【顔画像】山口祐司のFacebookと逮捕歴|ヤバい前科あり?高校や大学/自宅住所/家族は?町田市

  • URLをコピーしました!

 

みなさん、こんにちは。

かねてより報道されていた、プロ野球DeNAベイスターズの斎藤隆コーチの自宅に何者かが侵入した事件

 

※2023年6月14日追記しました

 

 

この事件の犯人が逮捕され、東京都町田市の山口祐司容 疑者(26)だと実名報道されました。

 

目次

事件の報道内容

引用:日テレNEWS

 

事件が起きたのは2023年2月14日の未明、場所は神奈川県横浜市都筑区にある斎藤隆コーチの自宅でした。

この住宅に深夜何者かが侵入し、その気配を察知した家族から

 

「誰かが家の中に入ってきた」

「黒い服の人間だった」

 

という内容の通報から事件が発覚しました。

 

引用:日テレNEWS

 

侵入したのは少なくとも2人以上の複数人数だったということです。

犯人は逃走していましたが、事件から4ヶ月が経過し逮捕されたのは東京都町田市の山口祐司容疑者(26)です。

引用:日テレNEWS

 

この事件のニュースソースは以下の通りです。

住居侵入と強盗未遂の疑いで逮捕されたのは、東京・町田市の山口祐司容疑者(26)で、今年2月、横浜市にある横浜DeNAベイスターズの斎藤隆コーチの自宅に複数の人物と押し入り、金品を奪おうとした疑いがもたれています。

引用:TBS NEWS DIG

山口容疑者は複数の犯行グループのメンバーと共に斎藤隆コーチの自宅に侵入しましたが、家族が部屋の内側からドアを押さえて防いだということです。

 

引用:日テレNEWS

 

自宅の防犯カメラには6人組の人間が映っていたということで、他の人物の行方も追っているということです。

事件から4ヶ月が経過し犯人が逮捕されましたね。

引用:日テレNEWS

 

当時は斎藤コーチはキャンプのために自宅には不在でしたが、家族にも危害が及ばなかったことが何よりでした。警察の調べに対して山口容疑者は「黙秘します」と話し容疑を否認しています。

 

この事件について皆さんのご意見を見ていきましょう。

[sb name="adsense0"]

スポンサーリンク

世間の反応

イラスト

家人の在宅が分かった上で押し入ろう、というのは、怖いですね。
在宅していたのが女子供だけで、かつ「犯人の顔を見た」場合、犯人たちが証人の口を封じるという行動に出たかもしれません。

あまりに酷い強盗に対しては身体的な刑罰も考えるべき!これから一生背負って生きなきゃいけない刑罰になれば間違いなく減るよ!今は刑罰が甘すぎるんだわ

100%とは言わないが更生は無理でしょう。次犯行すれば極刑でいいと思う。なぜなら犯人のせいで最悪命を奪われたらたまったもんじゃないよ

こいつらゲームのつもりでたたきに入ってんのか
「時計仕掛けのオレンジ」のアレックス君と同じだ。
刑務所じゃ更生なんかしないよ。ちゃんと治療しないと。

引用:Yahooニュースコメントより

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

山口祐司は何者?顔の写真

引用:FNNプライムオンライン

 

プロフィール

【名前】:山口祐司

【読み方】:やまぐち ゆうじ

【年齢】:26歳

【住所】:東京都町田市図師町

【職業】:外構工

【容疑】:強盗未遂、住居侵入の疑い

 

【追記】

その後の報道で山口容疑者の顔画像が公開されました。

マスクを付けてうつむいて下を見ていたのが印象的です。

 

山口祐司で検索をすると「心理カウンセラー」「医学博士」の人物がヒットします。しかし、犯人とは年齢が一致しないため別人であることが確認されています。

 

またアニメーション監督とも同姓同名ですが、こちらの監督はすでに亡くなっている人物です。

 

山口容疑者の逮捕容疑は「強盗未遂」「住居侵入」の疑いです。

 

強盗罪の刑罰

5年以上の有期懲役

住居侵入罪の刑罰

3年以下の懲役または10万円以下の罰金

スポンサーリンク

山口祐司のSNS(Facebook,インスタグラム,ツイッター)

イラスト

 

山口容疑者のSNSはあるのでしょうか?

