松本零士の妻や子供の家族構成|嫁の牧美也子や娘,摩紀子の結婚(旦那)や孫は?

  • URLをコピーしました!

みなさん、こんにちは。

今回は漫画家の松本零士さんについて取り上げていきたいと思います。

 

 

2月20日に松本零士さんが亡くなっていたことが発表されました。(享年85歳)

亡くなったのは今月13日の午前11時であり、すでに告別式や葬式は近親者のみで執り行っているということです。

 

この記事では

 

・松本零士の妻の画像は?

・娘の松本摩紀子の画像はある?

・松本零士に孫はいる?

 

こういった内容で書いていきたいと思います。

 

目次

松本零士が死去,所属事務所が発表

松本零士さんの訃報は所属していた「株式会社零時社」から発表されました。

 

 

上記ツイートによると、亡くなったのは2月13日ですでに告別式等は近親者で執り行っているということです。

後日、お別れの会を行う予定だとして、詳しい予定については追って知らせるとのことです。

 

この突然の訃報に多くの悲しみの声が上がっています。

[sb name="adsense0"]

スポンサーリンク

世間の反応

イラスト

999もハーロックもそうだけど、黒塗りでメーター類のみ浮かび上がる機関室が子供心に強烈なインパクト受けました。今見てもセンスの塊だと思います。
ご冥福をお祈りいたします。

海外で倒れられたと聞いてから心配しておりましたが、残念です。
メーテルに恋心を抱いた青少年は多かったのではないでしょうか。
私はそのうちの一人でした。
素晴らしい作品をたくさんありがとうございます。
ご冥福をお祈りいたします。

メーテルを始め、松本零士氏の女性キャラクターの美しさに、子どもの頃は感動していました。もう1つはメカデザインで、戦記物・SFものの無骨なデザインが印象的でした。

何作か最終回に至らない連載があったのが残念でしたが、その豊富な作品の存在感は圧倒的でした。

楽しい作品をありがとうございました。ご冥福をお祈りします。

引用:Yahooニュースコメント

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

松本零士の妻や子供など家族構成

松本零士さんの妻は漫画家の「牧美也子」さんです。

妻の写真はこちらです。

 

 

お二人は1962年(昭和37年)に結婚しています。

松本零士さんが24歳、牧美也子さんが27歳と奥さんは3歳年上の人物です。

 

牧美也子さんは1935年生まれの兵庫県神戸市出身。

現在87歳で「緋紋の女」「源氏物語」「悪女伝説」「マキの口笛」などが代表作品。

 

 

1988年には「小学館漫画賞」を受賞しています。

 

お二人の出会いのきっかけは漫画家の「手塚治虫」さんの自宅でした。

当時松本零士さんは、手塚さんのアシスタントを務めていたことがあり、牧さんも手塚さんと関わりがあったことから出会い交際に発展したそうです。

 

若い頃の牧美也子さんはとても美しかったと言われており、手塚治虫さんもその美貌に驚いたほどだったといいます。

 

お二人の間には子供が誕生しており、長女(娘)の「松本摩紀子」さんは、2人のマンガ制作スタジオ「株式会社零時社」の代表を務めている人物です。

 

娘さんについての素性(年齢,結婚,旦那,子供)などについては公開されていませんが、奥さんとともによく会っていたという人物がいらっしゃいます。

 

 

この方のお姉さんと松本零士さんの娘さんが同級生なんだだそうです。

 

 

娘さんと同級生だという人物もいらっしゃいました。

 

 

松本零士さんの家族構成については、妻と娘さんが確認されていますが、お子さんについては1人ではない可能性もあります。引き続き調査していきます。

スポンサーリンク

松本零士のプロフィールと経歴

 

この投稿をInstagramで見る

 

松見進(@susumu1967matumi)がシェアした投稿

 

プロフィール

【名前】:松本零士

【読み方】:まつもとれいじ

【本名】:松本 晟(あきら)

【出身地】:福岡県久留米市

【生年月日】:1938年1月25日

【年齢】:85歳

【血液型】:B型

【活動期間】:1954年~2023年

【称号】: 紫綬褒章、旭日小綬章

 

1938年(昭和13年)福岡県久留米市に誕生。

1954年 高校1年生のときにマンガ「蜜蜂の冒険」を漫画少年に投稿すると、これが見事選出され漫画家デビュー。

 

1957年 「毎日小学生新聞」に多数のマンガが掲載されています。

1962年 漫画家の「牧美也子」と結婚。

 

1972年 「講談社出版文化賞」を受賞

1974年 「宇宙戦艦ヤマト」連載開始し、テレビアニメ版の制作にも携わる

 

1977年 宇宙戦艦ヤマトの劇場版アニメが公開され、社会現象になる。銀河鉄道999が連載開始し大ヒット。

1982年 宇宙開発事業など様々な団体の役職に就任

 

2006年 宝塚造形芸術大学のメディコンテンツ学部教授に就任

2015年 妻牧美也子と初のコラボ「松本零士×牧美也子 夫婦コラボ展」

2019年 訪問先のイタリア・トリノで体調を崩し、現地の病院に緊急搬送。命に別状はなかった。

スポンサーリンク

まとめ

今回は宇宙戦艦ヤマトや銀河鉄道999などの作者である松本零士さんについて書いていきました。

突然の訃報に当時のファンだけでなく、多くの方が涙したと思います。

 

プライベートでは、奥様と一緒にいるところを近所ではよく目撃されているなどおしどり夫婦としても知られていたようですね。

 

娘さんは松本零士さんと牧美也子さんが設立した会社の代表取締役を務めている人物です。年齢などは公開されていませんがご両親の年齢を考えると、40~50代ではないかと思われます。

 

ご結婚して子供がいれば松本零士さんのお孫さんがいたことになりますが、現時点ではお孫さんの存在は確認できていません。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次