小西良昭の相手女性Vチューバーは誰?自宅住所や家族|Facebookやアプリ会社どこ

  • URLをコピーしました!

 

みなさん、こんにちは。

今回はVチューバーとして活動している知人女性に、交際相手がいたことで激怒し性的暴行を加えた事件について取り上げていきたいと思います。

 

この事件で逮捕されたのは、ゲームアプリ会社社員の小西良昭容 疑者(41)です。

 

この記事では

 

・小西良昭の自宅住所はどこ?

・小西良昭の家族構成は?

・FacebookやインスタなどSNSの特定は?

・相手の女性Vライバーは誰?

 

こういった内容で書いていきたいと思います。

 

目次

事件の報道内容

引用:FNNプライムオンライン

 

動画配信を行っている知人女性に交際相手がいることを知り、「お前にいくらつぎこんだと思っているんだ」などと脅し、性的暴行を加えたとして、41歳の会社員の男が警視庁に逮捕されました。

ゲームアプリ制作会社の社員で名古屋市東区の小西良昭容疑者(41)は先月3日、東京・足立区のアパートの一室で、この部屋に住む20代の女性に対し、性的暴行を加えた疑いがもたれています。

警視庁によりますと、女性はインターネットに動画配信をしていて、小西容疑者は機材などのサポートを行っていました。

しかし、小西容疑者は女性に交際相手がいることを知り、「彼氏と別れろ、別れないなら裁判するぞ」「お前にいくらつぎこんだと思っているんだ」「家族も彼氏も人生めちゃくちゃにしてやる」などと脅して犯行に及んだということです。

取り調べに対し、小西容疑者は否認しています。

引用:TBS NEWS DIG

 

事件が発生したのは先月3日、東京都足立区のアパートの一室で起きました。

動画配信を行っている知人女性に対して

 

「お前にいくらつぎ込んだと思ってるんだ」

 

などと脅迫し、強制的に性的行為をし男が逮捕されたのです。

 

引用:FNNプライムオンライン

 

逮捕されたのはゲームアプリ制作会社の社員・小西良昭容疑者(41)です。

被害者の女性はVチューバーとして活動しており、小西容疑者はその動画制作やスケジュール管理などのサポートをしていました。

 

引用:FNNプライムオンライン

 

ところが、女性に交際相手がいたことを知り激昂し

 

「彼氏と別れろ、別れないなら裁判するぞ」

「お前にいくらつぎこんだと思っているんだ」

「家族も彼氏も人生めちゃくちゃにしてやる」

 

などと脅迫し犯行に及んだということです。

 

警察の調べに対しては容疑を否認しているということです。

女性Vチューバーとそのマネージャーのトラブルが発端になった今回の事件。

 

引用:FNNプライムオンライン

 

勝手に女性には彼氏がいないと思いこんでいたのか、それともリップサービスでいないといわれていたのか。

いずれにしても下心があって女性に近づいたことは明らかのようです。

 

そういう男性に対して、女性はすぐに気付くものですが、断りきれずにズルズルと関係が続いてしまったのでしょうかね。

[sb name="adsense0"]

スポンサーリンク

世間の反応

イラスト

>お前に、どれだけつぎ込んだと思ってる

こういう人は「どれだけ買い物してる」や「どれだけ通ってる」等々、自分がサービスや商品の提供を受けていることを棚に上げて「恩着せがましい」行動を取ることができる。いわば自己中心的「俺様」思考の方です。

これは自己中心的な方々にもタイプが様々ありますが、最も危険なタイプになります。
こうしたタイプは自分が置かれている立場を理解できずに、直情的に動けるからです。場合によっては衝動的に取り返しのつかないことを起こします。

意外と世の中にはいるタイプでもあるので気を付けて下さい。
接客業等をされてる方々は実感されてることと思います。

ライバー募集と求人誌で募集しているのを見かけるので、どこかの企業が雇って配信をさせていると思っていました。個人でやっていたらこんな危険も隣り合わせだ。絶対に関わってはいけない人にプライベートを知られている。

Yutuberとかライバーは個人で出来るから、所属企業にマージンを取られずに儲かる面もあるが、この手の輩が来た時に組織が守ってくれないデメリットもある。

元芸能プロダクションのマネージャーです。
見ず知らずの人のこういう誘いは本当に気をつけて下さい。

マネージャーというのは担当するタレントの方の人生を背負うことと同じ(だと思ってやっていました)です。

そう考えると「自分がマネジメントしてこのタレントが良い方向に向かうか?」と真剣に考えます。

つまり、いちファンくらいで安易にマネジメントするとか言えないわけです。

もし演者さん(フリーでやっている人)がマネジメントしてほしいと思っている方は、相手をキチンと見定めて下さい。

簡単に演者の方とコンタクトが取れるような時代だからこそ、慎重になって下さい。

偉そうな物言いですみません。

引用:Yahooニュースコメント

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

小西良昭のSNS(Facebook,インスタグラム,ツイッター)

イラスト

 

小西良昭のSNSはあるのでしょうか?

