【ディズニーバイトテロ】ホテルで悪ふざけ炎上の犯人は誰?場所特定で名前やインスタは?

  • URLをコピーしました!

みなさん、こんにちは。

ここ最近、バカッターやバイトテロ・客テロの迷惑動画が、毎日のようにSNSで注目されていますね。

 

今回取り上げるのはディズニーでのホテルでふざける従業員の動画です。

レストランの中で撮影された問題の動画は、内装からディズニーのレストランだと判明しています。

 

一体どのような迷惑動画なのでしょうか?

 

目次

ディズニーでバイトテロの迷惑動画

SNS上では加工なしの顔が分かる動画が出回っています。

 

 

男性スタッフがドリンクバーのオレンジジュースを注いでいるシーンがから始まります。

 

「普通にシェフに見られたオワタ」

 

と書かれていることから、店のスタッフには隠れて飲んでいたようです。

 

 

見つかって「オワタ」と言っていることから、従業員は飲んではいけないという決まりがあるのでしょう。(当然のことですが)

 

「本垢にあげたら炎上不可避」

 

とあることから、アップされたのは「裏垢」「サブ垢」にアップされた動画のようです。

[sb name="adsense0"]

スポンサーリンク

世間の反応

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

場所はどこの店舗?レストラン?

迷惑行為が行われたのは、どこの店舗なのでしょうか?

動画内に映っている、ミッキーとミニーの大きな写真が特徴的ですよね。

 

ここと一致する風景からすでに迷惑行為の場所が特定されています。

 

 

 

上記の通り、額縁のミッキーとミニーの写真と特徴的な壁紙のデザインが一致しているため、以下の場所だと特定されました。

 

「東京ディズニーセレブレーションホテル・ウィッシュカフェ」

 

住所

千葉県浦安市明海7丁目1−1

 

 

 

こちらのホテルはディズニーの敷地内ではなく、舞浜の隣駅の新浦安が最寄駅となるホテルです。

 

運営会社は「株式会社ブライトンコーポレーション」であり、ディズニー運営元のオリエンタルランドの子会社のさらに子会社です。

 

 

 

スポンサーリンク

名前やインスタの特定は?

迷惑行為をした犯人の名前やインスタについて調査しました。

問題の動画ではネームプレートを付けていますが、元動画にもモザイクがかけられているため、名前は特定されていません。

 

この動画が投稿されたインスタは「zakoikinna」

 

当該アカウントはすでに削除されているようです。

 

すでにアカウントIDを変更しているか、あるいはアカを削除していると思われます。

また、この動画は2019年の、コロナ流行以前ではないかとの推察もあります。

 

 

 

たしかにスタッフがマスクを着用していないことから、2019年以前だというのは一理あるでしょう。

勝手に飲む行為はダメだが、「そこまで悪いことなのか?」という意見もSNSでは散見されます。

 

これについて元キャストである人物が以下のようにツイートしています。

 

 

ディズニー関連の会社には「舞台裏を動画や画像で撮影し、ネット上のSNSにアップしてはいけない」という職務規定があるということです。

 

問題の動画はその規定を犯しているものであることは明白であるため、近日中にディズニーもしくは関係会社から何らかの声明が発表されるでしょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次