【名前+顔画像】さくら堤公園で花見中に行方不明!3歳男児の特徴/千葉県市川市

  • URLをコピーしました!

 

みなさん、こんにちは。

千葉県市川市のさくら堤公園(読み方:さくらづつみこうえん)で花見中に3歳の男児が行方不明になったと報じられました。

※2023年4月1日追記しました

事件と事故の両面で警察が捜査中です。

行方不明になった子供や現場周辺などについて調査してまとめていきます。

目次

行方不明の報道内容

引用:日テレNEWS

 

30日午後4時ごろ、千葉県市川市市川南の「さくら堤公園」で3歳の男の子が行方不明になった。県警は約60人態勢で捜索。一般の協力者を含め、夜になってからも懐中電灯の灯りを頼りに探しているが、発見には至っていない。

県警によると、同日午後4時40分ごろ、男の子の母親から「片付けをやっていて目を離した隙に息子がいなくなった」と110番通報があった。同日昼頃から、親子計10人程度で花見をしていたという。

男の子は身長約90センチのやせ型で、灰色のパーカーに青色ジーンズとスニーカー、黒色のキャップを着用していた。

さくら堤公園はJR市川駅から徒歩15分ほどで、近くを江戸川が流れている。同日夜、懐中電灯を手に草むらを探していた市内に住む女性(29)は、「ニュースを調べて男の子を探しにきた。1時間以上探しているけど、見つからない」と心配そうに捜索を続けた。

引用:産経新聞

 

行方不明になったのは今月30日の夕方4時ごろでした。

場所は千葉県市川市 市川南にある「さくら堤公園」です。

 

男の子の親から

「片付けをやっていて目を離した隙に息子がいなくなった」

との110番通報が入りました。

 

この家族は30日当日の昼頃から、10人ほどで花見をしていて帰り際に行方不明になってしまったということです。

 

県警が60人体制で探していますが、現在も行方が分かっていません。

 

3歳の男の子となると、もう走り回れる子供も多く、その行動範囲はかなり広くなります。

早い子は自転車やキックボードにも乗れますし、徒歩だけでもかなり遠くに行けることが考えられます。

 

Yahooニュースのコメント欄には、同じような経験をした方がいらっしゃいました。

私も同じ様な経験がある。夫婦でお互いに子供を見ていると思い込んでいたら子供が居なくなっていた。気が触れんばかりに大声上げて子供を呼んだが見つからず半ベソになっていた時に夫から見つかったとの連絡。10分ほどの時間だったと思うが本当に生きた心地がしなかったし10年以上経っても忘れられない。ご家族の気持ちを思うと本当に言葉が無い。早く無事で帰って来てほしいと心から願っている。

それだけに非常に心配ですね。

誘拐などの事件じゃなければいいですが、一刻も早く無事に見つかるといいですね。

情報提供

110番通報

または県警市川署047・370・0110まで。

[sb name="adsense0"]

スポンサーリンク

行方不明になった現場

 

行方不明になった現場とその周辺を見ていきましょう。

現場は「さくら堤公園」です。

 

住所

千葉県市川市 市川南 3丁目13−17

 

 

 

上空から見ると目の前に江戸川が流れているため、非常に心配ですね。

川の方に近づいていなければ良いのですが。

 

この辺の江戸川沿いには柵がないらしいです…

 

この公園の付近にはマンションや住宅があるほか、河川敷にはサイクリングコースや野球場があります。

 

 

公園から河川敷までは細い道1本を挟んですぐに行ける距離です。

河川敷の様子はこちらです。

 

引用:Yahooニュース

 

JR市川駅からは約1キロ離れており、徒歩10分ほどの距離です。

 

 

近所に住む方の話では

ずっとパトカーが巡回して、バイクでもお巡りさんが巡回してます
夕方には行方不明になっているアナウンスをしながらパトカーが走っていました
川沿いには柵はあるけれど、3歳の子なら通り抜けられるかも知れない
兎にも角にも無事に親御さんの元に戻ることを願っています

周辺でパトカーや警察官が巡回しているようです。

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

3歳男児の名前や顔画像は?特徴は?

引用:日テレNEWS

 

行方不明になった3歳男児は誰なのでしょうか?

名前や顔画像について調査しましたが、3月30日22時時点では公開捜査にはなっていないようです。

 

またSNSに顔写真や名前付きの「行方不明情報」が拡散されていないかも調査しましたが、こちらも情報は公開されていないようです。

 

現在警察から公開されている3歳男児の特徴は以下の通りです。

 

・身長約90cm

・体型はやせ型

・黒のキャップ

・灰色のパーカー

・青色のジーンズ

・青色のスニーカー

 

以上が行方不明になっている3歳男児の特徴です。

 

同じくらいのお子さんがいる方の話では

うちの子も3歳の時にイベント会場で行方不明になりました。
少し目を離した隙に居なくなりました。
その後、他の方に保護していただき大事に至りませんでした。

親御様の気持ちを考えると胸が締め付けられる思いになります。
私もその時は青ざめて泣きながら探しました。

本当に本当に無事に見つかって欲しいです。

 

捜索を手伝っていた市川市の女性は

「自分も年齢が近い息子がいる。暗いので早く見つけてあげたい」

と話していました。

※2023年3月31日追記しました

その後の報道で、行方不明の3歳男児の名前は吉田朔ちゃんだと報じられました。

吉田朔(さく)ちゃん両親(父・母)や霊視「友達に会いたかった」市川3歳児行方不明

 

また同じく捜索を手伝っていた女性は

「ニュースを調べて男の子を探しにきた。1時間以上探しているけど、見つからない」

と懐中電灯を片手に心配そうに話していました。

スポンサーリンク

ツイッターの情報や反応

スポンサーリンク

世間の反応

イラスト

親御さんのことを思うと胸が張り裂けそうです。自分も親になって分かりましたが本当に目が離せません。ほんの一瞬で視界から外れます。本能のままに動くとはこのことかと思い知らされています。どうか元気な姿で無事に見つかりますように。ママと笑顔で会えることを祈っています。

引用:Yahooニュースコメントより

 

1番可愛いい時です!見つかってほしいです祈ります。迷子となっていたならば解りますよね泣くでしょうし誰かに声かけますよね~事件に巻き込まれていませんようにどうか返して下さい祈ります。

引用:Yahooニュースコメントより

 

こういう時特に、警察関係者の方々には頭が下がります。
夜を徹して捜索してくださっているとのこと、どうか今日中に無事で見つかりますように。

引用:Yahooニュースコメントより

 

現場にいます。警察全然見当たらない、ボランティア数人だけ…そりゃそうだよなこんな丑三つ時では

引用:Yahooニュースコメントより

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次