寺島春奈 笑顔の画像はどこが出所?出身地や親家族と経歴・学歴(大学高校)

  • URLをコピーしました!

みなさん、こんにちは。

今回はフィリピンで逮捕された寺島春奈容 疑者(27)について取り上げていきたいと思います。

 

※2023年5月25日追記しました

 

特殊詐欺事件にからみ、渡辺優樹や今村磨人らの犯行メンバーだといわれている人物です。

 

この人物の笑顔画像が出回っており、流出先はどこからだったのでしょうか?

また出身地や父親や母親などの家族、経歴学歴についての情報も調査していきます。

 

目次

笑顔の写真が流出,どこから出た?

逮捕時の写真を含めてすべての写真や映像で仏頂面である寺島春奈容疑者。

ですが、ネット上には笑顔の写真が出回って話題になっています。

 

寺島春奈の笑顔の画像はこちらです。

 

 

たしかに、顔やニュース画面の状況から寺島春奈容疑者で間違いないですね。

この写真が出回ると「かわいい」「美人」との声が多く上がっている状態です。

 

では、この画像どこから出回ったのでしょうか?

出所を探ってみるとある中国人だと思われるFacebookアカウントに行き着きました。

 

 

投稿分の翻訳

もっと困惑する。なぜ逮捕されたときにファイル写真が撮影され笑顔になっているのですか?
フィリピンで27歳の日本人女性、詐欺の疑いがある指名手配犯で逮捕され、逮捕の映像はネット民の集団が「恋愛中」

 

この人物も犯罪を犯した犯人が笑顔で困惑する、という内容の投稿をしています。

 

画面から日本の報道番組で流れたのように見えますが、このような笑顔の映像はどこのテレビ局も流していないのです。ただ構図が酷似している画像はあります。

 

それがこちらの写真です。

 

 

中央や右上にあるテロップが同様なので、この2つは同じ画像であると言えるでしょう。おそらくですが、笑顔の画像は投稿者、もしくは何者かが表情を変えるアプリなどで笑顔に変えたと考えられます。

 

あまりに精巧に出来ているため、本物だと信じてしまうが、中国人のいたずらなのだろうか。

ただ、この写真がネット上では「かわいい」と好評なのだから、分からないものです。

【追記】

逮捕されフィリピンから日本に強制送還となりました。その時の写真がこちらです。

引用:テレ東Biz You Tubeより

[sb name="adsense0"]

スポンサーリンク

寺島春菜の出身地はどこ?

寺島春奈容疑者の出身地はどこなのでしょうか?

 

出身地の情報は公開されていません

 

現時点では、フィリピン当局が逮捕したとの報道が流れた段階です。

日本への送還が済んでいない段階であり、出身や生い立ちなど詳しい情報は公開されていません。

引用:FNNプライムオンライン

※追記

その後の報道で出身地が「長野県長野市」であることが分かりました。

中学時代はソフトテニス部に所属し、明るい性格だったとのことです。

 

情報参照元

https://news.yahoo.co.jp/articles/38e09f1eafdc4ee5ca464f416da3b69f3b659f83

 

ただネット上では出身地についていくつか情報が出回っています。

 

・北海道

・中国人

・韓国人

 

北海道だといわれているのは、渡辺優樹や今村磨人ら犯行グループの出身地に北海道が多いという理由からでしょう。

中国人や韓国人説は顔つきなどからそういわれているようですが、すべて公式の情報ではなく単なる噂の範囲を抜けきれていないものであることにご注意ください。

今後、出身地に関しても、報道で情報が公開され次第、記事を追記しアップデートしていきます。

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

寺島春奈の学生時代

引用:FNNプライムオンライン

 

寺島容疑者は小中学時代を知る人物は以下のように話しています。

悪い意味で目立っていた。たとえば、髪をすごく長くして、普通の人がしない髪型であったり、服装も派手目の色のカーディガンを着て…

引用:FNNプライムオンライン

派手な服や個性的な髪型が目立っていたという。

卒業文集には「良いお母さんになりそうな人」ランキングで2位に入っていたという。

高校は退学し、キャバクラに勤めたという噂が広まっていたといいます。

寺島春奈の経歴

寺島春奈の経歴について公開されている情報をまとめました。

2022年日本で詐欺グループに在籍し、警察官や財務省の職員を装って「キャッシュカード」からデータを盗んでいます。

 

 

2022年9月に日本で指名手配。

その後、日本からフィリピンへ移動し潜伏しています。

 

渡辺優樹らの犯行グループに参加し「かけ子」の仕事を受け持つ。

今月1日になって、マニラの入国管理局で滞在期間を延長しようとしたところを逮捕。

 

今後、日本への身柄の引き渡しを受けて、日本に強制送還される見込みです。

犯罪グループに参加する以前の寺島容疑者の経歴は判明していません。

こちらも情報が公開され次第、記事を追記しアップデートしていきます。

[sb name="adsense2"]

寺島春奈の両親や兄弟など家族

寺島春奈の家族について調査しました。

家族については情報が公開されていません。

27歳という年齢を考えると、両親は健在でしょうから娘が犯罪グループのメンバーだと知ったらショックでしょうね。

こちらは分かり次第追記していきます。

スポンサーリンク

寺島春奈の中学高校など学歴

寺島春奈の学歴について調査していきます。

学歴については情報が公開されていません。

こちらも日本に帰国し正式に逮捕されてから、報道でも情報が出てくるものと思われます。

スポンサーリンク

世間の反応

イラスト

声も飾って綺麗で素敵だったのでしょうか?それが詐欺の成功に繋がり、より多くの人を不幸にした要因であれば、その分罪を重くして欲しいですね。
一度染まったら抜け出せない泥沼なのは不良グループだって、ヤクザだって、犯罪者グループだって、当たり前だと思います。
だからって被害者には関係ないので、罪が軽くなるなんて判決だけは止めて欲しいですね。

真面目に生きていれば容姿端麗で通じたかもしれないが、やさぐれてる感じ。1日1日の生活や考え方で人間の外見には良くも悪くも変化が表れます。

仮に可愛かったとしても
老人が惨殺されたりボコボコにされ大怪我をしている事件の仲間に対して言うべきではない
身内が同じことされても言える?
人の気持ちを考えて相手の立場にたって考えないとさ

引用:Yahooニュースコメント

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次