【場所どこ】品川区中延で強盗事件|寿司店の名前や犯人の特定(名前,顔画像)は?

  • URLをコピーしました!

 

みなさん、こんにちは。

東京都品川区中延の寿司店で、ナタのような刃物を持った男が押し入り、男性を切りつける事件が発生しました。

※2023年3月24日追記しました

切りつけられた男性は寿司店の店長であり、重傷だということです。

事件が起きた寿司屋の名前や住所はどこなのでしょうか?

 

目次

寿司屋ナタ男が切りつけ強盗事件

 

事件が起きたのは今月23日の未明、午前3時30分頃でした。

場所は東京都中川区中延3丁目の寿司店でした。

 

警察に男性店長から

「店に変な男が入ってきて、刃物で頭を叩かれた」

という内容の110番通報が入ったのです。

引用:日テレNEWS

 

この事件で寿司店の80代の店長が、ナタのような刃物で頭を切りつけられ、重傷だということです。

 荏原署によると、事件当時、店は営業時間外で、店長は1人で作業中だった。勝手口から入ってきた男から「財布が落ちていないか」と話しかけられたため、「財布はない。110番通報するよ」と応じると鉈のような刃物で切りつけられたという。

引用:朝日新聞

記事によると男は勝手口から入ってきて、財布が落ちていないか聞かれたようです。

通報する旨を伝えるとナタで切りつけられたのです。

 

何も盗られずに犯人は逃走しましたが、犯人は刃物を持って逃走中だということで、近隣住民の方はお気をつけ下さい。

また、被害者男性の1日も早い回復を願っております。

[sb name="adsense0"]

スポンサーリンク

世間の反応

イラスト

最近は大手は電子マネーで現金をあまり置いてないが個人店は現金扱い多いのだろう。
そもそも強盗して捕まった方が楽。このような法律がダメなんだろ。国は納税していただいてる国民を守るための機関ではないのか

引用:Yahooニュースコメントより

 

傷害、殺人、強奪、強盗って言葉を最近よく見るようになった

引用:Yahooニュースコメントより

 

段々と営業中も気を付けなくてはならない世の中に・・・深夜とはいえ恐ろしい

引用:Yahooニュースコメントより

 

寿司屋の店主でしょう。
多分、豊洲の仲卸業者に買付に行く準備をしていたのか?

引用:Yahooニュースコメントより

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

事件現場の寿司店はどこ?

 

事件が発生した寿司店はどこなのでしょうか?

報道された現場の情報をまとめました。

 

・東京都品川区中延3丁目

・東急大井町線中延駅から西に約100メートルの場所

 

さらに、報道された現場付近の映像がこちらです。

引用:朝日新聞

 

この写真の左側にある電柱には、より詳細な住所が書かれています。

 

 

少し見づらいですが電柱には「中延3-13」と記載されています。

この場所を調査すると、以下の場所であることが分かりました。

 

店名:健寿司

住所:東京都品川区中延3丁目13−18

 

 

スポンサーリンク

事件現場付近の状況

事件現場付近の状況についてSNSに様々な投稿が確認できます。

 

現場付近は規制線が張られ、車の通行ができなくなっています。

この付近を通るかたはご注意下さい。

 

スポンサーリンク

犯人の特徴や名前・顔の特定は?

引用:日テレNEWS

 

犯人はどのような人物なのでしょうか?

現時点で報道されている犯人の情報は以下の通りです。

 

・50代くらいの男

・身長170センチくらい

・体型はやせ型

・黒い帽子と黒い服を着用

 

犯人の男の特徴は上記のとおりです。

犯人は何も盗らずに逃走したということですが、逃走ルートについても気になりますね。

 

犯人について寿司店の息子さんは以下のように話しています。

被害に遭ったすし店 店長の息子
「近隣とのトラブルはないと思ってますし、顔見知り・計画的 ではないと個人的に思ってる 。こちら側も警戒できないですし、夜も自分のところに来るのではと、安心できない」

引用:日テレNEWS

犯行は1人で行われたということから、一連の指示役がいる強盗事件とは一致しない点が多いです。

そのため、この強盗事件は単独犯であることも考えられます。

 

犯人は依然として刃物を持って逃走中であるため、近隣住民の方はくれぐれもご注意下さい。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次