【ザギンギンマル】尾形友道(オガタ)wiki経歴|結婚相手(嫁)や子供の家族構成は?

  • URLをコピーしました!

みなさん、こんにちは。

今回はお笑いコンビ「ザ・ギンギンマル」のオガタ。(本名:尾形友道)さんを取り上げていきます。

 

 

2月12日にオガタさんが亡くなっていたことを所属事務所が発表しました。(享年36歳)

オガタさんは大腸がんを患っていたことを公表しており、芸人活動を休止し治療に専念していましたが、2月9日に都内の病院で亡くなりました。

 

 

この記事では以下の内容について書いていきます。

・ギンギンマルオガタの結婚した妻は?

・子供はいるの?

・家族構成は?

・wikiプロフィールや経歴は?

 

目次

ザ・ギンギンマルオガタが死去

ギンギンマルオガタさんが亡くなったことは、所属事務所から発表されました。

その後、ザ・ギンギンマルの相方「長谷川デビルマル」さんがツイッターで書面を投稿しています。

 

 

ツイッターに投稿された文書によると、オガタさんは2月9日に東京都内の病院で亡くなったということです。葬儀、告別式はすでに執り行っているとのこと。

 

2022年10月までは、闘病生活で痩せてしまった体で、杖をつきながらお笑いの仕事をしていたそうです。

春には実家に帰るという話をしていましたが、その矢先での訃報でした。

 

オガタさんのご冥福を謹んでお祈りします。

[sb name="adsense0"]

スポンサーリンク

世間の反応

イラスト

ご冥福をお祈りします。

大抵の会社員は毎年健康診断を受けているけど、フリーランスは受けない方も多いからね。健康診断不要論もあるけど、受けといたほうが良いと思いますよ。

自覚症状有ったはず。一番判り易いのは血便だったり芸人だと健康診断も儘ならないのか?大腸ポリープを放置していたとか。年齢に関係なく気になる点があればかかりつけ医を持つのも大事。

肌の状態が良くない人は胃腸の内壁の状態も良くない場合が多いので早めに検査を受けてみて下さい。

30代になったら、年一回の人間ドックは必要。 職場の全体健診で見つからない病気やその前兆が見つかる場合が多い。 こわいけどな。

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

ギンギンマルオガタの結婚相手や子供は?

ザ・ギンギンマルのオガタさんは結婚しているのでしょうか?

このことに関して調査しましたが、オガタさんが結婚しているという情報は一切確認できていません。

 

オガタさんのFacebookやツイッターなどのSNSにも、「結婚」「嫁」「子供」といったキーワードが出てこないため、オガタさんは独身だと思われます。

スポンサーリンク

ザ・ギンギンマルオガタのwikiプロフィールや経歴

 

プロフィール

【名前】オガタ。

【本名】尾形友道(おがたともみち)

【旧芸名】マイケル・J・ギンギンくん

【出身地】山形県米沢市

【生年月日】1986年11月13日

【年齢】36歳

【身長】182cm

【血液型】O型

【趣味】パスタ、音楽鑑賞、酒、物作り

【特技】パスタ、チョコペンアート、ラテアート

【免許】:普通自動車免許

 

2005年に高校卒業後、人力舎タレント養成所スクールJCA14期生として入所しています。

デビュー前は「グランパショップ」「クレイジーマッシュポテト」というコンビ名で、別の相方と活動をしていました。

 

JCA卒業後、長谷川デビルマルさんと2014年にお笑いコンビ「パシフィックオーシャンパーク」を結成しています。

 

長谷川デビルマルさんとはJCAの14期生の同級生であり、ツイッターでは出会って18年だと報告しています。

 

 

その後。人力舎を退所しフリーで活動していましたが、2019年7月からは「ラフィーネプロモーション」に預かり所属となり、2020年からは正式に所属しています。

 

2017年からM-1にも出場しており、2022年大会まで出場をしています。

 

ザ・ギンギンマルのM-1成績

2017年・・・2回戦敗退

2018年・・・2回戦敗退

2019年・・・2回戦敗退

2020年・・・2回戦敗退

2021年・・・1回戦敗退

2022年・・・1回戦通過

スポンサーリンク

 直腸がんと診断される

 

オガタさんは33歳の時に「直腸がん」のステージ3だと診断されています。

 

手術と抗がん薬の治療をしていましたが、肝臓への転移が確認されたのです。

 

手術と抗がん薬治療を受ける。ところが、抗がん薬治療が終わったその日に肝臓に転移が見つかったのだ。その2カ月前に「ザ・ギンギンマル復活祭」で復活を果たしたばかりだったのに……。さてこれからというときに、またまた試練が尾形さんに襲いかかる。

引用:https://gansupport.jp/article/document/document01/36873.html

 

2020年12月に入院し直腸がん切除と人工肛門造設手術を行いました。

 

副作用で「手足のしびれ、吐き気、倦怠感、便秘などの副作用がありました」

 

手術後もお笑い活動を続けていましたが、2022年10月からザ・ギンギンマルとしての活動を休止していました。

 

 

2022年12月9日には生存報告ツイートをしています。

 

 

しかしこれがオガタさんの最後のツイートになってしまいました。

スポンサーリンク

家族構成について

オガタさんの家族構成について調べてみると、ご本人のFacebookで以下の投稿が確認されました。

 

 

投稿では、公演に父と姉と叔母が来たという報告がされているため、父親と姉の存在が確認されています。

また、別の写真では父と母と出かけている写真も確認できています。

 

 

オガタさんが小さい頃の写真には、姉らしき人物が2人写っているため、姉2人と末っ子の長男だったと思われます。

お姉さんは結婚されて、お子さんが生まれていることが以下のインスタから分かります。

 

 

確認されている家族構成

・父親

・母親

・姉2人

・叔母

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次