吉田朔(さく)ちゃん両親(父親・母親)名前や画像「飲酒してた?」市川3歳児行方不明

  • URLをコピーしました!

 

みなさん、こんにちは。

千葉県市川市の「さくら堤公園」で花見の片付け中に、行方がわからなくなった3歳児の男の子。

※2023年4月3日追記しました

警察は3歳児の名前が吉田朔(読み方:よしださく)くんだと公表しました。

この記事では朔ちゃんの顔画像や両親、誘拐事件の可能性などについても調査しまとめていきます。

 

目次

行方不明の報道内容

引用:テレ朝news

 

千葉県市川市で行方不明となり、その後、川で見つかって死亡が確認された3歳の男の子の死因について、警察は「溺死の可能性」と発表しました。

おととい(3月30日)、市川市の江戸川河川敷にある「さくら堤公園」で母親らと花見をしていた吉田朔ちゃん(3)の行方が分からなくなり、きのう朝、対岸の東京・江戸川区で心肺停止の状態で見つかりました。

その後、朔ちゃんの死亡が確認され、警察が遺体を司法解剖した結果、▼死因は「溺死の可能性」で、▼死後1日から2日程度、▼目立った外傷はなかった、と発表しました。

また、朔ちゃんが見つかった場所の近くでは、当時かぶっていた帽子も見つかったということです。

これまでに不審人物の目撃情報などはなく、警察は朔ちゃんが誤って川に転落した可能性があるとみて、死亡したいきさつを調べています。

引用:TBS NEWS DIG

 

3歳児の行方がわからなくなったのは、千葉県市川市の江戸川沿いにある「さくら堤公園」です。

 

母親から

「花見の片付けをしていたら、目を離した隙に息子がいなくなった」

と通報が入りました。

 

この公園で親子など10人ほどで、昼から花見をしていましたが、片付けをしていたら居なくなっていたということです。

 

居なくなっているのが分かったのは、30日の午後4時ごろ。

ですが、実際にはそれよりも前に居なくなっていたと見られます。

 

警察らは100人体制で夜通し捜索をしているということです。

 

※追記

その後の報道で江戸川で心肺停止の子供が浮かんでいるのが発見されました。

この遺体が行方不明になっていた吉田朔ちゃんだと判明しました。

死因は溺死だと発表されました

吉田朔ちゃんのご冥福を謹んでお祈り致します。

 

 

3歳となると自力でもかなり遠くに行けるため、非常に心配です。

またすぐ近くには江戸川が流れているというのも、心配ですね。

 

目撃情報など情報提供

市川署047-370-0110

[sb name="adsense0"]

スポンサーリンク

吉田さくちゃん顔画像と特徴

引用:読売新聞

 

プロフィール

【名前】:吉田朔

【読み方】:よしだ さく

【年齢】:3歳

【住所】:千葉県市川市

 

吉田朔ちゃんは事件現場の千葉県市川市に住む幼稚園児です。

詳細な住所やどこの幼稚園に通っているのかについては明かされていません。

 

吉田朔ちゃんの特徴

・身長は約90cm

・体型はやせ型

・恐竜柄で黒地のキャップ

・灰色のパーカー

・迷彩柄の緑色のズボン

・青色のスニーカー

 

現時点で公開されている特徴は以上です。

今後の報道で、より詳細な情報が公開されましたら、記事を追記しアップデートしていきます。

目撃情報など情報提供

市川署047-370-0110

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

不明になった現場さくら堤公園

 

吉田朔ちゃんが行方不明になったのは千葉県市川市にある「さくら堤公園」です。

 

住所

千葉県市川市市川南3丁目13−17

 

 

 

 

河津桜並木が有名な場所で、花見スポットとして知られています。

SNSにも多くの写真が投稿されていました。

 

 

上空から見るとよくわかりますが、すぐ近くには江戸川が流れており、川に入っていないかも心配されているのです。

スポンサーリンク

吉田さくちゃん霊視の結果は?

 

SNSでは吉田さくちゃんの行方不明のニュースに、早くも霊視をする人物が現れています。

そのアカウントは「369の約束手形」というアカウントです。

 

その霊視結果は以下のようなものでした。

 

 

花見の間に3歳男児が不明に…60人態勢で捜索
市川市

心配ない
すぐに見つかる

そう言っているから
そうなんだろう

 

このツイートは、行方不明が報道された直後の22時14分に投稿されました。

「心配ないすぐに見つかる」

と自信のある様子がうかがえます。

 

そう言っているというのは吉田朔ちゃん本人なのでしょうか?

