【顔画像】岡敏秀と嶋津龍の自宅住所や会社「前科ありの元ボクサー」Facebookやインスタ

  • URLをコピーしました!

 

みなさん、こんにちは。

大手牛丼チェーン店「吉野家」で、紅生姜を自分の箸で直接食べたとして、警察は2人の自営業の男を逮捕しました。

※2023年4月7日追記しました

 

逮捕されたのは

大阪市西成区の建設業・嶋津龍容 疑者(35)

同じく西成区の飲食店経営・岡敏秀容 疑者(34)

以上の2人です。

嶋津容疑者と岡容疑者は一体どのような人物なのでしょうか?

 

目次

吉野家迷惑行為で2人の逮捕者

 

牛丼チェーン店「吉野家」で迷惑行為をした2人が逮捕されました。

2人は大阪市住之江区の吉野家の店舗で、自分が使用している箸を使い、紅生姜を直接食べ何度も箸を入れた疑いが持たれています。この様子をスマートフォンで動画撮影しSNSに投稿。動画はすぐに削除されましたが、その様子が拡散され迷惑行為だとして大きな問題になっていました。

 

警察の調べに対して

嶋津容疑者「みんなを笑かしたいと思った」

岡容疑者「面白いことやってと頼んだらいきなり食べた。めちゃくちゃ面白くてみんなに見せたいと思いSNSに上げた」などと供述しているということです。

 

これまでも回転寿司などの飲食店で、様々な迷惑行為の動画が投稿されて炎上してきましたが、いずれも犯人は10代~20代前半の若者でした。ですが、この事件で逮捕された犯人は30代半ばの中年男性でした。この年齢で10代の子供のような感覚で動画をアップしたことも驚きますし、その1人は飲食店の経営者だったことにさらに驚きます。

 

この問題について「吉野家」は警察に被害届を出し、法的措置をすると発表していましたが、表明通りの逮捕となったことで、今後は賠償金の請求などが行われるのではないでしょうか。

[sb name="adsense0"]

スポンサーリンク

世間の反応

イラスト

よかった今回は撮影者もか 自分が写ってないからって注意もしないで動画上げるヤツが一番汚いと思ってたから厳しく罰して欲しい

自営業なら飲食店さんの大変さもわかるでしょうに30過ぎたひとの言い訳が「笑わせたかった」とは程度が低過ぎますね。
他のコメで対策として持ち帰り用の個包装になることを心配されてますが、私も多めに入れたい時もあるので困りますよね。
あとは、要望があった客の前に出して、帰られたら引き上げる方法でしょうか?
店員さんの負担が増えてしまいますね。

35歳にもなって、、呆れます。みんなが安心して食事ができるようにこういう輩は大体的に報道して徹底的に厳罰をお願いします。

迷惑動画などの犯罪は死者や重症者も出るような行為も出るかも知れない。厳罰にと、撮影者が居た場合は同等の罰にしてくれ!安心して外食も出来んし店側の被害額も計り知れない。

引用:Yahooニュースコメントより

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

嶋津龍はどのような人物?顔の写真

プロフィール

【名前】:嶋津龍

【読み方】:しまづ りゅう

【年齢】:35歳

【住所】:大阪府大阪市西成区玉出東2丁目

【職業】:自営業(建設業)

【容疑】:威力業務妨害などの疑い

 

嶋津龍容疑者は実際に自分の箸を使って、紅生姜を食べた人物です。

その動画はSNSで拡散されているため、顔画像も判明しています。

 

 

嶋津容疑者については逮捕前から情報が特定されており、以下のようなことが分かっています。

 

・年齢は35歳

・犯罪歴ありの前科者

・懲役も複数回ある

・兄弟で元ボクサー

・塗装屋は嶋津塗装?

 

こういった情報が特定され公開されていました。

この情報は逮捕前に拡散された内容ですが、年齢や職業などが報道された内容と一致していることから、一定の信憑性があると思われます。前科があるとのことですが、具体的にどのような罪を犯して逮捕されたのかについては、「嶋津龍 逮捕」「嶋津龍 容疑者」などで検索し調査しましたが、ネット上には前科に関する情報が残ってい

ませんでした。

 

ボクサーとしての履歴を調査すると、2010年3月28日(日)に関西地区で行われたプロテストのpdfファイルに「嶋津龍」の名前が確認できます。

 

情報参照元

https://www.jbc.or.jp/web/test/2010/03.pdf

 

受験者菅41人に対して、合格者が16人とかなり少ない人数です。

合格率は39%となっています。仮にこの人物が犯人だった場合、嶋津は22~23歳でプロテストに合格したようです。試合の履歴など残っていないため確認できていないため、現役時代の情報については不明です。

 

また、SNSの「mixi」には嶋津龍が兄弟でボクサーとして活動をしていたとの記述が確認できます。

 

情報参照元

https://mixi.jp/view_community.pl?id=5064600

 

ここに記載されている人物と、今回逮捕された犯人が同一人物であるかは現時点で不明であるため、情報の取り扱いには十分ご注意下さい。

スポンサーリンク

嶋津龍のSNS(Facebook,インスタグラム,ツイッター)

イラスト

嶋津龍容疑者の各SNSについて調査しました。

インスタグラムとFacebookには同姓同名のアカウントはありませんでした。

ツイッターには1件のみ、同姓同名のアカウントがありましたが、プロフィール写真はなく、ツイートも2018年に1件のみあるだけで、犯人との共通点は見つかっていません。

