【狛江市犯人】野村広之と福島聖悟の顔画像とFacebook特定は?大塩衣与強盗事件

  • URLをコピーしました!

 

みなさん、こんにちは。

東京狛江市の住宅で発生した強盗殺人事件で、2人の実行犯が逮捕されました。

当初は実名(名前)の公開はありませんでしたが、2月23日に公開されました。

・埼玉県川口市の野村広之容 疑者(52)

・埼玉県三郷市の福島聖悟容 疑者(34)

さらに中野区の強盗傷害事件ですでに起訴されている永田陸斗と19歳の男を、今後は逮捕する方針だということです。

 

この記事では

・犯人2人の顔画像は?

・FacebookやインスタなどSNSの特定は?

・指示役はルフィ、キム誰なの?

こういった内容で書いていきたいと思います。

 

強盗事件の関連記事

目次

事件の報道内容

引用:テレ朝news

 

先月19日の東京狛江市で起きた強盗殺人事件の犯人が逮捕されました。

この事件で逮捕されたのは

 

・野村広之(52)

・福島聖悟(34)

 

そして今後逮捕される方針なのが

 

・永田陸人(21)

・19歳の大学生

 

この事件は狛江市の住宅で住人の大塩衣与さん(90)が殺害され、高級時計などが盗まれた事件であり、犯人の逮捕が待たれていた事件でした。

一連の広域強盗事件では唯一の死者が出た事件であり、世間的にも非常に関心が高い事件だったのではないでしょうか。

 

このレンタカーは1月18日、福島容疑者名義で都内で借りられていた。捜査本部が防犯カメラ画像などからレンタカーの動きをたどったところ、永田被告と野村容疑者、大学生が事件前に同乗していたことが判明。また、事件当時、3人が現場付近にいたことも確認されているという。

引用:毎日新聞

 

上記記事によると、レンタカーは福島聖悟容疑者名義でレンタルされていたということです。犯行グループの中には大学生がいたのも驚きですが、これだけの凶悪な犯行でありながら、実名を出さずに守られているのは違和感を感じますね。

[sb name="adsense0"]

スポンサーリンク

世間の反応

イラスト

 

この事件は今後の日本の犯罪を左右するほどの影響力がある。
見せしめじゃないけど関係者を全員厳罰にして闇バイトに手を出すと人生が終わると思わせる必要があると思う。

犯人4人に関する記事は幾多も挙がってるけど、当記事も同様、何で19歳の氏名を晒さない?それと大学名も。
これだけの凶悪犯を「少年」としか記せないのはおかしいでしょ。

フィリピンから指示していたらしい容疑者の中にも 高校まで真面目だったが、大学進学で故郷離れ都会に行ってから変わった などあったと思う。
この19歳の私大生にしても、大学進学して故郷離れると素行変ってしまう人がこのような犯罪に手を染めやすいのだろうか。これは世代とか社会の問題というより本人の人間性によるものと思える。

この犯罪行為で逮捕された”19才少年”と報道されh案男子犯行に加わったているけれど、自分の意思で犯行に加わったのだから実名を出すべきではないだろうか?少年法もこのような凶悪犯罪に実行したり加担したりしても”少年法”で護るの?

引用:Yahooニュースコメント

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

野村広之とはどんな人物?顔の写真

引用:テレ朝news

 

プロフィール

【名前】:野村広之

【読み方】:のむらひろゆき

【出身地】:非公表

【年齢】:52歳

【住所】:埼玉県川口市

【職業】:不詳

【容疑】:強盗殺人の疑い

 

強盗殺人罪の刑罰

無期懲役または死刑(執行猶予なし)

 

野村広之の犯人移送の様子が報道で公開されているため、顔画像も公開されています。

なんというか…強面の中年男でいかにもっていう感じの面構えですね。

 

野村広之容疑者の過去は徐々に明かされていますが、出身地などは未だ不明。近所に住んでいた方の話では、結婚した妻と子供がいたが1人で出てきたとのこと。

 

近隣住民:「6~7年前に入居してきた。『奥さん、子ども、家族を置いて、俺1人ここに来た』と最初の話。仕事は分からないが、朝の8~9時の間に帰ってくる」

 

実行役の野村広之ですが、この事件では年齢が唯一人50代。他の犯人は30代が1人と21歳と19歳。

年齢的なことからも野村広之容疑者が実行部隊のリーダーだった可能性がありますね。

 

実行部隊の中でも指示役に近い存在だと言えるのではないでしょうか。

野村広之のSNS(Facebook,インスタグラム,ツイッター)

イラスト

 

野村広之のSNSはあるのでしょうか?

