【顔画像】渋谷大皇のFacebookとインスタ「薬物中毒で忍者ポーズ」中学/高校や家族(親)

  • URLをコピーしました!

 

みなさん、こんにちは。

江ノ島電鉄線の線路に軽自動車で侵入し、江ノ島駅でわざと横転させ列車の進路を塞いだとして男が逮捕されました。

 

 

逮捕されたのは住所不定・無職の渋谷大皇(読み方:たいこう)容 疑者(27)です。

事件発生から2ヶ月が経過しての逮捕となりましたが、何がしたかったのでしょうか?

 

この記事では渋谷容疑者について

 

・顔画像は公開されている?

・ツイッターやインスタグラムなどSNS特定は?

・学歴(出身中学・高校)は?

・結婚した妻や子供など家族構成は?

 

こういった内容を調査しまとめていきます。

 

目次

事件の報道内容

引用:FNNプライムオンライン

 

事件が起きたのは2023年4月4日の夜8時50分頃、場所は神奈川県藤沢市にある江ノ島電鉄の線路上から江ノ島駅にかけてです。

 

20代の男が運転する軽自動車が線路に侵入すると、そのまま駅に向かって走行していくと、駅の中で横転し電車の進路を塞ぎました。

 

この事件で逮捕されたのは住所不定の無職・渋谷大皇容疑者(27)です。

この事件のニュースソースはこちらです。

神奈川県藤沢市の江ノ島電鉄の線路内に車で侵入し、約130メートル走行した後に駅で横転させて列車を緊急停止させたなどとして、藤沢署は5日、往来危険と威力業務妨害の疑いで、住所不詳、無職渋谷大皇容疑者(27)を逮捕した。

引用:共同通信社

この事件の影響で江ノ島電鉄は2時間30分以上に渡って運行を中止。11本が運休となり電車の利用者1600人に影響が出る事態となったのです。

 

警察の調べに対して渋谷容疑者は

 

「誤って線路に入ってしまった」

「事実無根です」

 

などと供述し容疑を否認しているということです。

事件当時の動画を目撃者が撮影しており、ツイッターで拡散されていました。

 

その動画がこちらです。

 

しかし、防犯カメラの映像からは渋谷容疑者がわざとハンドルを切り線路に侵入し、駅の真ん中で横転させたと見られているようです。

また、目撃者の証言からも犯人が故意に線路に侵入した可能性が高いとしています。

 

一歩間違えれば、自身の命も危なくなる大事故につながる行為。一体何がしたかったのでしょうか?

この事件について皆さんのご意見を見ていきましょう。

[sb name="adsense0"]

スポンサーリンク

世間の反応

イラスト

故意or故意じゃない、関係なく江ノ島電鉄前線を2時間運航停止させた事実は消えない。従って江ノ島電鉄はきちんと賠償請求を行えば良い。刑事訴訟と民事訴訟は個別に出来るのだから。

江ノ電及び利用者に多大な迷惑を掛けたにも関わらず、
自己中で責任感のカケラもない輩です。
ずっと否認して実刑判決がふさわしい。

江ノ電も損害賠償をしっかり請求して下さい。

こんな輩に免許なんて交付しないでほしい。まあ、無ければないで無免許運転とかやりそうだけど…。どういう教育受けたらこうなるんだろうか?親も子供に関心が無かったのかな?心が侘しいね、、、。

いや、線路侵入の事実はあるので、事実無根というのは有り得ないんですよ・・・日本語の勉強からやり直さないとダメですね。

引用:Yahooニュースコメントより

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

渋谷大皇は何者?顔の写真

引用:FNNプライムオンライン

 

プロフィール

【名前】:渋谷大皇

【読み方】:しぶや たいこう

【年齢】:27歳

【住所】:神奈川県横浜市青葉区

【職業】:無職

【容疑】:往来危険、威力業務妨害

 

渋谷容疑者の顔画像が公開されています。

パトカーに乗せられた後、忍者のような両手を顔の前で結ぶポーズをしているのが印象的です。

 

ポーズを取りながらぶつぶつと何かをつぶやいています。

一体何をやっているのでしょうか。

 

この忍者ポーズについてネット上では「薬物中毒」を疑う声が多く上がっています。

 

 

事件当初から言われていたけど、薬物中毒者?それとも精神異常者?

 

 

取り敢えず検査と近辺捜査が、必要だね。

何か色々出てきそう。

 

クスリをやってそう。

 

パトカー内でカメラに向かってピース、忍者ポーズをするなど異常な行動が目立ちますので薬物の疑惑があるのが自然ですね。

 

渋谷容疑者の住所は、今回の逮捕報道では「住所不定」とされていますが、4月6日に報じられた記事では車の運転手の住所は「横浜市青葉区」だと報じられています。

 

この2ヶ月で家を出たのか、それともまだ判明していないだけなのかは分かっていません。

 

情報参照元

https://www.yomiuri.co.jp/national/20230406-OYT1T50093/

 

渋谷容疑者の逮捕容疑は「列車往来危険罪」と「威力業務妨害罪」の疑いです。

この2つの刑罰は以下の通りです。

 

列車往来危険罪の刑罰

二年以上の有期懲役に処する

威力業務妨害罪の刑罰

3年以下の懲役または50万円以下の罰金

 

犯人の車についてYahooニュースのコメントでは、以下のような指摘がありました。

 

 

