寺島春奈のFacebookとインスタ顔画像!美人のナミ役がかわいいと話題!笑顔や経歴,出身,親

  • URLをコピーしました!

 

みなさん、こんにちは。

今回は特殊詐欺事件に関与したとして、フィリピンで逮捕された寺島春奈容 疑者(27)について取り上げていきたいと思います。

 

※2023年5月24日追記しました

 

寺島容疑者は警察官や財務省職員を装ってキャッシュカードを騙し取ったとして、昨年9月に日本で指名手配されていました。

寺島春奈とは一体どのような人物なのでしょうか?

 

目次

事件の報道内容

 

先月、日本人の男らが強制送還された一連の特殊詐欺事件に関与したとして指名手配されていた日本人の女が、フィリピンで新たに逮捕された。

マニラで滞在延長しようとしたところ身柄拘束
寺島春奈容疑者(27)が逮捕された際の様子を、FNNのカメラが捉えていた。

2月28日午後、マニラの入国管理局で現地での滞在を延長しようとしたところ、身柄を拘束された。

寺島容疑者はほかの容疑者と共謀して、警察官や財務省職員を装い、被害者のキャッシュカードからデータを盗んだ疑いで、2022年9月から日本で指名手配されていた。

捜査関係者によると寺島容疑者は2月に、一連の特殊詐欺事件でマニラの収容所から強制送還された渡辺優樹容疑者らのグループの「かけ子」で、今後、身柄の引き渡しを受けて日本に送還される見通し。

一方、渡辺容疑者と小島智信容疑者(45)について、警視庁は、別の特殊詐欺事件に関わった疑いできょう3月1日、再逮捕した。

だまし取った金は日本から海外の「地下銀行」や運搬役を介してフィリピンに運ばせていたとみられている。

引用:FNNプライムオンライン

 

一連の特殊詐欺事件の関与したとして、日本人の女がフィリピンで新たに逮捕されました。

逮捕されたのは、寺島春奈容疑者(27)です。

引用:FNNプライムオンライン

寺島容疑者は渡辺優樹らルフィやキムに関連する犯行グループの「かけ子」をつとめていた人物です。

マニラの入館管理局で現地での滞在期間を延長しようとしていたところを、身柄を拘束し逮捕しました。

引用:FNNプライムオンライン

犯行グループの主犯格が日本に強制送還となり逮捕されましたが、いまだにグループのメンバーはフィリピンに滞在しているんですね。

一連の犯罪を根絶するためにも、仲間は残らず逮捕していってほしいものです。

[sb name="adsense0"]

スポンサーリンク

世間の反応

イラスト

一社会人として思ってはいけないんだろうけど、こういう人達に人権って必要なんだろうか?
加害者が守られる世の中だから犯罪も後を経たないんじゃないのかな?
被害者や被害者家族が幸せに暮らせる世界であって欲しい。

特定の国を批判する気は毛頭ないけど
賄賂が横行している国へ脱出したほうが裏稼業がしやすいということは
日本語が分かる職員もいるはずなのに、施設内からも引き続き犯罪の指示を
できたことからも明らかであるし、その上でゲスの勘繰りをしてしまうと
それら職員は自分たちの懐を温めるために、犯罪行為を黙認どころか
日本人への被害を拡大を暗に推奨してきたという捉え方もできるわけで
内外の犯罪に対する温度差もどうにかしないと後を絶たないのかも分からんわ

本人達は軽い気持ちか知らんが、高齢者の財産を奪った罪はそれ相当の罰を与え無いと、
日本の法律じゃ詐欺の最高刑は10年位だったっけ
甘いんだよ、どうせ被害弁済もしないんだから
今、あちこちで強盗、強盗致傷が報道されてるが
そんなんひっくるめて、そろそろ法改正、法整備の時期に来てるんちゃうの政府、司法関係の皆さん

