【死去】ASTROムンビンの死因は自死?理由なぜ?遺書の内容/心の病気で活動休止していた?

  • URLをコピーしました!

 

みなさん、こんにちは。

今回は韓国のアイドルグループASTROの「ムンビン」さんについて取り上げていきたいと思います。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

문빈(@moon_ko_ng)がシェアした投稿

 

今月20日にムンビンさんが亡くなっていたことが報じられて、大きな衝撃が走っています。

享年25歳という若さで亡くなった死因は何だったのか非常に気になりますね。遺書などは見つかっているのか、活動休止したのは心の病気だったのか。

この記事ではムンビンさんについて調査しまとめていきます。

どうぞ最後までお付き合い下さい。

 

目次

ASTROムンビンが死去の報道

 

韓国の人気男性グループ「ASTRO」のムンビンさんが、今月の19日に死去していたことが、所属事務所の「ファンタジオ」が公式ツイッターを更新し発表されました。

 

 

日本語訳

ファンタジオです。悲痛で胸の痛むニュースをお伝えすることになり申し訳ないと先に申し上げます。4月19日、ASTROのメンバームンビンが僕たちのそばを離れ、空の星になりました。

愛する息子と兄弟を送った遺族の悲しみとは比べ物にならないが、長い間一緒にやってきたASTROメンバーたちと私達ファンタジオ同僚アーティスト及び、役職員皆あまりにも大きな悲しみと衝撃の中で故人を心から哀悼します。

ムンビンを応援してくださり、惜しみない愛を送ってくださったファンの皆様に、突然のニュースをお伝えすることになり、さらに胸が痛いです。誰よりもいつもファンを愛して思っていた故人の気持ちをよく知っているので、もっと悲しいだけです。

突然の訃報に大きな悲しみに陥った遺族たちが故人を敬虔に追慕し、挨拶できるよう推測性報道と悪意性報道は自制して下さるよう説にお願いします。

遺族の遺志により葬儀は家族親戚、会社の同僚たちが参加して最大限静かに行う予定です。もう一度故人の最後の道に深く哀悼の意を表します。

 

公式の発表文によると、ムンビンさんが亡くなったのは今月の19日でした。

その後、韓国情報WEB「K style」によると、ムンビンさんは19日の夜8時10分頃に、ソウル市内の自宅で亡くなっているのが発見されたということです。ムンビンさんを最初に発見したのはマネージャーであり、正確な「死因」については現在警察が調査中だとしています。

 

【追記】

韓国の「聯合ニュース」によると死因は自殺だと推定されるということです。

[sb name="adsense0"]

スポンサーリンク

ムンビンのプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

문빈(@moon_ko_ng)がシェアした投稿

 

プロフィール

【名前】:Moon Bin(ムンビン)

【韓国表記】:문빈

【出身地】:韓国忠清北道 清州市 西原区

【生年月日】:1998年1月26日

【年齢】:25歳

【身長】:181cm

【血液型】:B型

【所属】:ファンタジオ

【デビュー】:2016年

【担当】:メインダンサー、リードボーカル

 

ムンビンさんは6歳の頃から芸能界で活動していました。

母親の影響で子役モデルとしてデビュー。8歳の時には東方神起のミュージックビデオに出演した経歴もあります。

妹は韓国のアイドルグループ「Billlie」のメンバーであるムンスアさんです。

ムンビンさんとムンスアさんが兄妹で共演した経歴もありました。

 

 

2016年にASTROとしてデビューし俳優としても活躍しています。

韓国でサクラとして活動している宮脇咲良さんとは、You Tubeで共演した経歴もあります。

 

 

2019年11月には体調不良により、活動を一時休止しています。

その後、約半年の休養期間を経て2020年4月に復帰しました。

 

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

ムンビンの死因は自死?遺書内容や心の病

 

ムンビンさんの死因は何なのでしょうか?

このことに関して調査すると、事務所や韓国の報道でも死因についての言及は一切ありませんでした。

記事によると、第一発見者はマネージャーであり事件性はないとのことです。

 

ただ、ムンビンの死因については自死ではないかとの声が多数上がっているのです。報道された内容では死因が発表されておらず、発見場所は自宅だったとなればそう考えるのも自然でしょうか。

事故や病気などでしたら発表する可能性が十分考えられます。

 

自死と言われる理由としては、訃報が報じられた記事の文末には「いのちの電話」の相談窓口の連絡先や営業時間などの詳細が記載されているのです。

 

また、ムンビンさんが過去に活動休止した際には、精密検査の結果、担当した医師から「十分な休息と治療が必要」と診断されました。

この際に具体的な病名が発表されなかったため、心の病を患っているのではとの声が上がっています。

 

 

復帰後のインタビューでは「精神的な負担が大きかった」と精神面について言及されています。

 

 

通常でしたら、芸能人は辛かったことなどは公にすることはほぼないですから、それでも漏れてきてしまうほど精神的に辛かったのかもしれないですね。

Yahooニュースのコメント欄には、1月くらいから落ち込んでいたとの情報もありました。

 

アストロなんて、すごく売れているのに…
でも1月くらいからちょっと落ち込んでいる。みたいな情報はあったよね

 

ムンビンさんのことを一番身近に見てきた韓国のファンの間では、「自死」「〇殺」というワードがあり、彼らの間では自死したとされているようです。

 

 

日本語訳

[速報]アイドルグループ「アストロ」ムンビン江南自宅で死亡

::自殺のニュースを続ける涙

 

 

最近の周りで自殺を何とかするのか…気になる…
みんな安らかに眠れたらいいな……
個人的にはアストロムンビンはちょっと衝撃的ですね。

 

 

本当に嫌いです。
それは自殺です。それ以外のものではなく自殺です。
文のために行った人を文に悩ませなければ中が楽ですか?気をつけてください
前回のこともそうですが、大韓民国のレベルを知っています。
故人の冒険を適切にする
ムンビンという人がなぜ行ったのか考えて書いてください

 

 

ムンビン自殺って何があったのか…本当に信じられない2時間前に出た。眠りについてインスタしてアストロ公式発表見てしまった

 

ムンビンさんの遺書についてですが、現時点で遺書の有無や内容については一切公開されてはいません。

 

【追記】

韓国の「聯合ニュース」によると遺書は見つかっていないとされています

 

韓国では若いアイドルや俳優が死因非公開での急逝報道が多い印象ですが、過去の例を見ても遺書の有無や内容が報じられたことはほぼないため、ムンビンさんについても言及される可能性はかなり低いと思われます。

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

世間の反応

イラスト

ASTROは名前くらいしか知らなかったけど、
ジョンヒョン達のことがあったから今回のニュースも本当にショックです。
今しか稼げない、とかはあるかもしれないけど休養はちゃんとあげて欲しいです…。
忙しすぎて眠れない日常は不健康しかない。

華やかな芸能界で、それも順調に活躍しているグループのお一人で、何があったのかなと思う。生きていると無性に苦しいことや悲しいことがある。ムンビンさん、どうか天国ではそういった思いから解放されて安らかにと願いたい。

他グル推しだからあんまりアストロには詳しくないけど、ダンスは大胆でセクシーなのに、穏やかで優しそうな喋り口調で、笑顔もやっぱり優しそうな笑顔で、妹がデビューした時はヨントン応募したりして本当に「優しい人」な印象。兄妹ステージの最後の2人の笑顔がとっても素敵でした。悲しいです。本当に悲しい。せめて本人は楽になれたのかな

考える事が多すぎて言葉にすることができない。推しがこのような最期を迎えて、心の整理が難しい。

引用:Yahooニュースコメントより

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次