【動画】吉野凌雅のインスタ顔画像とTwitter特定!くら寿司迷惑行為で逮捕

  • URLをコピーしました!

みなさん、こんにちは。

今回は、くら寿司で醤油差しの注ぎ口を舐めるなどの迷惑行為をして、逮捕者が出た事件を取り上げていきたいと思います。

※2023年3月12日追記しました。

この事件で逮捕されたのは吉野凌雅容 疑者(21)ら3人です。

 

この記事では

・吉野凌雅の顔画像は?

・Facebookやインスタの特定は?

・迷惑動画はどれ?

・自宅住所はどこ?

 

こういった内容で書いていきたいと思います。

 

目次

事件の報道内容

引用:CBCテレビ

 

「くら寿司」の醤油さしに口をつける“迷惑動画”が投稿された事件で、逮捕された3人は、名古屋の「ドン横」と呼ばれた広場など、居場所のない若者が集まるエリアに出入りしていたとみられることがわかりました。 レーンを流れる寿司を手づかみで取り、ほおばる男。手にもった醤油をそのまま口に流し込みました。きのう逮捕された住居不定・無職の吉野凌雅容疑者(21)です。 吉野容疑者は先月3日、19歳の無職の男と自称15歳の少女とともに、名古屋・栄の「くら寿司」で撮影したこの迷惑動画をSNSに投稿し、店の業務を妨害した疑いで、けさ送検されました。 SNSで拡散された動画 「このたびは、すしを乱暴に扱ってすみませんでした」

引用:TBS NEWS DIG

 

事件が発生したのは先月3日の夜、名古屋市中区にある「くら寿司名古屋栄店」で発生しました。

テーブルにある醤油差しの注ぎ口を、直接口に含むなどし、その様子を動画に撮影したのです。

引用:CBCテレビ

撮影した動画はSNSに投稿し、店の業務を妨害した疑いが持たれているのです。

 

この事件で逮捕されたのは住所不定で無職の吉野凌雅容疑者(21)。19歳の少年と15歳の少女(自称)の3人です。

醤油差しに口をつけ、醤油を直飲みしたのが吉野容疑者。

 

その様子をスマートフォンで撮影し、SNSに投稿したのが19歳少年と15歳の少女が共謀して行ったということです。

引用:CBCテレビ

くら寿司は「県警の迅速な行動に感謝する」とコメントしてます。

くら寿司やスシローでは、ここ数ヶ月で数多くの迷惑行為動画が投稿されていました。

※2023年3月12日追記

吉野容疑者の供述内容が判明しました。

 

・面白いと思ったからやった

・注ぎ口に直接口は付けていない

 

社会的な問題にまで発展していましたが、今回は初めての逮捕者ということになりました。

[sb name="adsense0"]

スポンサーリンク

世間の反応

イラスト

21歳は子どもじゃないし、「見守ってくださいね」みたいな雰囲気はちょっと違うと思う。ドン横だろうとトー横だろうと、こんなことをしたらダメ。
普通が身についてないから仕方ない、とはならない。。

注ぎ口に口がついたかついてたじゃない。ついたかもしれない注ぎ口で食事したくないって心理が働いてるんだよ。その印象持たれたら店側はやっていけないからこうやって厳しい行動を起こしてるんだよ。

「直接口には触れていないが動画ではそんな事までわかる筈はなく、ただただ申し訳なく思っている」とでも言えばまだ更生の余地は感じるが、[直接口には触れていない」だけで終わっていたのならそれはただの言い訳、反省ではないので更生にはまだ遠い。

構成はしないと思う。反省が伝わらないし。黒く染めても 色なんていつでも変えられる。弁護士に言われて反省したふりをしてるのでは?口はつけてないと言ってる時点で 悪いと思ってない。
同じことを繰り返していくのだろう。
しっかり罪を償わせてほしいです。

引用:Yahooニュースコメント

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

吉野凌雅はどんな人?

引用:東海テレビ

 

プロフィール

【名前】:吉野凌雅

【読み方】:よしの りょうが

【性別】:男

【年齢】:21歳

【住所】:不定

【職業】:無職

【容疑】:威力業務妨害

 

吉野凌雅の顔画像は過去の動画から特定されている他、すでに報道でも公開されています。

犯人の生い立ちや、出身高校や大学などの学歴・経歴、仕事などについては判明していません。

 

吉野容疑者の送検される画像が公開されました。

 

引用:共同通信

 

自動車整備士の専門学校のホームページには「吉野凌雅」と同姓同名の名前が記載されています。

ですが、こちらは顔画像が一致しないため、別人だと思われます。

 

今後、報道で公開され次第、記事を追記しアップデートします。

Tシャツが注目

問題の動画で吉野凌雅が着ているTシャツに注目が集まっています。

「にゃあ」という文字が目を引き、ネコ耳とツインテールが特徴的なデザインのTシャツです。

 

 

このTシャツについて調査すると、アパレルブランドに一致するものがありました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

SEXPOT ReVeNGe(@sexpot_designer)がシェアした投稿

商品名は「にゃあ。LOGO BELT&POKCKET BIG カットソー」といい、値段は7990円する商品です。

このブランドは原宿発祥のパンクファッションブランドです。

 

Webショップでは売上1位で完売したほどの人気商品で、アニメ「アイカツ」の「藤堂ユリカ」というキャラクターが描かれています。

スポンサーリンク

吉野凌雅のSNS(Facebook,インスタグラム,ツイッター)

イラスト

 

吉野凌雅のSNSはあるのでしょうか?

