【謝罪動画】吉野凌雅の住所・家族を調査!学歴(中学・高校)は?くら寿司醤油差し事件

  • URLをコピーしました!

みなさん、こんにちは。

今回は、くら寿司で醤油差しを舐める迷惑動画をSNS上にアップし、逮捕者が出た事件について取り上げていきたいと思います。

くら寿司醤油差し事件の犯人の実名は、無職の吉野凌雅容 疑者(21)です。

※2023年3月10日追記しました

また、動画を撮影しSNS上にアップしたとして19歳の少年。

現場にいた自称15歳の少女も逮捕されています。

 

この記事では

 

・吉野凌雅の謝罪動画は?

・自宅住所や家族構成は?

・中学高校などの学歴は?

 

こういった内容で書いていきたいと思います。

 

目次

吉野凌雅の謝罪動画

全国各地で相次いでいる「客テロ」「寿司テロ」と呼ばれている行為。

各会社が刑事事件として対処することを宣言していましたが、全国で初の逮捕者がでました。

逮捕されたのは吉野凌雅容疑者(21)

 

吉野凌雅は炎上した動画がアップされた直後に、謝罪動画を公開していました。

その動画がこちらです。

 

「この度はお寿司を乱暴に扱ってすいませんでした」

「深く反省していまーす」

 

と動画では謝罪の言葉を口にしています。

しかし、口に両手を当てながら、その表情にはうっすら笑みも見られます。

 

その口調も真剣に謝罪しているそれとは程遠く、ふざけている口調であることは否定できません。

この謝罪動画で、吉野凌雅はさらに炎上する事態となりました。

 

ネット上の一部ではそのファッションや口調から「かわいい」との声もありますが、重大な迷惑行為を行った犯罪者であることを忘れてはなりません。

[sb name="adsense0"]

スポンサーリンク

吉野凌雅の自宅住所は?

吉野凌雅容疑者の自宅住所について調査しました。

報道では住所について「住所不定」だと報じられています。

しかし、事件現場は愛知県名古屋市にある「くら寿司名古屋栄店」であることから、この周辺に住んでいると見られています。

 

 

 

自分が初めて行く店で、ああいった迷惑行為をすることはなかなか考えにくいものです。

人間の心理としても、行き慣れてる店の方がいたずらをしやすいことは間違いないことを考えると、自宅から近く行きなれた店だったと考えるのが自然でしょう。

ちなみに、「住所不定」とメディアで表現される場合は、家がない人物とは限りません。

※3月10日追記

吉野凌雅は、名古屋のドンキホーテ横にある広場にたむろしていたことが分かりました。

いわゆる「ドン横キッズ」と呼ばれていました。

 

仕事はしておらず、複数の人物とホテルやネットカフェなどに寝泊まり。

ホストの体験入店などで5000円~1万円ほどの収入を得て食いつないでいたといいます。

 

本籍などが分かっていても、現在の住所が不明である場合にもこの表現が使われます。

現時点で考えられることは「定住している住所があるか分かっていない」のが正解だと思われます。

このことから、住む家を転々としている人物であることも十分考えられます。

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

父親や母親など家族や実家は?

 

吉野凌雅の家族について調査します。

現時点で報道などで家族についての情報は一切公開されていません。

住所不定であることから、実家を出て暮らしている人物だと思われます。

 

ただ、一緒に住んでいないにしても、両親や兄弟などの家族は健在でしょう。

21歳という年齢を考えると、両親の年齢は40代~50代と考えられます。

 

無職と報じられているにも関わらず、外食をする金銭があることから、家族に生活費の援助を受けていたのでしょうか?

もしくは、無職といわれていますが

 

・日雇いの仕事で稼いでいた

・逮捕によって無職になった

 

などのパターンが考えられますね。

スポンサーリンク

吉野凌雅の学歴・中学や高校はどこ?

次に吉野凌雅容疑者の学歴について調査します。

吉野容疑者の学歴については、情報が一切公開されていません。

 

年齢的には現在大学3年生、今年で大学4年生になる年です。

しかし、「無職」と報じられていることから大学には通っていないことは判明しています。

 

・大学には進学していない

・大学を中退した

 

このどちらかでしょう。

 

となると、高卒、中卒のどちらかですね。

現時点では情報がありませんが、迷惑動画での全国初の逮捕者という非常に注目度の高いニュースです。

そのため、今後同級生などの証言から、出身中学校や高校が特定される可能性も十分考えられるでしょう。

 

学歴について新たな情報が確認でき次第、記事を追記しアップデートしていきます。

スポンサーリンク

世間の反応

イラスト

事実であるにしてもそうでないにしても、今更言い訳しなくてもいいのにと世間は思うでしょう。こういった非常識な人間をなくすためには裁判して損害賠償請求するのが一番。この動画拡散によって経営資産を失った可能性が高いのだから。経済に疎いとなぜこの位で何億円という損害が起きるか理解ができないという人もいるが、詳細を明確にしてメディアに流すことによって一般の人に判ってもらうためにも必要だと思う。

もう直接口が当たっていないかどうかなど問題じゃない。その一連の行動全てが非常識で異常だいうことが本当に判らないのであれば、口頭での謝罪など意味をなさないしどうでも良い。普通に適切な処罰と賠償請求を受けてくだされば。今後に似たような行動を起こす人への最低基準になって頂ければ幸いです。ネットには永遠に残り続けるでしょうしね。

「自己肯定感の低さによる承認欲求の暴走」
は、寂しさや無力感や孤独を解消できるの
ならば、いちいち手段や方法など選ばない。
あまりにも、この世の中の
社会秩序や生活秩序を理解しなさすぎる。

引用:Yahooニュースコメント

スポンサーリンク

事件概要

「くら寿司」の醤油差しに口をつける「迷惑動画」が投稿された事件で、逮捕された3人は、名古屋の「ドン横」と呼ばれた広場など、居場所のない若者が集まるエリアに出入りしていたとみられることがわかりました。

レーンを流れる寿司を手づかみで取り、ほおばる男。手にもった醤油をそのまま口に流し込みました。

きのう(8日)逮捕された住居不定、無職の吉野凌雅容疑者(21)です。吉野容疑者は、2月3日に19歳の無職の男と自称15歳の少女とともに、名古屋・栄の「くら寿司」で撮影した、この迷惑動画をSNSに投稿し、店の業務を妨害した疑いで9日朝に送検されました。

引用:CBCテレビ

吉野ら3人の犯人は「面白いと思ってやった」などと供述しているようです。

また「注ぎ口には直接口が触れていない」などと供述し、一部容疑を否認していることが分かりました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次