族構成、実家についても調査してまとめていきたいと思います。

 

 

それではどうぞ!

 

目次

千葉雄大のプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

千葉雄大(@yudaichibaofficial)がシェアした投稿

 

プロフィール

【名前】:千葉雄大

【読み方】:ちばゆうだい

【出身地】:宮城県多賀城市

【生年月日】:1989年3月9日

【年齢】:33歳(2023年1月現在)

【身長】:173cm

【血液型】:O型

【趣味】:映画鑑賞、イラスト、読書、ギター

【特技】:テニス、ピアノ

【職業】:俳優、タレント、モデル、司会者

【デビュー】:2007年

【事務所】:ジャパン・ミュージックエンターテイメント

 

千葉雄大さんは1989年生まれの33歳です。

驚いた方もいるかと思いますが、20代前半に見られてもおかしくないほど若々しい千葉さんですが、33歳という年齢に驚きます!

 

そんな千葉雄大さんの学歴は「宮城県仙台第三高校」を卒業しています。

その後は「玉川大学」に進学していますが、中退した経歴もあります。

 

この学校の偏差値は普通科/理数科ともに67で、宮城県でもトップ5に入るほどの進学校です。

 

それでは千葉雄大さんの経歴を見ていきましょう!

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

千葉雄大の経歴

 

この投稿をInstagramで見る

 

千葉雄大(@yudaichibaofficial)がシェアした投稿

 

1989年3月9日に宮城県多賀城市で誕生した千葉雄大さん。

父親はガソリンスタンドの経営者であり、弟が1人いる家庭に育っています。

 

親からは、「好きなことは何でもやって良い。でも筋は通しなさい」と教えられて育ったとインタビューで話しています。

 

絵が上手だったという小学校時代は、自作の恋愛漫画を描いていたそうです。

またスーパー戦隊シリーズが大好きで、中でも「恐竜戦隊ジュウレンジャー」が一番好きだったそうです。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

千葉雄大(@yudaichibaofficial)がシェアした投稿

 

中学時代は成績が良く、ソフトテニス部に所属し副部長を務めていましたが、女子には全然モテなかったそうです。

 

「仙台第三高校」には推薦入学で進学。

高校時代は友達が少なくて、よく学校をさぼっていたといいます。

 

高校1年生の時に見たリチャード・ギア主演の映画「CHICAGO」に感動し、映像関係の仕事に憧れていました。

高校時代は音楽が大好きで、小遣いのほとんどをCDやライブの費用にしていたほどでした。

 

18歳のときに出場した「Toppaモデルオーディション」で選出され、若者男性向けのファッション誌「CHOKi CHOKi」の専属モデルとして活動を開始しています。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

千葉雄大(@yudaichibaofficial)がシェアした投稿

 

雑誌をたまたま見た現在の事務所スアッフにスカウトされたことがきっかけで、ジャパンミュージックエンターテイメントに入所。

 

「天装戦隊ゴセイジャー」のオーディションで見事に勝ち抜き、2010年に主人公「アラタ/ゴセイレッド」役で役者デビューを果たしました。

 

デビュー作で主演に抜擢されると、2012年ドラマ「白戸修の事件簿」2013年ドラマ「シェフのそばで」2015年映画「Mr.マックスマン」と主演に抜擢されて注目を集めました。

 

「水球ヤンキース」「金田一少年の事件簿」などのヒット作に出演。

2015年「ベストスタイリングアワード2015」20代男性部門を獲得。

 

その高い演技力が評価されて、2017年「日本アカデミー賞新人俳優賞」を「殿、利息でござる!」で受賞。

2019年には「WEIBO Account Festival in Japan 2019」で注目俳優賞を受賞しています。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

千葉雄大(@yudaichibaofficial)がシェアした投稿

 

バラエティ番組への出演やCM、TVアニメの声優など幅広く活躍している俳優です。

 

そんな千葉雄大さんは自他ともに認めるほどの「酒好き」であり、居酒屋。立ち飲み屋、スナックなどの雰囲気が大好きなんだといいます。

 

飲み屋で知らない人と話す時は「アパレル関係」と芸能人であることを隠し、溶け込んでいるんだそうです。

ちなみに酔うとスキンシップを取りたくなり、キス魔になるという。(主に男性)

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

結婚した奥さんや子供は?妻は山本美月?

