【生野区】生野愛和病院の車突っ込む事故原因は?|犯人の名前特定や顔画像は?

  • URLをコピーしました!

 

みなさん、こんにちは。

今回は大阪市生野区巽南の総合病院の敷地内で、車が突っ込む事故について取り上げていきたいと思います。

この事故が起きた病院名は「生野愛和病院」です。

この記事では犯人の名前の特定や、被害者の身元について書いていきたいと思います。

目次

事件の報道内容

消防によりますと、午後2時50分ごろ大阪市生野区の生野愛和病院の職員から、「病院に車が突っ込んだ。建物と車の間に人が挟まれている」と通報がありました。

この事故で、70代の女性2人の死亡がその場で確認されたということです。

死亡した2人が患者なのか、車に乗っていた人なのかなどは分かっていません。

また、大阪ガスによりますと、現場では車の衝突でガス管が損傷している可能性があり、緊急車両がかけつけて、ガスを止めたということです。

上空からの映像では、白い乗用車が植え込みの上に乗り上げている状況が確認できます。

引用:Yahooニュース

 

事故が起きたのは1日の午後3時前だったということです。

病院の職員から110番通報があり

 

「病院に車が突っ込んだ。」

「建物と車の間に人が挟まれている」

 

との通報が入ったのです。

 

この事故で通行人2人が亡くなったたということです。車の衝突で建物側面に設置されていたガス管を傷つけ、ガス漏れが確認されたとのことですが、現在は止まっているとのこと。

 

突然の事故で現場だけでなく全国が騒然としましたが、犯人はどのような人物なのでしょうか。

また事故原因についても気になります。

[sb name="adsense0"]

スポンサーリンク

世間の反応

イラスト

色々と地域なりに思うところもあるだろうけれど、やはり差別と言われるかもだけど高齢者の免許は何歳からは返納と決めた方がいいと思うな。
それによって交通の整備とかお金かかるけど、被害者・加害者を減らすためには必要かなとも感じる。
それか最悪数ヶ月ごとの高齢者講習だね。

マニュアル車で免許を取った身です。今は、ですが、なぜアクセスとブレーキを踏み間違えるのか理解できない。もしかしたらオートマになって左足を使わないから退化したのか?
車メーカーのせいにはしたくないが、急なスピードアップなどする機会はない。自動運転も大切だが、ITでどうにかならないものか。
免許返納とか、更新を厳しくというが、安全運転に気を使う人が返納していて、自分は大丈夫と過信してる人は返納のへの字も持たない気がする。
最近、若いドライバーでウィンカーを使わずに曲がる人も多い。なんの自信があるのかと思う。

車の免許は始まりは18才からで、終わりも決めとかないとね。70才なのか75才なのかはたまた80才なのか知らんけど、決めた上で返納した人が生活に困らないように自治体が巡回バス出すとか対策を出すべき。

引用:Yahooニュースコメント

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

被害者の身元・名前は?

被害者についての情報をまとめます

 

・2人とも70代の女性

・2人とも通行人

 

お二人とも70代の女性で通行人だということです。

状況からするとお二人は知り合いで一緒に歩いていたのでしょうか。

※追記

死亡した2人の名前が公開されました。

 

黒田シマ子さん(86)

口池邦子さん(75)

 

いずれも大阪東住吉区在住

被害者の名前など詳しい情報が分かり次第、記事を追記しアップデートしていきます。

スポンサーリンク

運転手(犯人)の名前や顔画像は?

犯人の名前や顔画像などの情報をまとめていきます。

 

・運転手は71歳の男

 

※追記

犯人は韓国籍の呉昌樹容疑者だと判明しました。

犯人については下記の記事をご覧ください。

運転手の男は現行犯で逮捕されたということです。このことから救護活動などを怠る、現場から逃走するなどの行動はなかったとみられます。

犯人について新たな情報が分かり次第の、記事を追記しアップデートしていきます。

スポンサーリンク

事故現場について

事故が起きたのは大阪市生野区巽南の「生野愛和病院」です。

 

住所

大阪府大阪市生野区巽南5丁目7−64

 

 

 

スポンサーリンク

事故原因は?なぜ突っ込んだ?

事故原因はなんだったのでしょうか?

事故現場の状況を見てみると、非常に不可解な状態だと分かります。

引用:Yahooニュース

 

車は道路や歩道とは直角の方向を向いて病院に突っ込んでいるのです。

ただ、真っ直ぐ病院に突っ込んだとするならば、その進路上にはバス停が設置されていますが、写真では破壊された様子などが見受けられません。

 

事故現場をバス停側から見ると以下の通りになります。

 

報道された写真と見比べると、バス停がそのまま残っていることが分かります。このことから、犯人の車は歩道を走行して突っ込んだと考えられます。

 

しかし、上記のグーグルマップでも分かりますが、かなり高い段差(花壇)があり、相当なスピードが出てないと事故現場のような状況にはならないのです。

 

また別報道では「道路にブレーキ痕が確認できない」との情報があるので、ブレーキとアクセルの踏み間違いも考えられます。ただそれだけではあそこまでの状況にはなるわけもなく、まるで歩行者の女性を狙ったのかとすら思ってしまいます。

こういった状況から、事故の原因は非常に不可解であり、今後の警察の発表を待ちたいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次