各SNSを調査した結果がこちらです。

 

インスタグラム:特定ならず

Facebook:特定可能性あり

ツイッター:特定ならず

 

 

インスタには非常に多くの同姓同名がおり、そのすべてがアルファベットでの一致です。

漢字の一致や顔画像なども確認できていないので、特定には至っていません。

 

 

Facebookには「名古屋市在住」の同姓同名のアカウントが確認できています。

またプロフィール蘭には「某スマホゲームのエンジニア」と記載があり、犯人と職業も共通しているため、同一人物である可能性が高まっています。

 

ただ、このアカウントには顔の写真などが投稿されてなく、犯人との整合性を確認できない状況です。

このアカウントには唯一の友達に女性が確認でき、犯人とどういう関係なのかは分かりませんが、モデル体型の非常にきれいな女性です。

 

 

ツイッターは同姓同名の鍵アカがありますが、特定に至る情報は確認できていません。

小西良昭の自宅住所はどこ?

犯人の自宅住所はどこなのでしょうか?

 

報じられた内容では「愛知県名古屋市東区」がもっとも詳しい住所でした。

 

 

現時点で判明している住所の情報はここまでです。

より詳細な自宅の情報が確認できましたら、記事を追記しアップデートしていきます。

スポンサーリンク

小西良昭とはどんな人物?顔の写真

引用:TBS NEWS DIG

引用:FNNプライムオンライン

 

プロフィール

【名前】:小西良昭

【読み方】:こにしよしあき

【年齢】:41歳

【住所】:愛知県名古屋市東区

【職業】:ゲームアプリ制作会社勤務

【容疑】:強制性交の疑い

 

強制性交罪の刑罰

5年以上の有期懲役

 

小西容疑者はゲームアプリ制作会社勤務ですが、その一方で女性Vチューバーの動画制作やスケジュール管理なども行っています。

いうなれば女性Vチューバーのマネージャーを務めていたということでしょう。

マネージャーになる前は、ファンとして追っかけていたそうですが、それだけ彼女のために尽くしていたのは間違いないでしょう。

スポンサーリンク

被害者の相手女性Vライバーは誰?

この事件の第一報では犯人の実名は公開されていませんでした。

ですが、その後の報道で犯人の名前が公開されました。

 

では、被害者の女性Vチューバーは誰なのでしょうか?

 

これについては被害者保護の観点から情報は公開されておらず、今後も公開されることはないでしょう。

 

しかし、被害者の女性Vチューバーは、事件のあと活動を普段どおり継続できたのか疑問が残るところです。

この事件が起きたのは1月3日だということですが、事件の重大性からその後女性Vチューバーは活動休止したと考えるのが妥当です。

 

また、動画制作やスケジュール管理をお願いするほどですから全くの無名Vチューバーではなく、それなりに仕事がある人物であることが窺えます。

 

先月に活動を休止したVチューバーの中に、ある有名グループに在籍する人物がいます。その方はすでに活動を開始していますが、SNSでは被害者女性ではないかと名前が挙がっています。

 

あくまで個人の推察であり、確証は何一つない情報であるため、こちらへの名前の掲載は差し控えさせていただきます。ご了承下さい。

小西良昭の家族は?

犯人の家族について調査しました。

 

小西良昭の家族については報道された情報はありません。

 

しかしながら、41歳でVチューバーの追っかけをやっており、「いくらつぎ込んだと思っているんだ」と激昂するほどの金額をつぎ込んでいること。

また、仕事と女性Vチューバーの動画制作やスケジュール管理などのマネジメントも兼任していたこと。

 

なにより、女性に交際相手がいて激怒していることから、独身で交際相手もいない人物だと考えるのが自然でしょう。

スポンサーリンク

アプリ制作会社はどこ?ゲームは?

イラスト

 

小西良昭の勤務先であるアプリ制作会社はどこなのでしょうか?

小西良昭の名前でアプリ制作会社を検索すると、あるアプリ会社に同姓同名の人物がいることが分かっています。

 

その会社はアメリカに本社がある外資系のアプリ会社であり、2018年に日本法人が設立しています。

インタビューの記事では、エンジニアと紹介されており、専門的な用語を多く使っています。

 

現状名前とアプリ関係の職業だという部分しか一致していませんが、犯人と同一人物である可能性も考えられます。

スポンサーリンク

ツイッターの反応

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次