【歌下手動画】Novelbrightが音痴すぎで放送事故!CDTVで音程ずれてる

  • URLをコピーしました!

 

みなさん、こんにちは。

17日の夜に放送された「CDTVライブ!ライブ!」に出演したロックバンド「Novelbright」がその歌唱内容から大きな話題になりました。

 

元の歌とは大きく音程が外れて「放送事故」だとネット上でも話題になったのです。

この日歌ったのは人気アニメ「弱虫ペダル」の主題歌「ラストシーン」です。

 

放送直後にはボーカルの竹中雄大さんが、自身のツイッターを更新して謝罪する事態となりました。

 

 

「クソみたいな歌」「自分が情けない」「ただただ悔しい」と反省の弁ばかり述べられているのです。竹中さんにここまで言わせた歌唱内容とは、どのようなものだったのでしょうか?

 

目次

Novelbrightが音ずれすぎて放送事故?

 

CDTVに出演し大ヒット曲「ラストシーン」を披露した動画がこちらです。

 

 

このパフォーマンスは弱虫ペダルのファンだけでなく、多くの視聴者が楽しみにしていた楽曲だったため、音程がずれている状況にSNSで「歌下手じゃね?」「え、まさかの音痴?」「音程あってない…」「音ズレてるような」といった声が多く上がったのです。

 

ちなみに、アニメで放送されているラストシーンの動画はこちらです。

 

 

ネット上では散々な声が上がっていたのです。

ちなみに謝罪ツイートにもありましたが、竹中さんはこの日までライブが続いており、長距離移動が多いなどの状況だったため、良いコンディションではなかったようです。

ただ、これは言い訳になってしまうため、ご本人も言いたくはないのでしょうね。

[sb name="adsense0"]

スポンサーリンク

歌下手だった理由はなぜ?

なぜNovelbrightのパフォーマンスはあそこまで低いものになってしまったのでしょうか?

そのひとつは疲労が考えられます。

というのも、Novelbrightは2023年4月7日からツアーを行っていたのです。

 

4月15日(土) 広島県

4月16日(日) 熊本県

 

2日連続でワンマンライブを行っており、CDTVのライブが行われる東京には、熊本のライブ後に大急ぎで帰ってきたのです。

ツイートでも「熊本から急いで東京に帰るよ」と伝えています。

そのため、体調を崩していたと見られているのです。

 

また別の理由としてモニター音が聞き取りづらいという意見も上がっています。

というのも、ファンの間ではライブなど生で聞くと全然音が違うと言われているのです。3月にテレビに出演した時も同じ指摘がされていました。

上記の通り、ライブでのパフォーマンスの高さを知っているファンは、テレビではパフォーマンスが落ちることを指摘しているのです。

彼らのファンの間では、ライブは全く違うとの指摘があがっていました。

それを証明するように、4月11日にラソラ札幌で行われた路上ライブでのパフォーマンスがまったく違う歌声に聞こえるのです。スマホで撮影したと思われるため、どれだけ歌声が素晴らしいか分かると思います。

こういった理由から、あのCDTVの動画だけでNovelbrightが歌が下手だとは言い切れないと言えるでしょう。

むしろ、これを機に彼らのライブを見に行こうという音楽ファンも増えるかもしれません。

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

世間の反応

イラスト

変に反論するよりかは好感が持てるわ
次の機会があれば世間を見返してやれるくらいのパフォーマンスが出来ればいいね

山ほどいる口パクアーティストに比べれば生の歌を届けてくれるだけで好感持てます。
生きている人間なんだから調子の良し悪しはあるでしょう。
ハードスケジュールで大変だと思いますが、喉を大切にしてこれからも素敵な歌を届けてください。

あれ?っとは思ったけど、口パクよりは好感持てるよ。有料配信や高いチケット買ってのライブだったら不満はあるかもだけど、テレビだし。調子悪い日もあるよねってくらいで、騒ぐほどのものじゃないと思うけど。

初めて聞いたバンドの人でしたが、さすがに単なる下手ではなく何か調子悪いんだろうなあとは思いました。
生身の人間だから、体調が万全とはいかない時もありますよね。
キャンセルせず本番で歌うのは不安だったでしょうけど、調子が悪かったのならこじらせないようにされますように。

引用:Yahooニュースコメントより

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次