年齢的にSNSを利用していると思われますので、実名ではなくハンドルネームで運用していたようですね。

スポンサーリンク

自宅住所や会社名について

嶋津龍の自宅住所は「大阪市西成区玉出東2丁目」です。

この場所をグーグルマップで確認してみましょう。

 

 

上記の赤い点線で囲まれている地域が「大阪市西成区玉出東2丁目」です。

このどこかに嶋津容疑者の自宅がありますが、報道された直後にも関わらずかなり詳しい住所まで公開されています。ここまで報道されると、近所の方は犯人自宅を分かる方もいるのではないでしょうか。

 

嶋津容疑者の仕事については、自営業で建設業だとSNSでは特定されていました。

会社名について「嶋津塗装」という名前が挙がっていましたが、ネット上でこの名前を検索しても該当する会社は検索にはヒットしませんでした。考えられることとしては、個人事業主なため情報がネット上にはない。もしくはこの情報が真実とは異なっているということになるでしょうか。

 

ですが、今回の逮捕で再び注目を集めており、迷惑行為への関心が高まっています。そのため今後、ネット上で嶋津容疑者の会社名や学歴・経歴などの情報が公開されるかもしれません。

スポンサーリンク

嶋津龍の家族について

嶋津容疑者の家族について調査しました。

現時点で判明していることは、嶋津容疑者に弟がいる可能性が高いということです。35歳という年齢から、この件について両親が出てくることもないでしょう。結婚して妻や子供がいることも考えられますが、ここまで落ち着きのない行動をするくらいですから、結婚しておらず独身であると考察されます。

 

今後、メディアが家族などにインタビューし、家族構成が判明する場合もあるでしょうが、身内がこのようなことを起こしてインタビューに答える家族も不憫でなりませんね。

スポンサーリンク

岡敏秀はどんな人物?顔の写真

引用:NEWSポストセブン

プロフィール

【名前】:岡敏秀

【読み方】:おか としひで

【年齢】:34歳

【住所】:大阪府大阪市西成区岸里東1丁目

【職業】:自営業(飲食店経営)

【容疑】:威力業務妨害などの疑い

 

岡敏秀は問題の動画をスマートフォンで撮影し、SNSに投稿した人物です。問題の動画には嶋津が食べる様子をみながら笑う声が入っており、この人物も行為を助長するのに一役買っていることが分かります。

岡容疑者の顔画像については現時点では公開されていません。

※2023年4月5日追記しました

その後、NEWSポストセブンの報道で岡容疑者の顔画像が公開されました。

ですが、これだけ注目度の高い事件ですから、犯人の移送シーンなどが放送され、顔が公開される可能性は十分考えられます。

 

投稿されたSNSはインスタストーリーでしたが、アカウントの部分はトリミングされており、岡容疑者のインスタアカウントのIDも判明しておりませんでした。

スポンサーリンク

自宅住所はどこ?

岡容疑者の自宅住所も「大阪市西成区岸里東1丁目」だと報じられてます。

この地域をグーグルマップで確認してみましょう。

 

 

岡容疑者の住所についてもかなり詳しい場所まで報道されています。

南海電鉄「天下茶屋駅」の徒歩圏内にある場所です。

スポンサーリンク

店名はカレー店ホットチョコレート

 

※2023年4月5日追記しました

その後「NEWSポストセブン」の報道では、岡容疑者がカレー店を経営していたことが報じられました。

そのカレー店について以下の情報がありました。

・西成にあるカレー店

・夜はバーの営業もしていた

・オープンしたのは2016年

また記事にはカレー店のグルメサイトの評価やカレーの写真、メニュー表なども公開されているのです。

こういった情報や、後述するSNSの特定から、飲食店の名前は「ホットチョコレート」と特定されています。

 

 

スポンサーリンク

岡敏秀のSNS(Facebook,インスタグラム,ツイッター)

イラスト

岡容疑者のSNSについて調査しました。

インスタグラムではありませんでしたが、同姓同名のアカウントがFacebookとツイッターに1件づつあります。

顔写真も確認できるのですが、居住地や年齢など犯人との共通点は確認されていません。今後、犯人の顔画像が公開された場合、一致すればこのアカウントが犯人のFacebook特定となりそうです。

※2023年4月5日追記しました。

その後、岡容疑者のカレー店が特定されたことにより

ツイッターのアカウント名が

「岡ホンタス」

「@HotChocolateoka」

であることが特定されました。

 

 

前述した「NEWSポストセブン」で公開された、岡容疑者のカレー店のメニューと同じものが投稿されていたため特定に至りました。このアカウントは2019年4月2日が最後の投稿となっており、現在は使われていないようです。

またカレー店の特定に伴い、インスタの特定もされました。

 

 

こちらは鍵アカになっているため、その中身をうかがい知ることは出来ません。店の告知などをしながら鍵アカになっているということは、逮捕されることで公開アカから鍵アカにしたのでしょうか。

 

また、店の特定と連動してFacebookも特定に至りました。

名前や店の経営者であることから、本人で間違いないと思われます。

こちらのアカウントは最後の投稿が2017年6月となっているため、しばらくは使用されていなかったようです。

スポンサーリンク

SNS上での反応や意見

SNS上でも大きな反響があります。

スポンサーリンク

岡敏秀と嶋津龍の記事に関するまとめ

今回は吉野家で迷惑行為をした岡敏秀と嶋津龍について書いていきました。

注目度の高いニュースであるため、今後も続報が出てくると思われます。

新たな情報が入り次第、記事を追記しアップデートしていきます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次