【顔画像】礒隆彦と室井大樹の自宅住所や会社「父親もヤバい奴」Facebookとインスタ

  • URLをコピーしました!

 

みなさん、こんにちは。

栃木県那須塩原市の焼肉店で、つまようじを使用した後に、テーブル上の容器に戻す動画を投稿・拡散させたとして男2人が逮捕されました。

 

※2023年4月15日追記しました

逮捕されたのは

栃木県大田原市の建設業・隆彦容 疑者(30)

茨城県つくば市の無職・室井大樹容 疑者(30)

以上の2名です。

 

礒容疑者と室井容疑者とは一体どのような人物なのでしょうか?

 

目次

焼肉店迷惑行為で2人の逮捕者

 

栃木県那須塩原市の焼肉店で迷惑行為をした男2人が逮捕されました。

2人は那須塩原市の焼肉店で備え付けのつまようじを口に入れて使用した後に、テーブル上の容器に戻し、再びそれを口に入れる行為を繰り返していました。この様子をスマホで動画撮影し、SNSに投稿しました。動画はすぐに削除されましたが、動画はSNSで瞬く間に拡散され、迷惑行為だと大きな問題になっていました。

4月13日、「NEWSポストセブン」は“つまようじマン”とされる男性の父親に取材した記事を配信している。つまようじマンとは、栃木県那須塩原市の焼肉店で焼肉を食べ終わった後、つまようじを使い、その使用済みのつまようじを容器に戻した男性のことだ。

「一連の様子が収められた動画は2月、インフルエンサーの影響で広く拡散されました。その結果、茨城県つくば市の無職・室井大樹容疑者(30)と栃木県大田原市の建設業・礒隆彦容疑者(30)が偽計業務妨害の疑いで4月11日に逮捕されることに。つまようじマンが礒容疑者で、撮影を担当したのが室井容疑者と考えられています」

引用:女性自身

2人は中学時代の同級生だということで友人関係だったようです。警察の調べに対して容疑者の2人は

「間違いありません」

と容疑を認めているということです。この事件は焼肉店が2022年の9月に那須塩原署に相談していたものの、この時には被害届が出ていませんでした。

 

しかし、ここ数ヶ月の迷惑行為の横行に「厳正に対処する」と声明を発表しており、今年2月に入って問題の動画が拡散されたことを機に被害届けを提出。今回の逮捕となったのです。

 

ここ数ヶ月SNSでの迷惑動画横行しており、何人かの逮捕者も出ていましたが、その大半が10代~20代前半でした。しかし今回の犯人は30歳といい大人だったことに驚きます。先日、吉野家の紅ショウガを直箸で食べる動画を拡散し逮捕された犯人も30代でしたし、いい大人が兄をやっているんだとため息が聞こえてきそうです。

[sb name="adsense0"]

スポンサーリンク

【追記】容疑者の父親が異例の反論

※2023年4月15日追記しました

女性自身の記事には、つまようじマンこと礒隆彦の父親が反論が掲載されました。

その内容が再び大きな波紋を呼んでいるため、ご紹介していきます。

逮捕事案にまで発展しているが、「NEWSポストセブン」によると礒容疑者の父親は「そういう報道が出たから、宣伝のためにやってんでねえのかな。焼肉店の人が」といい、「だって、(動画を撮影したのは)1年前とかの話でしょ? そんで(息子は)謝りに行って、話して、(店主が)『チラシ配達してください、そうすればいいです』って話して」とコメント。

引用:女性自身

父親の口からは「店が宣伝のためにやってるんでしょ」という驚きの言葉が出たのです。

すでに広告配りをしたから済んだ案件だという認識のようですね。

 

さらには、ネット上に動画が拡散され警察沙汰にまでなっている事を伝えると

 

「だから、宣伝のためでねえのって。そうすればお客さんが入ってくれるって」

 

と一方的に店の宣伝のためだと主張していたのです。

ちなみに、店のチラシ配りを手伝えば良いという話ですが、「店からその後連絡が来なかった」という理由でチラシは配っていないといいます。

 

申し訳ないことをしたという誠実な態度ならば、こちらから連絡するものですが、そういう態度も逮捕に至る一因になっているような気がしますね。

スポンサーリンク

世間の反応

 

