今村磨人(きよと)の生い立ちと家族「娘と彼女がいた」実家や出身中学,腕に根性焼きの跡

  • URLをコピーしました!

みなさん、こんにちは。

関東を中心に多発している連続強盗事件の指示役の男が判明しました。

指示役の男の名前は今村磨人(きよと)です。

 

 

今村磨人はルフィを名乗る渡辺優樹とともにフィリピンマニラにある「入国管理局」の収容施設にいるということです。

 

 

今村磨人とは一体どのような人物なのでしょうか?

 

目次

ルフィ強盗団の実名報道

 

関東など各地で相次いでいる強盗事件で、指示役と同じ「ルフィ」と名乗る人物を含む男4人が、フィリピンの首都マニラ郊外にある入国管理局の収容施設に拘束されていることが捜査関係者への取材でわかった。4人は別の特殊詐欺に関与したとして警視庁が逮捕状を取っており、警察当局はフィリピン当局に身柄の引き渡しを要請している。

 捜査関係者によると、警視庁が逮捕状を取っているのは、渡辺優樹、今村磨人両容疑者ら4人。このうち渡辺容疑者が過去に「ルフィ」と名乗っていたことが確認されており、今回の「ルフィ」の可能性が高いという。

 一連の強盗事件で日本の警察はこれまでに30人超を逮捕。複数の容疑者のスマートフォンの解析で、秘匿性の高い通信アプリ「テレグラム」を通じて指示を出している人物として「ルフィ」が判明した。ほかに「キム」「ミツハシ」という名前も挙がっている。

 これらの人物からの電話の発信元がフィリピンで、収容施設で拘束中の4人が強盗に関与した可能性が浮上した。

 フィリピンでは2019年11月、現地の拠点から日本に特殊詐欺の電話をかけていた日本人36人が逮捕される事件があったが、警視庁は渡辺容疑者らがこの事件の指示役だったとみて窃盗容疑などで逮捕状を取得。現地当局に身柄の引き渡しを求めたが、送還されないままになっていた。

引用:読売新聞

 

関東など全国で多発している強盗事件の指示役がついに判明しました。

今回名前が公開されたのは渡辺優樹(ワタナベ・ユウキ)と今村磨人(イマムラ・キヨト)です。

 

2人は同じ犯行グループのメンバーであり全部で4人がフィリピンに滞在していたといいます。

 

日本ではこれまでに実行犯が30人以上逮捕。

昨年の10月頃から群発していた事件に、収束の兆しが見えてきましたね。

 

容疑者の男らは、ルフィの他に「キム」「ミツハシ」といった名前を使って指示を送っていました。

誰がどの役割なのかは分かりませんが、一部では共同で名前を使っていたとも言われています。

 

では、世間の反応を見ていきましょう。

[sb name="adsense0"]

スポンサーリンク

世間の反応

イラスト

捕まえるの難しいってメディアで散々言われてましたが、特定したってことですね。
捕まえられたらの話ですが、もし捕まえたら日本の警察もまだまだ捨てたもんではありませんね。

殺人は100%
強盗は99.5%の検挙率なのによくやるよね

「自分は大丈夫」って謎の自身は無知からくるもんなんだなとよくわかります

指示役が拘束されているとしたら、一連の盗品は日本国内にまだあるということか?保管してるヤツも共犯だから、警察にはまとめてしょっ引いて欲しい。

この「ルフィ」が本当に一番上なんだろうか?
こいつを捕まえて上につながるような証言を取りたいね。
一日も早く全容解明して、被害に合われた方々に極刑をもって償いをさせて欲しい。

引用:Yahooニュースコメント

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

今村磨人はどんな人?顔の写真

引用:TBS NEWS DIG

 

プロフィール

【名前】:今村磨人

【読み方】:いまむらきよと

【出身地】:北海道札幌

【年齢】:非公表

【住所】:非公表

【職業】:不詳

【容疑】:強盗致死傷罪の疑い

 

強盗致死傷の刑罰

無期懲役、または死刑

 

今村磨人の顔画像は、すでにフィリピン当局で撮影されたものが公開されています。

共犯者の渡辺優樹とは北海道の同級生で、「6代目山口組弘道会福島連合」に2人で所属していた経歴あり。

 

情報参照元:https://bunshun.jp/articles/-/60412

 

生い立ちや高校大学などの学歴・経歴、職歴など、今後報道で公開され次第、記事を追記しアップデートします。

スポンサーリンク

今村磨人のSNS(Facebook,インスタグラム,ツイッター)は?

