【顔画像】瓜田翔のFacebookとTwitter|自宅住所や家族と広域強盗事件との関連は?

  • URLをコピーしました!

 

みなさん、こんにちは。

今回は、福島県南相馬市で起きた強盗傷害事件の犯人が逮捕された事について取り上げていきたいと思います。

 

 

この事件の犯人は逃走していましたが、東京都多摩市の瓜田翔容 疑者(20)だと名前が公開されています。

 

瓜田翔とは、一体どのような人物なのでしょうか?

 

目次

事件の報道内容

引用:FNNプライムオンライン

 

この事件が発生したのは先日26日の午後3時15分頃、福島県南相馬市原町区でした。

星邦康さん(77)が住む住宅に男数人が押し入り、現金10万円などが奪われる強盗傷害事件が起きたのです。

 

この事件で逮捕されたのは自称とび職の瓜田翔容疑者(20)です。

 

星さんは犯人から、顔や頭などを殴るなどの暴行を受け重傷、妻は押し倒されるなどの軽傷を負いました。

 

※追記

共犯者の江口将匡が逮捕されました。江口容疑者は東京都八王子市の専門学校生だということです。

 

犯人は複数人おり、犯行後逃走していましたが、防犯カメラやドライブレコーダーなどの映像から、犯行グループが逃走に使用した車両を特定。

 

引用:FNNプライムオンライン

 

東京都内で瓜田容疑者を発見し逮捕に至ったということです。

事件発生から1日後でのスピード逮捕に、周辺住民の方は安心したのではないでしょうか?

 

暴行を受けた星さんや奥さんの容体が心配ですが、1日も早い回復を祈っております。

[sb name="adsense0"]

スポンサーリンク

世間の反応

イラスト

刑罰が軽いから気軽に若者が実行犯になってしまう?強盗傷害罪を無期懲役にする刑法改訂が必要です。国が早急に動くべきです。

八王子からわざわざ福島行って強盗と殺人未遂して、10万円奪って逃げて、警察に捕まって、何しとんねん。
早く刑務所にぶち込んで一生そこで反省しろ。

本当に付き合う人間によっては
自分の未来を安易に潰されてしまう…
友達が正悪の判断も付かない人なら
巻き添えになる…
安易に自分の未来を無くす思考も
誘い文句で無くなる。

こんだけフィリピン関連特殊詐欺騒がれてるのに、そのさなかに実行するとは.....よっぽどのバカなのか?警察もなめられたもんだね。指示役もまだ他にいるという事、今回はフィリピンでなく他の東南アジア拠点の奴なんだろうな。裏の首謀組織の親玉を何年も捕まえないからだよね。警察なんで悠長に何年もしてんだろ?そんなに日本の警察って無能だったっけ。

引用:Yahooニュースコメント

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

瓜田翔はどんな人?顔の写真

イラスト

プロフィール

【名前】:瓜田翔

【読み方】:うりた しょう

【年齢】:20歳

【出身地】:非公表

【住所】:東京都多摩市貝取3

【職業】:とび職(自称)

【容疑】:強盗致傷の疑い

 

強盗傷害罪の刑罰

無期懲役または6年以上20年以下の懲役

 

瓜田翔の顔画像は現時点で公開されていないようです。

※追記

その後の報道で瓜田翔の顔画像が公開されました。

引用:テレビユー福島

 

また出身中学や高校、生い立ちや家族,職場などの詳しい情報も公開されていないようです。

 

またしても闇バイトに応募しての強盗事件なのでしょうか。

となると指示役についても気になりますね。

 

今後、詳しい情報が報道で公開され次第、記事を追記しアップデートします。

スポンサーリンク

瓜田翔のSNS(Facebook,インスタグラム,ツイッター)

イラスト

 

瓜田翔のSNSはあるのでしょうか?

各SNSを

「瓜田翔」

「うりたしょう」

「syo urida」

で検索すると、以下の結果が得られました。

 

・インスタグラム:特定できず

・Facebook:一致あり※可能性あり

・Twitter:特定できず

 

瓜田翔のFacebookを検索すると3件の一致アカウントが確認できました。

その中に「多摩市出身」「多摩市在住」のアカウントが確認されています。

 

ただ、年齢に関する情報がなく、プロフィール写真も本人の顔などは確認できず。また友達も登録されていないため、特定に至る情報を得ることが出来ていません。

 

仮にこのアカウントが犯人のものであるとしたら、出身地も東京都多摩市だということになります。

 

唯一あるのはネコの写真が投稿されており「マジ可愛い」と表示されていることから、ネコ好きだったことが窺えます。

 

インスタやツイッターにも同姓同名のアカウントがありますが、特定に至るほどの情報は得られていません。

瓜田翔の自宅住所は?

瓜田翔の自宅住所について調査しました。

報道された住所は「東京都多摩市貝取3」です。

続報ではかなり詳しい住所の情報が公開されました。

ここまで詳しく判明すると、近所の方は犯人が分かる方もいるかもしれないですね。

 

より詳細な住所の情報が公開されましたら、記事を追記しアップデートしていきます。

犯行動機は?

 

犯行動機については公開されていません。

ですが、強盗傷害事件ですから、犯罪に手を染めた動機は「金が欲しかった」という動機で間違いないでしょう。

 

ただとび職として仕事をしながらの強盗事件ですから、自分たちで考えたというよりは、闇バイトの募集などに応募したと見るべきなのでしょうか。

勤務先の職場は?

瓜田翔容疑者の仕事は自称「とび職」だということですが、勤務先の職場がどこなのかについては公開されていません。

雇っている社長さんや同僚の方も、このニュースを見て驚いたかと思います。

瓜田翔の家族は?

瓜田容疑者の家族についての情報は公開されていません。

自宅が東京都多摩市ですが、一人暮らしなのか、それとも実家に家族とともに暮らしているのでしょうか。

ただこういった闇バイトに関連する強盗事件の犯人は、若い人間でも家族のもとを離れて1人暮らししていることが多いです。

 

今後の報道で瓜田翔の父親もしくは母親など家族のインタビューがあるかもしれないですね。

スポンサーリンク

広域強盗事件との関連は?

 

一連の広域強盗事件との関連がもっとも気になります。この事件は犯行グループが複数人いて、逃走には車が使われています。

また、高齢者の住宅に押し入り暴行を加えるというのは、主に関東周辺で多発していた強盗事件に、犯行内容が類似しています。

 

 

指示役が同一人物なのかは分かりませんが、これだけ似ていると広域強盗事件と関連性があるのではと考えてしまいますね。もしくは、犯行グループとしては別ではあるが、模倣犯ということも考えられます。

 

※3/1追記

瓜田容疑者は星さん夫婦と面識はなく「闇バイトに応募した」と供述しているようです。

 

 

犯人は他に同じ年代の男が2人いるとみられています。

いずれにしても残りの犯人も一刻も早く逮捕されてほしいですし、事件解明に向けて捜査の進展を待ちたいですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次