各SNSを「漢字」「ひらがな」「アルファベット」で調査していきます。

 

 

Facebookには東京都町田市に住んでいる同姓同名の人物がいます。

犯人との共通点があるアカウントですが、大学の卒業年から年齢が犯人とは一致していないため、別人だと判明しました。

 

 

インスタグラムやツイッターにも、よくある名前の組み合わせのためか、かなりの数の同姓同名のアカウントが確認されています。

 

 

しかし、犯人との共通点である「東京都町田市」「26歳」と一致するようなアカウントは確認されていません。そのため、山口容疑者のインスタやツイッターなどのアカウントは不明となっています。

 

今回のSNSの調査結果

Facebook:特定ならず

インスタ:特定ならず

ツイッター:特定ならず

スポンサーリンク

前科や逮捕歴について

イラスト

 

山口容疑者には前科や逮捕歴などはあるのでしょうか?

このことに関して調査すると、同姓同名の人物の逮捕されたニュースが確認されました。

 

2018年10月に東京都町田市で発生した事件で、山口祐司容疑者が逮捕されています。

この事件では会社役員の自宅に複数の男が侵入し、現金約670万円が奪われた事件です。

 

情報参照元

https://doccimo.blog.fc2.com/blog-entry-7441.html

 

侵入した住宅に住んでいた男性は、手足を縛られケガを負ったほか、心的外傷後ストレス障害(PTSD)を負うほどの精神的なショックを受けました。

 

ただ、この事件での山口容疑者は44歳と報じられており、今回の犯人とは年齢が異なるため別人だと判明しています。

東京都町田市で犯行内容も同じようなものですが、このような偶然もあるのですね。

【追記】

山口容疑者は2023年3月に発生した窃盗事件で実行役だったとして、5月に逮捕されています。そのため、一部メディアでは「被告」とされています。

スポンサーリンク

高校や大学は?

イラスト

 

山口容疑者の高校や大学を調査してまいります。

犯人の出身高校や大学などは、SNSの特定や過去のスポーツ大会への出場履歴、学校だよりなどから判明する場合があります。

 

現状SNSの特定には至っておらず、スポーツ大会への出場履歴や学校通信なども確認されていないため、特定には至っていません。

そのため、山口容疑者の出身中学や高校・大学は不明となっています。

スポンサーリンク

自宅住所について

イラスト

 

山口容疑者の自宅はどこなのでしょうか?

報道されている情報では「東京都町田市図師町」だということです。

 

 

上記マップの赤い点線で囲まれた部分が山口容疑者が住んでいる住所です。

 

現状判明している住所はここまでとなります。

この住所から、斎藤コーチの自宅がある横浜市都筑区までは車で50分ほどの距離です。

 

 

闇バイトのような強盗犯は全国から集められて、全く土地勘のない地域に強盗に入ることも多いです。

しかし山口容疑者は自宅からそこまで離れていない場所です。

 

これが何を意味するのか、一連の強盗事件と同じ闇バイトだとは思われますが、たまたま近くの場所になったのでしょうか。

スポンサーリンク

山口祐司の家族について

イラスト

 

山口容疑者の家族について調査してまいります。

現在報道などで家族の情報は公開されていません。

 

また、SNSや爆サイ、5ちゃんねるなどで家族に関する情報も確認されませんでした。

26歳という年齢からは結婚していてもおかしくはないですが、どうでしょうか。

 

このような闇バイトに応募し強盗事件を起こす人間が結婚し家庭を持っているとは考えにくいため、独身ではないかと勝手に予想してみます。

 

親と実家暮らしなのか、一人暮らしなのか分かっていませんが、いずれにしても両親は悲しむでしょうね。

 

今後の報道で家族に関する情報が確認されましたら記事を追記してアップデートしていきます。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、横浜DeNAベイスターズの斎藤隆コーチの自宅に侵入し、逃亡していた犯人について取り上げていきました。

 

防犯カメラには6人組の人間が映っていましたが、事件から4ヶ月が経過しようやく犯人が1人逮捕されました。

 

今後も他の犯人が逮捕される事を祈っております。

この事件について、新たな情報が確認されましたら記事を更新してまいります。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次