入来智の結婚相手(嫁)や子供はいる?事故現場はどこ?犯人の名前は誰?家族構成

  • URLをコピーしました!

みなさん、こんにちは。

今回は元プロ野球選手で、現在は介護士として仕事をしていた入来智(さとし)さんを取り上げていきます。

 

 

2月11日に入来智さんが死亡したことが報じられました。(享年55歳)

その死因は交通事故だったということで、野球ファンを中心に衝撃が走っています。

 

この記事では

・入来智の結婚した奥さんや子供は?

・入来智の家族構成は?

・事故現場の住所はどこ?

・事故の犯人の名前は特定された?

こういった内容で書いていきたいと思います。

 

 

目次

入来智が事故で死亡と報道

報道当初は、交通事故で亡くなった人物について

 

都城市の介護士「入来智」さん(55)

 

だと報じられていました。

 

元プロ野球選手で入来兄弟として弟の「入来祐作」さんとともに活躍した、「入来智」さんと同姓同名だったことからネット上でザワつく事態となりました。

 

入来智さんのwikipediaを見ると

 

「1967年6月3日生まれの55歳」「宮崎県都城市出身で現在も住んでいる」「現在は介護士として働いている」

 

こういった条件が一致してしまったことから、死亡したのは元プロ野球選手の入来智さんではないかと、囁かれます。

 

その後の報道で、死亡したのが元プロ野球選手だった入来智さんだと判明しました。

 

入来智さんは10日午後9時50分ごろ、都城市野々美谷町の市道で、運転していた軽乗用車が、普通乗用車と出合い頭に衝突し、およそ2時間後に死亡が確認されました。

都城市出身の入来さんは、投手として近鉄バファローズに入団した後、投手として読売ジャイアンツやヤクルトスワローズなどの球団で活躍しました。

引用:宮崎放送

 

事故現場は、信号がなく一時停止標識のある交差点であり、普通自動車を運転していた男性に事故の詳細な状況を聞いているということです。

入来智さんのご冥福を謹んでお祈りします。

[sb name="adsense0"]

スポンサーリンク

世間の反応

イラスト

ショックです。
強気な投球スタイルは印象的でした。
巨人、ヤクルトよりは近鉄のイメージですが。
介護士をやられてたんですね。
ご冥福をお祈りします。

ヤクルトの2001年日本一は入来兄の活躍なくしてありえなかった
サインどおりに投げてこなかったのを古田は普通に捕ってたとか
最近弟がYouTubeで話してたのを見たばかりだった

当時兄弟でプロ野球選手って話題になりましたよね。
本当残念で、ショックです
ご遺族のお気持ちが心配です
ご冥福をお祈りします

引退後苦労しながら頑張っているのをテレビで見ていたぶん、最後こんな形で・・・。寂しい気持ちしかないです。

引用:Yahooニュースコメント

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

結婚相手の奥さんや子供は?

入来智さんはプロ入り直後の1991年に結婚をしています。

 

結婚相手は満子さんという女性で、1993年に娘さんに恵まれています

 

結婚当時入来さんが24歳、満子さん24歳の同級生婚でした。

ですが、2001年には離婚を発表し、元アイドルのタレント坂上麻耶さんとの同棲スキャンダルが報じられます。

 

坂上麻耶さんは11歳歳下のアイドルで、2人には再婚の噂も報じられていましたが、その後破局してしまいます

 

子供については、その後どうなったのか情報がありませんが、おそらくは満子さんに引き取られたと思われます。

娘さんは一般人であるため素性(名前,顔画像,職業)などは公開されていませんが、離婚当時8歳だったことから2023年2月現在は現在29歳前後だと思われます。

スポンサーリンク

入来智の再婚相手は?

入来智さんはその後再婚をしているのです。

 

高校時代に交際していた聡子さんという女性と再会します。

 

離婚の慰謝料や浪費などで貯金が底をついた入来さんが、偶然聡子さんの経営していた美容室の前を通りかかったのがきっかけでした。

 

再び2人は交際し2004年に結婚することになります。聡子さんは入来さんの1歳歳下のため、入来さん37歳、聡子さん36歳での再婚でした。

 

ちなみに奥さんはこの年齢まで未婚で、入来さんとが初婚です。

 

2人の間に子供が3人(長女・次女・長男)おり、長女の娘さんは星璃(せいら)さんという名前です。その後次女、さらには長男が誕生しています。

 

2015年の「スポニチ」の記事に掲載された子供の写真から3~4歳だと推測されるため、おそらく掲載されたのは次女で2023年2月現在は10歳~11歳だと思われます。