イラスト

 

今村磨人のSNSはあるのでしょうか?

各SNSを「今村磨人」「kiyoto imamura」で検索すると、以下の結果が得られました。

 

・インスタグラム:1件

・Facebook:4件

・Twitter:0件

 

この中で、特に実名での登録が多く、年齢や住所などの情報が投稿されやすいFacebookから見ていきましょう。

 

4件の同姓同名のアカウントが確認されていますが、犯人の住所や年齢などが公開されておらず、さらに顔画像が一致するアカは発見出来ていません。

 

ただ、今村容疑者は「北海道出身」であるという情報が一部であります。

Facebookには同姓同名の北海道出身者が2人確認できており、それが真実だとすると犯人である可能性も考えられますね。

 

※追記

犯人が北海道出身だと報じられました。

情報参照元

https://news.yahoo.co.jp/articles/becb17a3b87904a258a35748ad19aacfcddac5fa

 

ですが、両アカウント共に、顔が確認できる写真の投稿がないため、依然として特定には至っていません。

 

インスタやツイッターでは、犯人だと特定できるアカウントは確認できていません。

スポンサーリンク

前科が判明?

 

今村磨人の名前で調査をすると、同姓同名の人物が逮捕されている事件を発見しました。

さらに、その事件は北海道札幌市で起きており、一部で確認されている北海道出身という情報とも一致します。

 

今月11日、札幌市白石区で車同士が衝突し、男女2人が軽傷を負った事故で一方の車を運転し、現場から逃げていた男が逮捕されました。男は無免許でした。

無免許過失運転傷害などの疑いで15日逮捕されたのは、札幌市白石区の会社員今村磨人容疑者32歳です。
 
今村容疑者は今月11日午後9時頃、白石区北郷9条7丁目の十字路交差点で、無免許で車を運転中に別の車と衝突事故を起こしました。

2人が軽傷を負いましたが、今村容疑者は救護せず車をその場に残したまま逃走していました。

今村容疑者は容疑を認めているということです。

引用:http://blog.livedoor.jp/yuxzo629/archives/47567872.html

 

今村容疑者の年齢も判明していないため、同一人物だという特定には至りません。

2016年当時32歳なので、2023年現在は38歳前後となります。

 

今後、今村の年齢が公開され一致した場合、同一人物だと特定に大きく近づきます。

※追記

今村容疑者が「北海道出身」と報じられました。あとは年齢が一致したら同一人物と見ていいでしょう。

 

日本で多発した強盗事件では、確認されているだけでも狛江市の女性1人の命が失われています。

 

また、多くの方が実行犯から暴行を受け、金品を盗られただけでなく、死を覚悟するほどの恐怖を味わった被害者の方も大勢いるでしょう。

 

今後、捜査が進み事件の全貌が明らかになると思われます。

スポンサーリンク

今村磨人の生い立ち

ルフィ強盗団の主要メンバーとして逮捕された今村はやと容疑者。

彼の生い立ちについて調べてみました。

 

今村容疑者は主犯格の渡辺優樹と地元札幌の友人同士だったといいます。

渡辺が札幌で友人と飲食店を経営していましたが、その共同経営者が今村だとみられています。

 

引用:TBS NEWS DIG

 

今村は2019年に、フィリピンで特殊詐欺の指示役として収容所に入っていました。

この頃から、日本の仲間に命令し、キャッシュカードの情報を奪う、振り込め詐欺などの特殊詐欺に手を染めていたそうです。

 

 

その風貌は、収容所に入っているとは思えないほどの体格で、かなり贅沢な生活をしていたことが窺えます。

またその腕には無数の「根性焼き」の痕が確認されています。

 

引用:TBS NEWS DIG

 

このことから、今村がまともな道を歩んで来ていないのと指摘もあります。

 

 

フィリピンでメディアの人間が今村磨人と直接会い、事件の関与について聞いたそうです。

 

