【自宅/住所】斎藤隆コーチ 家の場所は横浜市都筑区のどこ?家族構成(妻,子供)

  • URLをコピーしました!

 

みなさん、こんにちは。

今回は、日本各地で相次いでいる強盗や窃盗事件の関連で、プロ野球DeNAベイスターズの斎藤隆コーチの自宅に何者かが侵入する事件を取り上げていきます。

 

この事件は今月14日の未明に、黒い服を着た男が斎藤コーチの自宅に侵入したというものです。

事件当時、家族は自宅にいましたがけが人などは出ていないということです。

 

この記事では

・斎藤隆の自宅住所は横浜市都筑区のどこ?

・斎藤隆コーチの妻や子供など家族構成は?

・犯人の特徴や逮捕の報道は?

こういった内容で書いていきたいと思います。

 

目次

事件の報道内容

 

事件が起きたのは今月14日の午前3時40分頃、神奈川県横浜市都筑区の住宅でした。

この住宅に何者かが侵入し家族からは

 

「誰かが家の中に入ってきた」
「黒い服の人間が入ってきた」

 

との通報が入ったということです。

 

この住宅はDeNAベイスターズの斎藤隆コーチの自宅であり、侵入者は複数人確認されているということです。

斎藤隆コーチは春季キャンプのために沖縄県に滞在しており不在でしたが、家族がいましたがけが人などはいないということです。

 

近所の住民
「(事件直後)散歩ぐるっと回ってきたら、向こうの方に5~6人おまわりさんがいて」

「(午前)4時ちょっと前に出かけた時にパトカーが角に見えて、おまわりさんとかその辺をいろいろ、懐中電灯つけて捜し回っているような雰囲気。ニュースつけてびっくりした」

「今、『ルフィ』とか『殺してもいい』とか言って、すごく怖いです」

引用:日テレNEWS

 

今のところ、家の中にある何かが盗まれたという情報は確認されていないようですが、深夜に誰かが家の中に入ってくるだけでもとんでもない恐怖だったと思います。

 

防犯カメラの映像も残されているとのことなので、犯人が1日でも早く逮捕されて欲しいですね。

[sb name="adsense0"]

スポンサーリンク

世間の反応

イラスト

>例えば若干のお金を封筒に入れてタンスに置いておくとか、そういうのを渡すと。
最近の闇バイト強盗なら、これでは帰らない可能性があり「もっとあるだろう」と詰め寄られる危険性もある!斉藤コーチがキャンプで不在であること、家族が女性だけであること、これらを事前に調べていたのだろうけど、スポーツ選手や芸能人は、本人達が明かさなくても第三者が情報を公開してしまうこともあり、今後も狙われる危険性がある!強盗全般、いきなりテレポートで現れるわけでは無いので、侵入前に察知する方法を考えたい!

余談ではありますが…
斎藤コーチは2月14日が誕生日です…
とんでもない誕生日になってしまいましたね
ご家族のことが心配で気が気でなく、少しでも早く顔を見に帰浜したいところでしょう。
キャンプは他のコーチ陣に任せて、落ち着くまで少しの間ご家族の側に居て差し上げてはいかがでしょうか…

この冬にいきなり何の前触れもなく全国各地で強盗が多発し始めた理由は何なのだろうか。全てがルフィ、キムを自称する男の指示事件ばかりとは思えない。まして斉藤コーチの自宅は老人居住家屋ではない。斉藤隆の自宅で、本人がキャンプに行っていることを把握して早朝に強盗に入ったのか? いずれにせよ、明らかに今までとは次元の違う強盗危機に日本中が入ったと思う。

引用:Yahooニュースコメント

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

斎藤隆コーチの自宅住所の場所はどこ?

侵入者があった斎藤隆コーチの自宅ですが、その場所は一体どこなのでしょうか?

 

報道された家の住所は「神奈川県横浜市都筑区」の自宅だということです。

 

 

報道番組などでは自宅の 外観が公開されています。

 

引用:日テレNEWS

 

現時点で報道されている自宅住所についての情報は以上です。

次に「斎藤隆」「横浜市都筑区」で検索をすると、電話帳サイトに同姓同名の人物が確認できます。

 

斎藤隆の住所検索結果

https://jpon.xyz/index.php?q=%E9%BD%8A%E8%97%A4&path=2012/33/35

 

この住所について調査すると、一軒家ではなく集合住宅だということが分かっています。そのため、斎藤隆コーチの自宅住所ではないことが確認されています。

 

自宅には警備会社の設備が設置されており、アラームが鳴ったことで犯人が逃走したと思われます。もしアラームが鳴らずに犯行が継続していたらと思うとゾッとしますね。

スポンサーリンク

斎藤隆の家族構成は?

斎藤隆コーチの家族構成について調査していきます。

斎藤隆コーチは結婚した奥さんがいますが詳細な結婚時期については分かっていません。

 

《妻》由希子さん

《長女》1995年?生まれ27歳前後

《次女》1998年?生まれ24歳前後

《三女2009年?生まれ13歳前後

※生年については要検証

 

奥さんや娘さん画像を調査すると、斎藤隆コーチの引退セレモニーの時に、花束を渡すシーンがありました。

 

 

娘さんは花束を渡すと、抱き合って父の引退を祝福する姿があります。その目には涙を見えており、家族の中が非常に良いことを窺わせますね。

 

花束を渡した後、もうひとりの女性が合流し記念撮影を行っていることから、この方が妻の由希子さんだと思われます。

スポンサーリンク

【追記】犯人逮捕や名前や顔画像

イラスト

 

斎藤隆コーチの自宅に侵入した犯人はどのような人物なのでしょうか?

報道された内容では以下の情報が確認できています。

 

・犯人は黒い服を着ていた

・犯人の人数は6人もしくはそれ以上

・付近に不審な車両が目撃

 

室内には荒らされた跡があったことから、何かを盗みに入ったことは明らかでしょう。

一部の報道では、資産家リストから住所が割れて強盗に入られたのではと考察されており、一連の「ルフィ」を指示役とする広域強盗事件との関連もある可能性が示唆されています。

 

【追記】

2023年6月12日に住宅に侵入した犯人の1人が逮捕されました。

逮捕されたのは山口祐司容疑者(26)です。

 

専門家によると、この事件で失敗したため、代わりに近日中に別の家が狙われる可能性が高いとのことです。

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか?今回はDeNAベイスターズの斎藤隆コーチの自宅に侵入者があった事件について書いていきました。

こういった強盗を行う犯行グループには「資産家リスト」というものが出回っていて、斎藤コーチの自宅の場所もそれにより特定されたと思われます。

 

家族に危害が加わらなかったことが不幸中の幸いでしたが、自宅には女性だけで本当に怖い思いをしたと思いますし、心細かったと思います。

 

斎藤隆コーチはキャンプ地からすぐに横浜に戻り、キャンプへの復帰は未定とのこと。コーチの仕事は大事ですが、まずは家族の安全を最優勢にしてほしいです。

 

一連の広域強盗事件との関連も指摘されていますが、一刻も早く犯行グループの全容解明と逮捕を願うばかりです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次