【炎上特定】吉野家で紅生姜かきこむ迷惑行為は誰?名前や顔+TikTok動画

  • URLをコピーしました!

 

みなさん、こんにちは。

スシローやはま寿司、資さんうどんなど、多くの飲食店で問題になっている迷惑行為。

※2023年4月4日追記しました

 

今回は大手牛丼チェーン店「吉野家」で、紅生姜を容器からそのまま直食いする迷惑動画が炎上しています。2月7日にはすでにYahooニュースでも取り上げられていますが、SNSには加工なしで顔が出ている動画が拡散されています。

 

 

炎上した犯人の名前や、撮影者は特定されているのでしょうか?

 

目次

吉野家で紅生姜を直食い.犯人の実名特定は?

問題となっている吉野家での迷惑行為の動画がこちらです。

 

 

上記動画には、容器に直接箸を入れて直接紅生姜を口に運ぶ様子が映っています。

容器に直接口をつける様子もあり、衛生概念のかけらもない行為であることが分かります。

 

また、動画の撮影者はその様子を見ながらひたすら笑うのみで、注意をする素振りもみせていません。

よくこの様子を見て笑えるなと思いますね。

[sb name="adsense0"]

スポンサーリンク

世間の反応

イラスト

こういう行為は冗談では済まされなく、刑事、民事両方で罪に問われれば、自分だけの問題で終わらない事、信頼も含め多くのものを失う事をまだわからないのだろうか? このような人に対して、未来の事を考えてあげるべきだという意見が出てきたりするが、そもそも未来の事を考えているならば、まずこんな不特定多数に対する迷惑行為自体やろうと思わないでしょう。 未来の事や、家族も含めた周りの人が受ける代償の事を考えてないからこそ、注目されたいが為だけに迷惑行為をおこすんじゃないんでしょうか? もはや謝って済む次元ではない。 企業や多くの利用者に多大な迷惑や損害、不快感を与えた事に対しては、温情をかける事なく、厳しく罰して罪を償うべきだと思う。

文化放送のラジオを聴いていたら、件の迷惑行為の動画について、何故か被害者側に立って追及の手が厳しすぎるというような発言を司会者や識者が交わしていた。
今、犯人共を追及・糾弾して社会的制裁を加えなければ、外食産業に関わる人達と従業員の生活に悪影響を及ぼす。
盲目的にその場限りの人権配慮や義憤を燃やすのであれば、文化放送で散々流れる怪しげな買取業者や健康食品のCMの精査でもしていろと思う。

牛丼には紅生姜をちょっと多めにいただくのが好きでしたが、これからは安全面と経費の問題から1パックずつ、ということになるのでしょうか。

引用:Yahooニュースコメント

スポンサーリンク

犯人の顔画像と名前,TikTok特定は?

犯人の顔画像は、動画からトリミングしこちらに掲載 しておきます。

 

 

紅生姜直食いの犯人の名前やインスタなどは特定されていないのが現状です。

ネット上では「若い人間は…」となっているようですが、この男も10代なのでしょうか。

 

 

拡散されている動画はすでにトリミングされており、TikTokのアカウント名は表示されていません。

そのため、撮影者の特定もされていないのが現状です。

 

 

いたずら行為が行われた店舗についても、現状どこなのかは特定されていないようです。

かなりズームアップした状態で撮影されており、店舗の内装が見えていないことから、特定作業は難航しているようです。

 

※2023年4月4日追記しました

威力業務妨害の疑いで犯人が逮捕されました。

犯人の名前は実行者が「嶋津龍」、撮影&投稿したのが「岡敏秀」です。

 

 

しかしながら、インフルエンサーのZ李氏もこの問題に言及するツイートをしています。

 

 

インフルエンサーの間でも注目されていることだと思われるため、特定に向けて何かしらの動きがあるかもしれません。

スポンサーリンク

今後はどうなる?

イラスト

 

この紅生姜を直食いした犯人は今後どうなるのでしょうか?

株式会社吉野家は、投稿された5日にすでにこの動画を把握していたといいます。

 

警察への被害届を提出予定であり、刑事・民事の両面での厳正な対処を行う方針のもと、引き続き、調査を継続しております

引用:Yahooニュース

 

迷惑行為で炎上した他の飲食店同様、刑事・民事両面での対処をするとしており、刑事の面では逮捕されることも十分考えられるでしょう。

 

また、回転寿司のスシローやカラオケまねきねこは、問題の加害者が直接謝罪に訪れましたが、警察への被害届は取り下げず、「民事でも引き続き厳正に対処する」と明言しています。

 

今回の迷惑動画も、それに値する動画であることは明白であるため、犯人が特定され刑事罰や損害賠償金が請求されると思われます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次