イラスト

子が子なら親も親ですね。

子供がこのような迷惑行為をしてはいけないと判断ができないのは、ある程度親の責任であると思います。
ここまで騒動が大きくなっても、自分たちは悪くないと言い訳に徹してしまうのは悲しいですね。

そういう環境だからか…と言わざるを得ない発言。
普通に考えれば、そんなわけないだろと思うところ、少しの弁明のつもりなのか、本気で思っているのかはわからないが、口に出して言ってしまうところにいろいろと疑問を感じる。
どちらにしても、結果、店のみならず系列店、関係者ひいては世間にまで影響を与えているわけなので、意味不明な、下手すると被害者面までしかけない弁明はやめて欲しい。
これを見ても、家族も反省していないことが明らかなので、特に民事面で多大な賠償を請求してもよいと思う。

子は親を見て育つ。
・・・とはこのことですね。

こういう親がいるからこういう子供ができる。生まれたばかりの赤ちゃんはまっさらで罪はないのに、育った環境で人格ができてしまう。
親もまたその親がこんなふうなのかもしれないし。
なんか悲しいなぁ。

引用:Yahooニュースコメントより

スポンサーリンク

追記:逮捕前に謝罪

イラスト

 

迷惑動画が撮影された焼肉店の店長によると、室井容疑者と礒容疑者は逮捕される前に謝罪に来ていたそうです。菓子折りを持ち反省をした態度で「ちょっとふざけてしまいました」「二度としません。すいませんでした」と謝罪に来ていたようです。ですが、店長は「菓子折りを持ってきてごめんなさいで済む問題じゃない。と謝罪を受け入れず刑事告訴に踏み切ったのです

これにはネット上でも「ここで許さないでよかった」「店長ナイス。謝れば許されるなんてナメられるだけだもんね」「さすがに逮捕が見えてきてビビったのか」などの声が上がっていました。謝罪に来たのは今年2月に動画が拡散され、問題視されたあとだということですが、逮捕されることを恐れて形だけ謝罪に来たのかもしれないですね。

スポンサーリンク

磯隆彦はどのような人物?顔の写真

 

プロフィール

【名前】:礒隆彦

【読み方】:いそ たかひこ

【年齢】:30歳

【住所】:栃木県大田原市富士見1

【職業】:建設業

【容疑】:偽計業務妨害などの疑い

 

礒隆彦は実際につまようじを使って容器に戻した人物です。

その動画がSNSで拡散されており、顔画像も判明しているのです。

 

 

礒容疑者については、逮捕前からネット上で情報が特定されており、以下のようなことが判明しています。

 

・年齢が30歳

・住所は栃木県大田原市

・仕事は建築業で外構屋

・インスタアカウントは「c.r7t.nq」

 

当時は閲覧できたインスタの内容がこちらです。

 

 

この情報は逮捕される以前に、SNSで拡散された情報ですが、年齢が一致しており、職業なども記事の内容と一致していることから、一定の信憑性があると考えられます。礒隆彦に前科など過去に逮捕されたことがないかと思い礒隆彦 逮捕」「礒隆彦 容疑者などで調査しましたが、ネット上にそういった情報は確認できませんでした。

スポンサーリンク

磯隆彦のSNS(Facebook,インスタグラム,ツイッター)

イラスト

 

礒隆彦容疑者の各SNSについて調査しました。

インスタは前述した通り「c.r7t.nq」というアカウント名でしたが、現在は削除されており閲覧できなくなっています。実名でのアカウントがあるのか調査してみましょう。

 

Facebookで「礒隆彦」で検索すると2件の同姓同名がヒットします。その片方には「那須塩原市出身」との記載があります。またプロフィール欄には「今年30」と書かれており、最近の投稿が今年の3月であることから、年齢が一致しています。そして、投稿された顔画像から2つのアカウントは同一人物だと思われます。

 

また、投稿された写真はSNSで拡散された動画の顔とよく似ており、犯人のものである可能性が高まっています。

今後の報道や調査などで、当該アカウントが犯人のものだと確認が取れましたら、こちらにも情報を共有してまいります。

スポンサーリンク

自宅住所や会社について

礒隆彦の自宅住所は「栃木県大田原市富士見1」だと報じられています。

この場所をグーグルマップで確認してみましょう。

 

 