引用:Yahooニュースコメント

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

寺島春奈はどんな人物?顔の写真

引用:Yahooニュース

プロフィール

【名前】:寺島春奈

【読み方】:てらしま はるな

【出身地】:長野県長野市

【年齢】:27歳

【住所】:非公表

【職業】:詐欺グループかけ子

【容疑】:詐欺の疑い

 

寺島春奈容疑者は、指示役ルフィの名前から強盗団の「ナミ」ともいわれ「かわいい」「美人詐欺師」ともいわれているようです。

 

 

 

しかしながら、その実態は多くの善良な市民を騙した犯罪者だということを忘れてはならないでしょう。

出身地は渡辺優樹や今村磨人らと同じ「北海道」との情報がネット上にはあります。しかし報道された確証のある情報ではないため注意が必要です。

 

寺島春奈の出身地と生い立ち

寺島容疑者の出身地や生い立ちなど、一部情報が公開されました。

出身地は長野県長野市であることが新たに公表され、すでに中学時代のエピソードも紹介されています。

知人の男性によりますと、寺島容疑者は、中学時代はソフトテニス部に所属し、明るい性格だったということで、「逮捕されたのはとても残念」と話しています。

引用:SBC信越放送

幼い頃の犯人を知る人物の話では、中学時代の寺島容疑者はソフトテニス部に所属しており、明るい性格だったということです。

そんな彼女がなぜ犯罪集団でかけ子をするまでに至ったのか、非常に気になりますね。

寺島春奈の罪と刑罰

詐欺罪の刑罰

10年以下の懲役

 

主な罪状は詐欺の疑いだと思われますが、かけ子の役割や詐欺で得た金を運ぶなどの犯行にも加担しているため、これよりもはるかに重くなると思われます。

寺島春奈の出身地は?

寺島春奈容疑者の出身地はどこなのでしょうか?

現時点では判明していません。

日本に移送され、今後の報道で出身地や生い立ちなどの情報が公開されると思われます。

その時に記事を追記しアップデートしていきます。

寺島春奈の家族は?

寺島春奈の家族についても調査しました。

家族についての情報は公開されていません。

今後の報道で家族についての情報も公開されていくでしょう。

年齢的には結婚した夫や子供がいてもおかしくはないですが、渡辺容疑者ら同様にフィリピンに家族がいたのでしょうか?結婚はしていないまでも日本に両親や親戚などの家族はいるでしょう。

スポンサーリンク

寺島春奈のSNS(Facebook,インスタグラム,ツイッター)

イラスト

 

寺島春奈のSNSはあるのでしょうか?

各SNSを

「寺島春奈」

「てらしまはるな」

「haruna terashima」

で調査した結果以下のようになりました。

 

インスタグラム:特定ならず

Facebook:特定ならず

ツイッター:特定ならず

 

Facebookには3件の同姓同名のアカウントが確認できました。

 

 

しかしながら、犯人の出身地などが公開されていないため、特定に至るほどの情報は得られていません。

インスタには3件、ツイッターには2件ヒットがありましたが、こちらも特定には至っていません。

 

顔画像が公開されているため、該当アカウントが見つかる可能性もありましたが、詐欺グループの受け子を務めている人物ですから、すでにSNSは削除あるいはハンドルネームで痕跡が残らないようにしているかもしれないですね。

寺島春奈の学歴(高校・大学)

寺島春奈の高校大学などの学歴について調査しました。

学歴に関する情報は公開されていません。

今後の報道で出身地や生い立ちなどが公開され、中学校・高校・大学などの学歴・経歴なども公開されると思われます。

スポンサーリンク

まとめ

今回はフィリピンで逮捕された寺島春奈容疑者について取り上げていきました。

渡辺優樹容疑者らとの仲間が逮捕されたということで、今後はフィリピンの仲間も芋づる式に逮捕されることを期待したいですね。

いまだに日本では強盗事件が続いていますし、別の犯行グループについても逮捕されることを願っています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次