【女性Vチューバー暴行】犯人と相手ライバーは誰?名前(実名)や顔画像特定は?

  • URLをコピーしました!

 

みなさん、こんにちは。

今回はVtuberとして活動している知人女性に性的暴行をして逮捕された事件を取り上げていきたいと思います。

 

この事件で逮捕されたのは、ゲームアプリ制作会社社員の男(41)だということです。

 

逮捕された犯人とは誰なのでしょうか?

被害に遭ったVチューバーについても調査しました。

目次

事件の報道内容

 

事件が発生したのは、先月3日、東京都足立区のアパートの一室でした。

 

20代の知人女性に対して

 

・お前にいくらつぎ込んだと思っているんだ

・お前もお前の家族も彼氏も、人生めちゃくちゃにしてやる

 

などと脅迫し、女性に性的暴行を加えたということです。

 

警察の調べに対して男は

 

「脅迫などしていないし、無理矢理などしていない」

 

と容疑を否認してるものです。

 

被害者の女性はVチューバーとして2022年4月頃から活動しており、もともとファンだった男は動画制作やスケジュール管理などのマネジメントを申し出たという。

9ヶ月ほど支援を続けていたが、女性に交際相手がいたことが分かると激昂し暴行に及んだという。

 

犯人の男はファンだったようですが、最終的にはこの女性に近づくことが目的だったということなんでしょうかね。きっと下心丸出しだったはずですが、女性は分かっててお願いしていたのでしょうか。

 

女性がビジネス上は「彼氏がいない」と言っていたのかも気になりますが、男性ファンの気を引く場合には彼氏いますという人はまずいないでしょう。

 

それを鵜呑みにして自分にもチャンスがあると思いこんでしまったのでしょうかね。

[sb name="adsense0"]

スポンサーリンク

世間の反応

イラスト

こういった故意的に行なった犯罪は厳罰化すべきだと思う。厳罰+罰金刑を重くして、被害者に少しでも報いの思いでお金を渡し、日本のお金を少しでも豊かにして反省して欲しい。日本の緩い法律制度と赤字を考えたらこういったところでも補填して欲しい。

こういう反省のないやつは刑務所に即時に20年+罰金3000万くらいにしてあげたほうがよい。まず国が全財産を没収して現金に換価して3000万のうち1500万は被害者へ残りは刑務所の運営費にまわせるような仕組みにしたほうがよい。もちろん、何も財産がない犯罪者もいるだろうけど、親から家を相続していたりするケースもあるから、こういう制度にする意味はあると思う。

おもちゃの前で泣いて駄々こねる子供のまま大人になり、方法が威圧と脅迫と暴力に変わっただけみたいな大人って割とたくさんいるけど、みっともないよ。
知性を身に着けながらしっかりと成長してほしい。

引用:Yahooニュースコメント

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

犯人の名前や顔画像は?

逮捕された犯人は誰なのでしょうか?

名前や顔画像が報道されているのか調査しました。

調査の結果:名前や顔画像は公開されていません。

 

※追記

その後犯人の名前は「小西良昭」だと報道されました。

犯人についての詳しい情報は下記の記事をご覧ください。

 

まだ事件が報道されたばかりのためか、犯人の名前や顔画像は報道されていません。

犯人の男について情報をまとめてみましょう。

 

・年齢は41歳

・アプリ制作会社勤務の社員

・愛知県名古屋市東区在住

 

 

もともとファンでVtuberを追っかけていることや、交際相手がいることを知って激怒してるところを見ると結婚はしておらず独身の男なんでしょうか。

 

既婚者でもVチューバーの追っかけはできますが、のめり込むほどのお金も時間もないはずですもんね。

 

この男は強制性交での逮捕であるため、最低でも以下の刑罰が課せられます。

 

強制性交罪の刑罰

5年以上20年以下の懲役

 

3年を超える場合には、情状酌量などによる減刑が認められない限りは、執行猶予がなくなり実刑が確定します。

 

また脅迫なども確認されているため、実際には刑罰はさらに重くなることが考えられます。

スポンサーリンク

被害者の女性Vチューバーは誰?

被害に遭った女性Vチューバーは誰なのでしょうか?

名前やチャンネル名などは公開されているのでしょうか?

 

これについて調査結果:Vチューバー名は公開されていない

 

ある意味当然ですが、性犯罪の被害者女性であるためチャンネル名などは報道されていません。

 

ここで女性Vチューバーについての情報をまとめました。

 

・東京都足立区在住

・年齢は20代

・2022年4月以前から活動

 

 

ただスケジュール管理まで依頼していたとあるため、小さいチャンネルのVチューバーではないと推察されています。

動画制作も依頼するほどですから、女性Vチューバーはそこそこ忙しかった人物なのではないでしょうか?

 

SNSではVチューバーが誰なのか憶測が飛び交っており、何人かの名前が上がっています。

 

その中に先月の中旬に活動を休止した女性Vチューバーの名前が上がっています。

 

この騒動があったことで、精神的なショック&仕事上の右腕を失っているわけですから、活動休止していると考えるのが自然です。

 

その方はグループに所属している方ですが、現在は活動を再開しています。

あくまで憶測の域を出ていないため、こちらへの名前の掲載は差し控えさせていただきます。ご了承下さい。

スポンサーリンク

ツイッターの反応

https://twitter.com/1997justice/status/1629359705066995714

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次