今村とのやりとり

キャスター「どうも、今村さん。村瀬です」
今村容疑者「村瀬さん?」

キャスター
「TBS報道局の村瀬と申します。日本で起きている連続強盗の件、あなたが関与しているという情報があるのですが…」

今村「メディア。メディア」
キャスター「狛江の事件も関与していたんじゃないですか?」
今村「何の話をしているのか全く分かりません」
キャスター「あなたが強盗の指示を出しているという情報があります」
今村「何の話か分かりません」
キャスター「ルフィという名前で指示を出していませんか?」

今村容疑者は再び職員の方を向き、「メディア TVショー TBS」と言って、立ち去った。

 

上記の通り、事件については関与を否定し足早に立ち去っていったといいます。

 

学生時代などのより詳細な情報が確認でき次第、記事を追記しアップデートします。

スポンサーリンク

小学生~中学生はいじめっ子のボス

今村磨人は小学生時代から周囲をいじめるボスのような存在だったそうです。

 

・小学生で担任の先生をいじめていた

・内容は椅子に画鋲をおいたり持ち物を捨てる

・その先生は卒業式まで学校に来なくなった

・真面目じゃない部類の人間

・中学では不良の頭

・他校に行って喧嘩してた

・カツアゲや酒やたばこを買いに行かせてた

 

今村の幼少期を知る人間は、口を揃えて悪ガキだったことを話しています。

当時、付き合っていた彼女と別れた際には、同級生が余計なことを言ったからだと決めつけ、金銭を要求してきたといいます。

 今村容疑者の中学時代の同級生:「『お前のせいで別れたんだから慰謝料よこせ』と言われて『30万、耳そろえて払え』みたいな『体、売ってでも払え』と言われて、親に言ったら親が警察の人に言って、そのまま被害届を出した」

同級生が言うには、学生時代にはいじめられていた人物が、先生を含めて多数いたそうです。

歯向かったり、気に食わないことがあると何をされるか分からなかった恐怖心から、従っている人が多かったそうです。

 中学時代の同級生:「同級生も、私も含めですけど、(今村容疑者に)いじめられていたんで。本人が気に食わないことがあると、いじめる標的にされて。物を捨てられたり、机捨てられたりとか」「(Q.机も捨てられるんですか?)そうですね。窓から捨てられたり」「(Q.校舎の窓から?)そうです。3階とかから、雪の積もってる外に捨てたりとか」

スポンサーリンク

今村磨人の家族

今村磨人の自宅住所や家族について調査しました。

現時点では家族の情報や自宅の情報は公開されていません。

 

ですが、こういった犯罪者にも肉親は少なくともいるでしょう。

両親がもっとも親しい家族だとは思いますが、自分の息子がこのような犯罪に手を染めていると知ったら、さぞ悲しむことでしょう。

 

また年齢から結婚し子供がいてもおかしくはありませんが、警察に追われながら家には帰らず、生活費だけを送金するような形もありえるのでしょうか。

 

自宅住所については、前述した過去の事件で「札幌市白石区」とされています。

事件の犯人と同一人物だと判明すれば、少なくとも7年前の住所は北海道だと判明するでしょう。

スポンサーリンク

今村磨人に彼女がいる

今村容疑者にはフィリピン人の彼女がいるようで、犯罪で稼いだ金で贅沢をさせていたといいます。

 

「今村にはフィリピン人の彼女がいるんだよ。彼女には『自分は投資家だ』と話していたみたい。だけど、実際には特殊詐欺や強盗などの犯罪で得た金品の一部がこの彼女に流れていたんだよね」

引用:文春オンライン

 

その彼女に5000万円くらいする豪邸をプレゼントし、高級車やバイクなども買ってあげているというのです。

また、彼女の家族にも金を預けているのだといいます。

 

今村磨人は過去に数回、日本への強制送還が駄賃されたことがありましたが、それは叶いませんでした。

フィリピンでは国内で裁判中の人物は、海外の強制送還には応じないとの法律があります。

 

これを利用して彼女に裁判を起こさせ、日本への強制送還を免れていたというのです。

スポンサーリンク

娘の存在も

今村は日本で一度結婚しており、元妻との間には10代後半の娘がいるそうです。

 

離婚後も連絡を取っているのかは分からないが、今村と知る人は「娘とヤッてみたい」と話しているのを聞いたことがあるといいます。

 

この発言からも、かなり頭がぶっ飛んでいる人間であることがわかりますね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次