【自宅/住所】稲葉篤紀 実家の場所は北名古屋市のどこ?家族(妻・子供)は?

  • URLをコピーしました!

 

みなさん、こんにちは。

今回は元プロ野球選手で元日本代表監督の稲葉篤紀さんについて取り上げていきたいと思います。

※2023年3月17日追記しました

今月14日に稲葉さんの自宅が空き巣被害に遭ったことが報じられました。

一連の窃盗グループの犯行なのでしょうか?

 

稲葉篤紀さんの自宅はどこなのか、家族についても調査しました。

※空き巣被害に遭ったのは、家族の自宅ですが、所有者が稲葉さんであるため、便宜上「自宅」と記載致します。

 

目次

稲葉篤紀さん父親の住宅が空き巣被害

引用:テレ朝news

プロ野球・北海道日本ハムファイターズの稲葉篤紀ゼネラルマネジャー(GM)が所有する愛知県北名古屋市の住宅から11日、稲葉GMが出場した2009年の第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の優勝記念指輪が盗まれていたことがわかった。現金約360万円なども盗まれ、県警は空き巣事件とみて捜査している。

捜査関係者などによると、この家に住む稲葉GMの父親が11日夕、室内が荒らされているのを発見した。同日午前から夕にかけて、窓から侵入されたとみられる。

引用:読売新聞

 

事件が起きたのは今月11日の夕方4時半頃、愛知県北名古屋市の稲葉篤紀さんの実家でした。

父親が外出から帰宅すると、窓ガラスが割られ室内が荒らされていたのです。

引用:テレ朝news

この事件で自宅にあった現金360万円のほか、2009年に優勝した際のWBCの記念指輪など150万円相当が盗まれていたそうです。

引用:テレ朝news

自宅には誰もいなかったということです。

この事件を受けて稲葉さんは

稲葉GMは14日のオープン戦後に対応。「まさか本当に自分の実家が被害に遭うと思っていなかった。正直(家に)誰もいなくて良かった。これまでいろんな事件をテレビで見てきたけど皆さんも気を付けて欲しい。今回の件が注意喚起になれば」と気丈に話した。

引用:日刊スポーツ

と話し、まずは家族が無事だったことに安堵していました。

 

周辺では不審な車両が目撃されていたということで、警察は窃盗事件として捜査を開始し、犯人逮捕が待たれますね。

[sb name="adsense0"]

スポンサーリンク

世間の反応

イラスト

これは酷い。
記念に成るものは、お金に代えがたい。
人の気持ちが有るのなら返してあげて欲しい。

やはり全ての法定刑をあげるべき
窃盗、性犯罪、傷害などを無期もしくは五年以上にするか被害弁済が終わるまで働かして弁済完了するまで、刑務所に入るのどちからの重い方を適用すべき
そうしないと犯罪が減らないし、悪を社会から排除できない

最近はYouTubeで有名芸能人が住んでいると思われる物件や地域を紹介する動画もあったりします。何か悪い事に利用されなければ良いですね…。

引用:Yahooニュースコメント

[sb name="adsense2"]

※追記金庫が発見される

その後の報道で、稲葉篤紀さん住宅から盗まれたと思われる金庫が発見されています。

盗まれたとみられる金庫や貴金属が同県犬山市の川で見つかっていたことが15日、捜査関係者への取材で分かった。県警は付近の防犯カメラ映像を解析するなどして犯人の逃走経路の特定を進めている。

引用:共同通信社

金庫が発見されたのは、愛知県犬山市だということです。

稲葉さんの自宅がある北名古屋市から犬山市までは、車で40分前後の距離です。

 

スポンサーリンク

 稲葉篤紀 実家(自宅)の住所はどこ?

今回空き巣の被害に遭ってしまった稲葉さんの実家ですが、その場所はどこなのでしょうか?

現時点で判明しているのは「愛知県北名古屋市」の住宅ということのみです。

 

 

これ以外に実家に関する住所を調査すると、北名古屋市は稲葉篤紀さんの出身地であり、市内の中学校を卒業していることが判明しました。

 

ということは、実家の所有者は稲葉さんになっているものの、実家は稲葉さんの子供の頃と同じ場所、もしくはかなり近い場所に新たに建設したと考えられるでしょう。

同じ市内に住んでいるならなおさらです。

 

ちなみに、報道で公開された稲葉篤紀さんの自宅の外観がこちらです。

 

引用:NHK

 

両親が住むことを考えて建てたのであれば、わざわざ長年あった近所付き合いがなくなる場所に引っ越さないと思われます。

 

そこで稲葉篤紀さんの出身中学校を調査すると「北名古屋市立訓原中学校」だと判明したのです。

市立であることから、この学区の範囲、もしくはその限りなく近い場所に実家がある可能性が高いでしょう。

 

そしてこの学校の学区が以下の通りです。

 

 

引用:iezo.net

 

鹿田国門地 / 鹿田東村前 / 片場大石 / 片場郷 / 片場新町[35~66番地] / 片場白山[94~97、110~122番地] / 片場都 / 高田寺西の門[1~16番地] / 高田寺屋敷[435~442番地] / 井瀬木居屋敷 / 井瀬木高畑[86~180番地] / 井瀬木鴨[49~96番地]

 

中学校の学区から推測した実家はこの地域にあると思われます。

 

ちなみにイチローさんと稲葉篤紀さんの実家はかなり近いようで、徒歩でも行ける距離にあるという情報が確認されています。

 

また、稲葉さんの実家の近所に住んでいるという方もTwitterでは確認できていますが、具体的な住所までは判明していません。

 

稲葉さんの自宅ならばまだしも、実家の住所まで犯罪集団には割れているようです。

これは窃盗集団がターゲットを決めるために使われる「資産家リスト」に名前と住所があったと見て間違いないでしょう。

スポンサーリンク

稲葉篤紀の家族は?

稲葉篤紀さんの家族について調査しました。

稲葉さんは現役時代に1度目の結婚をしてます。

 

結婚相手は慶子さんという女性であり、2002年1月に第一子となる男の子を授かっています。

しかし、2002年には離婚し、息子さんは前妻と一緒に暮らしています。

 

その後、2012年11月に元モデルの渡部玲奈さんと再婚しています。

渡部玲奈さんの写真はこちらです。

 

 

稲葉さんよりも14歳年下の奥さんとの再婚であり、2014年4月には男の子を授かっているのです。

 

稲葉さんの母親である貞子さんは、2018年に他界しています。

つまり家族は父親、妻の玲奈さん、息子2人ということになります。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次