上記マップの赤い点線で囲まれている地域が「栃木県大田原市富士見1」です。

このどこかに礒容疑者の自宅があるということになりますが、逮捕の報道が速報で流れた直後にも関わらず、かなり詳し住所まで公開されている印象です。ここまで詳しいと、近所の方は犯人の自宅が分かる方もいるのではと思います。

 

礒隆彦の仕事については、報道で「建設業」だと報じられています。

過去の特定情報では「外構屋」だということも判明しています。

 

礒隆彦の会社名について調査すると自宅がある「栃木県大田原市富士見」に「礒」の文字が入った建設会社が1件あることが判明しています。しかし、礒容疑者は「自営業」だとは報じられていないことや、この会社の代表者名が別人であるため、この会社を経営しているというわけではないようです。

 

ただ、住所が一緒であり名字が同じ「礒」だということは、身内なのかもしれませんが、現時点でそういった情報は公開されていないため、問い合わせや誹謗中傷などは絶対におやめください。

 

ちなみに「礒」という名字は名字由来netによると、全国におよそ1500人いる名字であり、そのうち570人が栃木県に分布している全国でも珍しい名字です。

スポンサーリンク

室井大樹はどんな人物?顔の写真

引用:ツイッター

 

プロフィール

【名前】:室井大樹

【読み方】:むろい まさき

【年齢】:30歳

【住所】:茨城県つくば市島名

【職業】:無職

【容疑】:偽計業務妨害などの疑い

 

室井「だいき」ではなく「まさき」と読むようです。

 

室井大樹は問題となった動画を撮影し、インスタストーリーに投稿した人物です。問題となっている迷惑動画には礒がつまようじを戻す様子を見て笑っている声が入っており、投稿された動画には

「爪楊枝みんなきをつけて。爆笑」

「しょんべんちびったぐらい笑った」

と書かれており行為を助長するのに一役買っていることが分かります。

 

 

室井容疑者については逮捕前からSNS上で特定されており、様々な情報が出回っています。

 

・全身刺青の元格闘家

・達磨建設の代表取締役

・会社の開業届は未提出

・ベトナム人の不法滞在者を闇雇用

・前科あり強姦、闇金、投資詐欺等

・祖父はヤクザ、父親は建設業

 

こういった情報とともに、現在の写真と格闘家時代の写真も特定されていました。

過去に逮捕されたニュースの記録などがあるのか「室井大樹 逮捕」「室井大樹 容疑者」などで調査しましたが、ネット上には逮捕の情報が残っていないようです。

今後の調査で室井大樹の前科についての情報が確認されましたら、記事を追記しアップデートしていきます。

スポンサーリンク

室井大樹のSNS(Facebook,インスタグラム,ツイッター)

イラスト

 

室井大樹のSNSについて調査しました。

インスタ、Facebook、ツイッター各SNSで同姓同名のアカウントが多数確認できています。

前述したように室井大樹のインスタに関しては、問題動画の投稿から判明しています。

 

 

室井大樹のインスタアカウントは「shijing.dashu」です。しかしながら現在はこのIDは存在していないため、この問題を受けて削除し逃亡したものと思われます。

 

Facebookやツイッターについては、犯人と住所や年齢が一致するアカウントは確認されていません。今後SNSについて新たな情報が確認できましたら、記事を追記しアップデートしていきます。

 

スポンサーリンク

自宅住所や会社

室井大樹の自宅住所は「茨城県つくば市島名」だと報じられています。

この地域をグーグルマップで確認してみましょう。

 

 

上記マップの赤い点線に囲まれた部分が「茨城県つくば市島名」です。この地域のどこかに室井大樹の自宅があるようです。

現在は「無職」と報じられている室井容疑者ですが、前述した通り動画が拡散された当時の情報では「達磨建設の代表取締役」だとされています。これは本人のインスタのプロフィール欄に書かれていたため、ほぼ間違いない情報だと言えるでしょう。

 

 

ただ現在は無職とされていることから、その後「達磨建設」は廃業しているとみていいでしょう。前述した通り滝沢ガレソさんの情報では開業届が出されていない会社のため、ネット上に情報がないのです。

 

ちなみに埼玉県にある「達磨建設」は全く関係のない会社であることを公式ツイッターで公言していますので、問い合わせや誹謗中傷などの行為は絶対におやめ下さい。

スポンサーリンク

SNS上での反応や意見

https://twitter.com/ccFN9BLUaEDiXqF/status/1645718208564035586

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次