 

 

仲のいい子
花見に来なかった子
会いたくて
会いたくて
会いに行く
よく遊ぶ場所
公園 保育園 幼稚園
3歳の子 普通は一人で居れば
目に止まる その道すがらの家に
聞き込みすればいい

一人で歩く3歳の子
普通なら見つかる

誘拐?
いえ見つかる
何かの施設が見える
事務かな

 

このツイートによると、吉田さくちゃんは仲の良い友達に会いに行ったとのこと。

よく遊ぶ場所として「公園」「保育園」「幼稚園」を挙げて、1人で歩く3歳の子としていることからも誘拐ではないとしています。

 

現在の居場所のヒントなのか「なにかの施設」「事務」といったワードも確認できます。

あくまで個人の見解であるため、真実とは異なることにご注意下さい。

スポンサーリンク

両親(父・母)や家族構成について

イラスト

 

吉田朔ちゃんの父親や母親など家族構成について調査しました。

花見をしていたのは、行方不明の報道当初「親子など家族9人」と報じられていました。

 

そのため、花見をしていたのは全員身内だと思われていましたが、その後の報道では母親、友人と子供となっていました。

母親以外に兄弟もいたのでしょうか?

 

このことから吉田朔ちゃんの父親は花見現場には居なかったことになります。

幼稚園に通っていたということで、園関連の友達が一緒に居たのかもしれません。

 

母親は友人と話しながら、飲酒をしていたんでしょうか。

 

現時点では吉田朔ちゃんの両親についての情報は公開されていません。

また、インスタやツイッターなどで吉田朔ちゃんの親と思われるアカウントも特定には至っていません。

 

今後テレビ取材などで実名公開や顔出しはしないまでも、カメラの前に姿を表すかもしれないですね。

 

ネット上では早くも母親に対して心無いコメントもあるようです。

 

・平日の昼から仕事もしないで酒飲んでるから

・千葉の子育て世代は節穴なのか

・親なにしてた?酔っ払ってたのか?

・花見とか必要ないことで迷惑かけるな

・どうせ友達とおしゃべりに夢中だったんだろ

 

現在誰よりも辛く悲しいのは吉田朔ちゃんの母親ですので、このような中傷はお控え下さい。

養護する気は全くないですが、親がどれだけ気をつけてても活発な子供はすぐに居なくなりますしね。

スポンサーリンク

ツイッターでも必死の捜索

 

吉田朔ちゃんの行方不明を受けて、ツイッター上では「本八幡bot」さんという方を中心に、必死の捜索や情報提供の呼びかけがされています。

 

 

 

 

目撃情報など情報提供

市川署047-370-0110

スポンサーリンク

世間の反応

イラスト

こういう場合の役割分担で任せられるのは身内だけかなぁ
夫、両親ぐらい?
万が一、例えば急に地震が来たときに何よりも我が子を一番に守ってくれる人にしか任せられない。
なので目が離せないぐらいの子どもを連れているときの家族以外でのお出かけは、片付けに手を取られない、せいぜい散歩だけかシート広げておやつぐらいでいいのかなと思います。

引用:Yahooニュースコメントより

 

このお母さんがどうかは別として 最近の、母親も息抜きが必要とか、ママ友達とキラキラ育児とか、そういうのは現実的じゃないと思う 子供は動き回るし、同じところで何時間も居られない インスタのキラキラママたち、本当に子供と遊んでるのかな? そんなにお家小綺麗にして、自分も着飾って、しっかり向き合えてるのかな? 同じ子育て中の親として信じられない光景が広がっています 私の時間の作り方が下手なだけかもしれないけど

引用:Yahooニュースコメントより

 

目を離してた時間が30分というのは本当なのでしょうか? それはもう目を離すのレベルではない気がするんですけど。

引用:Yahooニュースコメントより

 

誰にも気づいてもらえず、まだ冷たい川の水で溺れて亡くなったなんて…可哀想すぎる。
親が片付けしてる数分の間に活発な3歳児が1人で河川敷に行ってしまったのかと思っていたが。他の子供と河川敷で遊んでいたという報道、空白の時間は30分という報道を知り、これは親の責任と言われても仕方ないと思った。
川の近くで3歳児を他の子供に任せきりで30分放置は「目を離した隙」とは言えない。

引用:Yahooニュースコメントより

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

目次