軽ワゴン車で寝てそうだな、その車は知人からもらい、車検をしてないのかもな

 

報道では渋谷容疑者は「住所不定」とされているため、車で寝泊まりしていたことも十分考えられ車検もしっかりしていたのか気になりますね。

 

また、一歩間違えれば多くの命が失われていた重大案件であることから、賠償請求をしっかりするべきとの声もあります。

 

 

キッチリ賠償請求するべき。ありとあらゆる法的手段を取り、世間をナメ切ってるこの莫迦者に社会的制裁を下さなければ、今後同じ様な莫迦がまた出て来る。

勿論、免許何て二度と与えてはならない。与えるなら最低でも“欠格10~20年”位は取らないと。

こんなのや飲酒運転で人を殺しても、禊が済めばシレっと免許を取り直せる制度は本当に見直す必要があるよ。

スポンサーリンク

渋谷大皇のSNS(Facebook,インスタグラム,ツイッター)

イラスト

 

渋谷容疑者のSNSはあるのでしょうか?

各SNSを「漢字」「ひらがな」「アルファベット」で調査してまいります。

 

 

Facebookには1件の同姓同名のアカウントがあり、神奈川県在住と犯人と居住地が一致しています。

年齢の記載はありませんが、友達の年齢層や投稿されているプロフィール写真から、20代後半だと推察されます。

 

 

この人物が犯人である可能性も十分考えられるため、今後も調査を続けてまいります。

 

インスタには一致するアカはありませんでしたが、ツイッターには3件の同姓同名の人物が確認されています。1件は鍵垢でありその中身を閲覧することは出来ません。

 

残りの2件を見てみると、神奈川県近辺の人物との交友が多く確認され、年齢がプロフィールから犯人と同じ27歳であることが分かっています。

 

 

このことから、2つのアカウントは同一人物だと考えられ、投稿されている情報から

 

・中卒で職人として働いている

・金髪のチャラ男

 

こういった印象の人物です。

またこの人物は「ブレイキングダウン」に応募したことも呟いている人物です。

実際に出場したのかは分かりませんが、格闘技に自身があるようですね。

 

この人物と犯人が同一人物だと確認されましたら、こちらにも情報を共有してまいります。

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

出身中学や高校など学歴は?

イラスト

 

渋谷容疑者の学歴について調査してまいります。

現時点で報道などでは渋谷容疑者の学歴についての情報は公開されていません。

 

ただ、前述した犯人との関連性が高いツイッターやFacebookには、彼の学歴を紐解くヒントが複数存在しています。

例えば、若い頃に使用していたと思われるツイッターアカウントには、ある中学校に何人かの友達がいるため、同じ中学校であることが分かります。

 

また、その人物は中学卒業後は高校に進学せずに、職人として勤務しています。

犯人の学歴について、新しい情報が分かりましたらこちらに追記してまいります。

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

自宅住所はどこ?

イラスト

 

渋谷容疑者の自宅住所は一体どこなのでしょうか?

 

前述したように、今回の報道では「住所不定」とされていました。

しかし、事件発生時の報道では運転手の住所は「横浜市青葉区」だと公開されています。

 

この住所をグーグルマップで確認していきましょう。

 

 

上記マップの赤い点線で囲まれた地域が「横浜市青葉区」です。

現在は分かりませんが、少なくとも事件が発生した4月4日の時点ではこの地域に住んでいたようです。

 

ちなみにこの住所と事件現場の江ノ島駅とは、車で1時間前後の距離があります。

 

 

そこまで近所ではないのですが、犯人はわざわざ移動してきたことになり、一体何が目的だったのか余計に分からなくなりましたね。

スポンサーリンク

家族構成について

イラスト

 

渋谷容疑者の家族について調査いたします。

報道では家族に関しての情報は公開されていません。

 

年齢的には結婚した妻や子供がいてもおかしくはないですが、情報が入りましたら追記します。

独身だとしても親はご健在だと思われますので、このような事件を起こしたと知ったら悲しむでしょうね。

スポンサーリンク

犯行動機について

イラスト

 

犯人の目的は何だったのでしょうか?

一歩間違えれば、自身も含めて人の命が危険に晒されます。

 

なぜこのような迷惑行為だけでは済まないことをしたのでしょうか。

 

犯人の行動はかなり常軌を逸していることから、考えられるのが事件当時

 

・酒に酔っていた

・薬物などを使用していた

 

こういったことが考えられるでしょうか?

しかし、それならば逮捕された当時にそういった報道がされるものですが、一切そういった情報が確認できませんので、少なくともシラフの状態でこの場所に来たようです。

 

わざとハンドルを切って横転させた理由が気になりますね。

 

江ノ島電鉄線になにか恨みがあった?

 

こういった理由も考えられるでしょうか。

 

供述内容は「誤って線路に入ってしまった」「事実無根です」と容疑を否認しており、その動機をうかがい知ることは出来ません。

 

今後、動機について新たな情報が確認できましたら、記事を更新してまいります。

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか?今回は線路に侵入し江ノ島駅で車を横転させた男について取り上げていきました。

 

逮捕された容疑者は容疑を否認していますが、防犯カメラの様子からわざとハンドルを切り横転させ電車の進路を塞ぎました。

 

なにか江ノ島電鉄線に恨みでもあったのでしょうか?この事件について新たな情報が入りましたら記事を追記してまいります。

最後までご覧いただきありがとうございます

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次