 

千葉雄大さんが結婚しているのか疑問に思う方が多いようですが、2023年1月時点で結婚しておらず独身です。

過去にはモデルの山本美月さんが結婚相手だと噂になったこともありました。

 

 

その理由は主に2つあります。

 

1つ目の理由として2010年代に2人のドラマや映画での共演が多かったことが挙げられます。

ドラマで共演した若い同年代の男女が、その後に交際に発展するというのはよくある話ですよね。

 

千葉雄大さんと山本美月さんも、これだけ共演するなら付き合ってるでしょ!と噂になったようです。

 

また2015年公開映画「Mr.マックスマン」の舞台挨拶では、二人の会話が話題になりました。

 

千葉「山本さん前回に増して美しくなった」

山本「千葉さんさらにかっこよくなりましたね」

 

この二人の様子が、お世辞を言い合っているというよりは、恋人同士のように仲良さげだったため、山本美月さんとの結婚の噂が流れたようです。

 

2つ目の理由として山本美月さんは2020年8月に俳優の「瀬戸康史」さんと結婚しています。

瀬戸さんと千葉さんの顔や雰囲気が似ていることで、千葉さんと結婚したと誤解が生まれていると思われます。

 

 

上記ツイートのように画像を並べると別人ですが、雰囲気とパーツがにている部分がありますね。

 

そんな千葉雄大さんですが、過去には以下の女優さんと熱愛の噂が流れています。

 

  • 杉咲花
  • 秋元才加
  • 本田翼
  • 川口春奈
  • 高畑充希
  • 広瀬アリス
  • 土屋太鳳
  • 吉岡里帆
  • 白石麻衣

 

まさにそうそうたるメンバーですよね。

そのほとんどは週刊誌での熱愛報道はなく、ツーショット写真も存在していません。

 

ですが、高畑充希さんとは2015年7月に焼肉デートをフライデーされました。

 

 

ふたりは2014年公開の映画「アオハライド」で共演しています。

この写真が流出し、期待の若手同士の熱愛かと思われましたが、お互いの事務所は「仲の良い友人です」と交際を完全に否定しています。

 

結婚願望はあると語っている千葉雄大さんですが、好きな女性に自分からアプローチするのが苦手なんだといいます。

 

千葉雄大さんには結婚相手はおらず独身であるため、子供もいないという事になります。

スポンサーリンク

父親や母親など家族構成

千葉雄大さんの家族構成は以下の通りです。

 

・父親 ガソリンスタンド経営者

・母親

・弟(3歳歳下)

 

以上の4人家族です。

 

父親は祖父母の代から続いているガソリンスタンドを経営している人物です。

とてもおしゃべりでミーハーな父親だと千葉さんは話しています。

 

うちの父は決して寡黙なタイプではなく、よくしゃべるんですよ。だから、結構、会話はありますね。僕のイメージでは、この仕事を始めたとき、母のほうがミーハーなタイプだと思ってたんです。「○○さんってどんな人?」とか聞いてくるだろうと。そう思ってたら、完全に逆でした!

引用:https://news.livedoor.com/article/detail/12497165/

 

また町長だという噂がありますが、千葉さんが公式で言及したことではなく、単なる噂であるようです。

両親は一般人であるため、名前や年齢などは公開されていませんが、過去に「A-Studio」に千葉雄大さんが出演した際に、両親がインタビューに答えてるシーンがあります。

 

 

両親は千葉さんのことをデビュー時からずっと応援しており、よく仕事のことを褒めてくれる存在だといいます。

母親はしつけに厳しい人物で、言葉使いやマナー、箸の持ち方などかなり怒られた思い出があるそうです。

 

ただ千葉さんが産まれてから毎日1枚は写真を撮り

 

「私たちは何があってもお前の一番の味方だよ」

 

と言ってくれる存在なのだそうです。

 

 

弟さんは一般人であるため、3歳歳下という年齢以外は公開されていませんが、一部ネット上で名前が「こうだい」で「東北学院大学」を卒業していると言われていますが、確証のない噂であることに注意が必要です。

 

実家は祖父母の代から続くガソリンスタンドを経営しています。

こちらのツイッター投稿から実家の情報が得られました。

 

 

〒981-0215 宮城県宮城郡松島町高城愛宕一3

 

 

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は千葉雄大さんのプロフィールや経歴、結婚した妻や子供がいるのか、家族構成についても書いていきました。

 

女優の山本美月さんとは現在でもすごく仲が良くて、夫の瀬戸康史さんがヤキモチ焼くほどなんだそうです(笑)

ただ、千葉雄大さんには中性的といいますか、異性に対しても恋愛感情なくフラットに接しているような印象を受けますね。

 

父親や母親も彼を応援している気持ちが非常に伝わってきますし、家族で仲が良いんだろうなという印象を受けました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次