各SNSには複数の同姓同名のアカウントが確認されています。

 

しかし、埼玉県在住や年齢が一致するアカウントなどは確認できておらず、特にこの年代だと利用の可能性が最も高いFacebookにも確認出来ていません。

 

しかし、埼玉県川口市とは別の居住地に住んでいる人物ですが、プロフィール写真の近影が犯人と似ているものがあります。そのには「ウルトラ警備隊」などと書いてあるのですが、この人物と犯人との関連性について今後も調査してまいります。

 

その他のSNSでは犯人のものと思われるアカウントは特定には至っていません。

野村広之の自宅住所は?

 

野村広之の自宅はどこなのでしょうか?

報道された最もくわしい住所の情報は「埼玉県川口市」です。

 

 

今後さらに詳細な住所が公開されましたら、記事を追記しアップデートしていきます。

スポンサーリンク

福島聖悟はどんな人物?顔の写真は?

引用:Yahooニュース

 

プロフィール

【名前】:福島聖悟

【読み方】:ふくしましょうご

【出身地】:茨城県牛久市

【年齢】:34歳

【住所】:埼玉県三郷市

職業】:柔道整復師

【容疑】:強盗殺人の疑い

 

福島聖悟の顔画像は現時点で公開されていません。

※追記

その後の報道で福島聖悟の顔画像も公開されました。

 

ですが、事件の注目度の高さや、共犯の野村広之・永田陸人の顔画像が公開されていることを考えると、福島容疑者の顔画像も今後公開されると見て間違いないでしょう。

茨城県牛久市の中学校を卒業しており

 

福島容疑者の中学の同級生:「(Q.中学時代の人柄の印象は?)結構明るくて、クラスのムードメーカーとか、目立ちたがり屋みたいな感じ。バスケ部でずっとやっていた。すごいバスケに対してはまじめにやっていた印象。部活も休んでなかったのではないかな。(Q.福島容疑者の姿を見てどう感じましたか?)映像見た時に昔のまんまで、衝撃を受けたというか、あの感じだった」

 

都内の専門学校に通い柔道整復師の資格を取得しました。

その後、埼玉県三郷市にある整骨院で勤務していた人物です。

 

記事によると犯行車両のレンタカーは2台とも、福島容疑者の名義だったということです。これが何を意味するのかは犯行グループの中で免許や身分証明などが、もっとも信用を得やすいものだったのかもしれないですね。

スポンサーリンク

福島聖悟のSNS(Facebook,インスタグラム,ツイッター)

イラスト

 

福島聖悟のSNSはあるのでしょうか?

各SNSを調査すると、Facebookに同姓同名で「埼玉県在住」のアカウントがありました。しかし、このアカウントは三郷市とは別の市町村に住んでおり、年齢やプロフィール写真なども投稿されていません。

 

そのため、犯人との整合性を確認するには十分な情報が得られていません。

こういった事件の実行犯の特徴として、現在の住所と出身地は別である人物が多いという特徴があります。

 

これは何かしらの理由で地元にはいられなくなり、転居した先で闇バイトに応募しているという共通点があるのです。

そのため、今回の2人の容疑者も出生地は全く別の地域である可能性が高いです。

スポンサーリンク

指示役はルフィ?キム?

引用:テレ朝news

 

一連の広域強盗事件の特徴として1人、もしくは複数の指示役と2~8人の実行犯のチームによって犯行が行われるものです。

今回の一連の広域強盗事件では指示役として

 

・ルフィ

・キム

・ミツハシ

 

主に上記の3人の名前が上がっています。

その中でルフィが関わっている事件が最も多いとされていますが、今回の強盗殺人事件の指示役はキムではないかとの推察があります。

 

 

指示役キムの特徴として、もっとも過激な指示をするのがこの「キム」という人物であり、「殴れ」「こ〇してもいい」といった指示をされた実行犯の証言もあるのです。

 

引用:テレ朝news

 

現時点で判明している限りでは、国内の広域強盗事件で唯一の死者が出ている痛ましい事件。過激派といわれる指示役としてはフィリピンから日本に強制送還された今村磨人、渡辺優樹、小島智信らが指示役の可能性が指摘されています。

 

引用:テレ朝news

 

今回の逮捕で事件は解決に向かっていくといいのですが、いまだ海外に黒幕がいるとの情報もあります。

今後新たな情報が入り次第、記事を追記しアップデートしていきます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次