【かかし亭】入来智の勤務先だった弁当屋はどこ?現在営業はしてる?

  • URLをコピーしました!

みなさん、こんにちは。

2月11日に元プロ野球選手の入来智さんが亡くなっていたことが報道されました。

 

 

入来さんは、2月10日の夜10時頃に、軽自動車と乗用車の出会い頭の衝突事故に遭い、都城市の病院に搬送されるも2時間後に死亡が確認されました。

 

 

そんな入来智さんは、現役引退後は、職を転々としていたことで知られています。過去に経験した職業は

 

・コンビニのアルバイト

・酒造メーカーの社員

・日雇いのアルバイト

・住宅メーカーの営業

・弁当屋のスタッフ

 

などなど、10以上の職業を経験しています。

その中で注目されているのが、弁当屋での仕事でした。

 

目次

入来智が勤務した弁当屋はかかし亭

入来智さんが勤務していた弁当屋は「かかし亭」というお店です。

このお店は再婚した妻「聡子さん」の実家であり、兄が家業を継いで継続していた弁当屋です。

 

入来智さんが働いていたかかし亭について調査すると、Yahoo知恵袋にて以下の情報が確認できました。

 

Q.現在、入来智さんは何をしていますか?

 

A.宮崎県都城市の「かかし亭」谷頭店で働いている。

 

入来さんが勤務していたのはかかし亭谷頭店だということです。

 

住所

宮崎県 都城市 山田町 中霧島3158

 

 

 

店舗の姿は確認できるのですが、公式ホームページにもこの店舗の記載がなく、Googleでは「閉業」と書かれているため現在は営業していないと思われます。

[sb name="adsense0"]

スポンサーリンク

かかし亭は有名な弁当屋だった

かかし亭は2020年に開催された「惣菜・べんとうグランプリ2020」のプレミア部門で、グランプリとなる金賞を受賞しています。

 

 

この写真の左側の人物が社長の松元裕樹さんであり、入来智さんの奥さん聡子さんのお兄さんです。

 

入来智さんはこの店で揚げ物を担当し、早朝から仕込みをしていたといいます。

ですが、この弁当屋も2年ほどで辞めてしまうことになります。その理由は弁当作りにおいて、からあげの揚げ方など、細かい指示に我慢ができなくなったというものでした。

 

入来さんの報道では職業は「介護士」とされていましたが、勤務先がどこなのかは分かっていません。

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

世間の反応

イラスト

プロ通算35勝も挙げながら、引退後は職を転々。 人生は厳しい。 決して他人事じゃない ご冥福をお祈りいたします。

一時不停止、もらい事故か。やりきれない。
相手にも多額の賠償と一生消えない心の傷が残るだろう。

近鉄時代の小柄ながら、全身を使って投げる、強気のピッチングが印象に残っています。ご冥福をお祈りいたします。

引用:Yahooニュースコメント

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次