笑福亭笑瓶の結婚相手(妻嫁)や子供息子を調査!現在の家族構成は?

  • URLをコピーしました!

 

みなさん、こんにちは。

今回は落語家でお笑いタレントの笑福亭笑瓶さんについて取り上げていきたいと思います。

 

 

2月22日の午前中に笑福亭笑瓶さんが死去していたことが報じられました。

 

 

死因の病気とは一体何だったのでしょうか?

 

目次

笑福亭笑瓶さん死去,死因の病気は?

 

笑福亭笑瓶さんの訃報は各メディアで報じられています。

記事によると22日の午前中に亡くなっていたことを、所属事務所の関係者が明かしたということです。

 

死因については報じられていません。

笑福亭笑瓶さんは2015年12月29日に「急性大動脈解離(きゅうせいだいどうみゃくかいり)」を発症し、緊急搬送されています。

 

笑瓶は昨年末、お笑い芸人の神無月とともにプライベートで訪れた千葉県内のゴルフ場でプレー中に胸の痛みを訴え、ドクターヘリで県内の病院に搬送。数日間は検査のために入院後、1月14日に退院して自宅で静養し、同19日の大阪でのテレビ収録から仕事復帰していた。

引用:ORICON NEWS

 

ゴルフのラウンド中に背中や胸に激痛が走ってドクターヘリで搬送された過去があるのです。

 

 

しかし術後も順調に回復し、1ヶ月を待たずに仕事に復帰していました。

 

今回の死因とこの時の病気が関係あるのかは分かっていません。

この大動脈解離は一度起こしたら、血圧のコントロールが必要で、血圧をコントロールできると、再発の可能性を3分の1にまで下げられるとうことです。

喫煙や過労、睡眠不足・精神的ストレスなどで血圧の変化が、再解離を招いてしまう病気なんだそうです。

 

笑福亭笑瓶さんの病気について確認されているのは、現時点ではこの1件だけでした。

 

※追記

その後の報道で笑福亭笑瓶さんの死因は「大動脈解離」だとスポニチで報じられました。

7年前に緊急搬送された病気が21日に再発し緊急搬送、22日に息を引き取りました。

 

情報参照元

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2023/02/22/kiji/20230222s00041000328000c.html

[sb name="adsense0"]

スポンサーリンク

笑福亭笑瓶のプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

りゅうせい🤪(@ryusei666666)がシェアした投稿

 

プロフィール

【名前】:笑福亭笑瓶

【本名】:渡士 洋(とし ひろし)

【出身地】:大阪府

【生年月日】:1956年11月7日

【年齢】:66歳

【身長】:168cm

【趣味】:テレビゲーム、競馬、エアガン

【特技】:サッカー、銃の早撃ち

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

結婚した奥さんや子供など家族構成は?

笑福亭笑瓶さんは1984年に結婚を発表しています。

結婚相手は一般の仕事に就いていた女性だったため、奥さんの素性(名前,年齢,職業,顔画像)などについては公表されていません。

 

奥さんとの出会いは笑福亭笑瓶さんが大学生の頃で、喫茶店できれいな女性を見つけてナンパしたことがきっかけだったそうです。

 

笑福亭笑瓶さんは「大阪芸術大学」出身なので、妻も関西の出身である可能性が高いですね!

 

その後交際期間は10年にもわたり笑福亭笑瓶さんが27歳のときに結婚しました。

奥さんについては以下のような情報がTwitterにあります。

 

 

 

奥さんと花見会場に出掛けているところの目撃情報や、ロケ地で奥さんがいる方向を常に把握していたいと言及していたそうです。

 

ここまで情報が出ていないため、奥さんのプライベートを長年守られていたんですね!

二人の間には息子さんいるという情報があり、以下のツイートが確認されました。

 

 

笑福亭笑瓶さんの息子さんは「駿河太郎」さんだというツイートを発見しました。

しかしながら、駿河太郎さんの父親は落語家の「笑福亭鶴瓶」さんです。

 

 

お二人は師匠と弟子の関係で1文字違いで勘違いされやすく、今回の訃報も鶴瓶師匠が亡くなったと勘違いが生まれたほどです。

 

息子さんはすでに結婚しており、子供がいるため「孫」がいるという情報も広まっています。ですが、これも笑福亭鶴瓶さんの子供や孫の情報と混同している可能性があります。

 

 

上記のツイートのように鶴瓶師匠は番組出演時に孫のエピソードを語っており、文字列だけ見ると笑福亭笑瓶さんと区別が付きづらいため、息子さんやお孫さんについては要検証ですね。

 

笑瓶さんは3人兄弟の末っ子であり、お兄さんとお姉さんがいらっしゃいます。

お二人はまだ健在だという情報がありますので、最後を看取った「家族」とはお兄さんとお姉さんかもしれません。

スポンサーリンク

多くの有名人が追悼

笑福亭笑瓶さんの訃報が報じられると、多くの芸能人がコメントを発表しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

世間の反応

イラスト

これは驚きです。
笑甁さんを初めて見たのはさんまさんと小堺一機さんのフジテレビ系列のローカル番組を紹介する番組で、岡山放送の番組に笑瓶さんが出演されて、さんまさんが笑いながら「友達です!彼レギュラーが2本しかなくてその1本がこれや」と語ってました。この間まで元気だったのに信じられません。
その後ものまね番組や噂の東京マガジンなど全国区のタレントさんになりましたね。
ご冥福をお祈りします。

自分より少し上の年齢の方々 毎日のようにテレビで拝見し、笑いを頂いた方々の訃報はとても驚きだし残念です。
師匠の鶴瓶さん 大丈夫でしょうか‥‥
66歳なんてまだお若いですよね。

鶴瓶さんの一番弟子で、MBSテレビ「突然ガバチョ!」のコーナー「笑瓶ショータイム」て初めて見ました。
その後もMBSラジオ「ヤングタウン金曜日」で、根本要さんや野沢直子さんと一緒にパーソナリティーをされていて面白かった。

まだ66歳。大病はされましたが、まだまだご活躍を見たかった。

ありがとうございました。

引用:Yahooニュースコメント

スポンサーリンク

まとめ

今回は笑福亭笑瓶さんの家族や病気などについて書いていきました。

突然の訃報で悲しみの中にいる方も多いと思います。

笑福亭笑瓶さんのご冥福を謹んでお祈り致します。

 

家族についてはほとんど情報がありませんでしたが、言い方を変えれば家族のプライバシーを長年にわたって守ってきたということでしょう。

 

特に昭和の時代はプライバシーの概念がほとんどなかったようで、芸能人の奥さんや息子が、一般人だろうが写真や名前を週刊誌に掲載していたそうです。

 

そういう意味でも家族を守る大黒柱だったのではないでしょうか。

笑瓶さんの訃報が報じられると多くの有名人がSNSで追悼のコメントを発表しています。これは笑瓶さんの人徳のなせる技ですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次