そのため、入来智さんには前妻との子供も合わせて、4人の子供がいることになります。

 

聡子さんと娘さんの画像がこちらから閲覧できます。

 

嫁と娘の画像写真

https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2015/05/20/kiji/K20150520010378230.html

 

入来さんはプロ野球で活躍したプライドが邪魔して、なかなか定職に就くことができませんでした。聡子さんの兄が経営する弁当屋で働きますが、調理の仕方など細かく指示を出されると、耐えきれなくなり2年で辞めてしまいます。

 

入来氏は「自分の中で野球やってたプライドも多少あるんですよ、やっぱり。心の調整ができなかったです」と当時を心境を口にし、聡子さんも「俺様を何だと思ってるのよ、みたいな。俺は入来やぞ、みたいな感じのところがすごく出ていた」と夫の姿勢を振り返った。

引用:スポニチアネックス

 

また日雇いのバイトやコンビニのアルバイト、酒造メーカーの社員など職を転々としていったそうです。

ついには聡子さんが経営する美容室に入り浸る毎日に。その様子を見るに見かねた聡子さんは、思いきって美容院を辞めて奮起を期待します。

 

相変わらずその後も住宅メーカーの営業職など仕事を辞めてしまいますが、現在は介護士として働いていました。

スポンサーリンク

交通事故現場はどこ?

引用:宮崎ニュースUMK

 

入来智さんが交通事故を起こした場所はどこなのでしょうか?

報道された情報をまとめると以下の通りです。

 

・宮崎県都城市野々美谷町の市道

・一時停止の標識のある交差点

 

また、報道では事故現場の写真が公開されています。

その画像がこちらです。

 

 

引用:TBS NEWS DIG

 

以上の情報から調査をしたところ、風景が一致したことで以下の場所であることが判明しました。

 

住所

宮崎県都城市野々美谷町

 

 

 

この地域は畑が広がっている地域で、信号のない交差点が非常に多い場所です。この周辺では信号もあまりみかけないほどです。

 

現場は非常に見通しのいい交差点ですが、一時停止の車線側にどちらの車がいたのかが気になりますね。

 

入来さんが走行していた道路は幅9メートルで、時速40キロ制限を東から西へ。ぶつかった普通自動車は道幅6メートルで、一時停止をする十字路を北から南に向かって走っていた。

引用:日刊スポーツ

 

一時停止線がある車線を走っていたのは、相手の運転手だったようです。このことから過失は相手にある可能性が高まってきました。

スポンサーリンク

交通事故の犯人は誰?名前や顔画像は?

交通事故を起こした犯人はどのような人物なのでしょうか?

※当サイトでは便宜上「犯人」と表現していますが、どちらに非があったのか判明していないため、相手が逮捕されない可能性もあることをご了承下さい。

 

警察は普通乗用車を運転していた男性に事故の状況を聞くなどして詳しい事故の原因を調べています。

 

すでに相手の男性は特定されており、事故の状況を詳しく聞いているとのことです。

相手の男性についての情報は以下の通りです。

 

・男性で年齢は33歳

・都内在住の団体職員

・住所は東京都葛飾区

 

相手の男性は普通車を運転しており、入来智さんが乗っていた軽自動車と衝突したそうです。犯人の名前や顔画像については、普通自動車の運転手が逮捕されていないため、公開はされていません。

 

もしこの男性に非が認められた場合には逮捕となると思われます。事故の原因については、その時に公開されることになるでしょうか。

スポンサーリンク

入来智のwikiプロフィールと経歴

 

プロフィール

【名前】:入来智

【読み方】:いりきさとし

【出身地】:宮崎県都城市

【生年月日】:1967年6月3日

【年齢】:55歳

【身長】:178cm

【体重】:80kg

【プロ生活】:1989年~2004年

 

入来智さんは鹿児島実業高校を卒業後「三菱自動車水島」に入社し社会人野球を1年経験。

1989年のドラフトで近鉄バッファローズに6位で指名され入団。

 

その後、広島巨人と所属チームを渡り歩いています。巨人では弟の入来祐作さんとともに活躍し、球団では初めての現役兄弟選手になりました。

 

 

ヤクルトを退団すると、韓国台湾のチームでプロ生活を続けますが、2004年37歳で現役引退を発表。

その後は職を転々とし10種類以上の職業を経験しています。介護士として働いていましたが、2023年2月10日に交通事故で死去。

 

入来智さんのご冥福を謹んでお祈りします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

目次