こんにちは。

今回はコスプレイヤーでグラドルの「御伽樒(おとぎしきみ)」さんについて書いていきます。

 

 

12月23日に御伽さんが亡くなったことが発表されました。

御伽樒さんの死因とはなんだったのでしょうか?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

御伽樒さんが死去,死因は自死,遺書や理由は?

 

御伽樒さんの訃報は以下のように発表されました。

 

 

御伽樒さんが経営していた「雪渓重工」所属の「小枝モア」さんが代筆という形で御伽さんのツイッターアカウントにて公表されました。

 

亡くなったのは12月16日と記載されており、「自ら命を絶ち」と書かれていることから自死ということになります。

御伽樒さんが自死した理由とは一体何だったのでしょうか?

 

調査してみると発表文には「故人の意向」とされていることから、遺書のようなものが残されていたと考えられます。

亡くなった後、御本人のツイッターアカウントから発表がなされ、今後の詳しい展望も発表されています。

 

このことから御伽樒さんの自死は突発的な行動ではなく、事前に計画していたものであると考えられます。

ですが、ファンの間でもその理由についてはわからない方が大半なのです。

 

 

このことからファンの前でも自死の匂わせなどの行動がなかったことを意味しています。

御本人のツイートを遡ってみても、自死を匂わせるツイートは確認されていません。

 

ご本人やごく親しい人物しか分からないことがあったのかもしれません。

 

11月30日に行われたコミケでは売り子を務め元気な姿を見せていました。

 

 

ファンの中では以下のようなツイートもあります。

 

 

死亡ではなく引退であってほしいという願いは多くの人が持つでしょう。

亡くなってから発表するまでの数日間、会社の人間は誰もツイートが出来ない状況だったようです。

 

 

身近な人物には普段とは違う様子が確認できていたようです。

 

 

御伽樒さんのご冥福をお祈りします。

スポンサーリンク

御伽樒のwikiプロフィール結婚した夫は?

 

プロフィール

【名前】:御伽樒

【読み方】:おとぎしきみ

【本名】:非公表

【生年月日】:1999年7月6日

【年齢】:21歳

【出身地】:埼玉県

【身長】:157cm

【体重】:43kg

【血液型】:A型

 

雑誌掲載

2019年11月「ELFy(エルフィ)」

2020年6月「別冊ヤングチャンピオン」

 

Twitterフォロワー53万人

インスタフォロワー12万人

YouTubeチャンネル登録1.9万人

 

御伽樒さんの夫についてツイッターでは以下の情報が確認されています。

 

 

御伽樒さんは結婚しており相手は死去の報告をした人物が夫です。

小枝モアさんは御伽樒さんを世に出すためのきっかけをつくった人物であり、名前も一緒に考えたそうです。

 

ただ結婚していることは生前に公表している事実だったようです。

 

 

旦那さんならば御伽樒さんのツイッターにアクセスできる理由も説明がつきます。

 

スポンサーリンク

世間の反応