各SNSを

「吉野凌雅」

「よしのりょうが」

「ryoga yoshino」

で検索すると、以下の結果が得られました。

 

・インスタグラム:特定ならず

・Facebook:特定ならず

 ・ツイッター:特定済み

 

インスタやFacebookには同姓同名のアカウントが数件確認できます。

ですが、居住地や年齢などが一致しないことから、特定には至っていません。

 

ツイッターのアカウントについては、すでに特定されており、次項で紹介してまいります。

SNSを利用していないということは考えにくいため、今後も調査してまいります。

迷惑行為の動画はどれ?

吉野凌雅が迷惑行為をした動画はどれなのでしょうか?

過去にくら寿司では、醤油差しに口をつける動画が拡散され炎上する事態が発生しています。

 

その動画がこちらです。

報道では「SNSに投稿された動画などから3人を特定した」ということなので、広く拡散されたこの動画の金髪の男が吉野凌雅容疑者であると思われます。

 

くら寿司の醤油差しを舐める動画は、これともう一つあるのですが、その動画の撮影時期が2月3日よりもはるか以前であることが確認されているため、今回の吉野とは無関係だと思われます。

 

また吉野のツイッターについてはすでに「@tada_gomi0713」だったことが特定されています。

しかし当該アカウントはすでに削除されており、現在はその足取りが掴めていませんでした。

 

アカウントの凍結後に使われていたのは「@_H7lyz_」です。

 

ツイートの内容からホテル暮らしであることが判明しています。

 

 

また、パチンコのツイートが多く、ギャンブルで金を稼いでいたことが窺えます。

 

 

同担拒否であることや、自撮り界隈の人間であること、自身が中性的であることなどが窺えますね。

 

 

撮影者である19歳の男が逮捕された2月5日以降、全く更新されなくなったことからも、吉野本人のアカウントで間違いないと思われます。

騒動後に謝罪していた

吉野凌雅は動画が拡散され、大炎上すると謝罪する動画を公開していました。

「このたびはお寿司を乱暴に扱ってすみませんでした」

「深く反省しています」

とはいいながらも、その態度は笑いをこらえているようにも見え、真剣に謝罪しているようにはとてもみえません。

 

このことからくら寿司の方にも、どういった形なのかは不明ですが、謝罪を入れたことが窺えます。

ですが、くら寿司は「刑事・民事両面で厳正に対処します」と犯人に対しての厳しい姿勢を崩していませんでした。

スポンサーリンク

吉野凌雅の顔の写真画像

吉野容疑者の顔写真は迷惑行為の動画からすでに判明しています。

その写真がこちらです。

 

仲間内でちょっとしたおふざけのつもりだったのかもしれませんが、決して許されることではないです。

スポンサーリンク

他の逮捕者は誰?関係は?

引用:CBCテレビ

 

吉野容疑者以外に逮捕されたのは2人の少年少女です。

 

逮捕された犯人

19歳の少年

15歳の少女(自称)

 

19歳の男は動画を撮影し、SNSに拡散したとして逮捕されています。

15歳の少女も逮捕されていますが、警察は認否を明らかにしていません。

 

この3人は21歳、19歳、15歳と年齢がバラバラですが、どのような関係なのでしょうか?

これについて調査すると、3人はSNSを通じて知り合ったとのことです。

引用:CBCテレビ

 

19歳の男については、事件から2日が経過した先月5日にすでに逮捕されていました。

このことから、くら寿司の被害届の提出や警察の捜査はかなりスピーディに行われたことがわかります。

吉野凌雅の自宅住所は?

犯人の自宅はどこなのでしょうか?

報道では「住所不定」とされており、住所については公開されていません。

 

しかし、迷惑行為が行われた店舗は「くら寿司名古屋栄店」だと判明しています。

 

 

 

この店舗の住所は名古屋市中区栄4丁目2−29です。

21歳の無職の男がいたずら行為をするとなると、遠出してではなく地元の行き慣れた店舗で行ったと考えるのが自然でしょう。

ましてや、連れは19歳の少年と15歳の少女ですからなおさらです。

 

そうなると、吉野凌雅ら3人は「名古屋市中区」の近辺に住んでいると見て間違いないと思われます。

※2023年3月12日追記

現在はホテル暮らしであることが判明しています。

ただし。上記のツイートからも活動の拠点は名古屋だと思われます。

 

となると、通っていた中学校や高校なども名古屋の近辺なのでしょうか。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、くら寿司で醤油差しを口に含む迷惑行為を動画を拡散。その後に逮捕された事件について、取り上げていきました。

 

ここ数ヶ月のうちに、こういった迷惑行為の動画は非常に多くアップされ、拡散されました。

その中では初めての逮捕者ということで、今後の模倣犯の抑制になることも期待したいですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次