鈴木愛里(カフェ店長刺傷事件)の顔画像や生い立ちは?インスタとFacebook特定は?名古屋

  • URLをコピーしました!

 

みなさん、こんにちは。

愛知県名古屋市中川区太平通のカフェで、28歳の男性店長が客の女に刺される殺人未遂事件が発生しました。

※2023年4月7日追記しました

この事件で逮捕されたのは中川区松年町の自称作業員・鈴木愛里容 疑者(24)です。

この記事では、逮捕された鈴木容疑者の顔画像や経歴、Facebookやインスタなどの特定について調査しまとめていきます。

 

目次

事件の報道内容

引用:You Tube

 

事件が起きたのは今月5日の夜7時半頃のことでした。場所は名古屋市中川区太平通のカフェです。

店にいた客から

「客の女が店長を刺した」

との110番通報が入りました。

 

カフェの28歳の男性店長が、胸や腹などを刃物で刺されており、血を流していました。病院に緊急搬送されましたが幸い命に別状はないということです。

 

この事件で逮捕されたのは中川区松年町の自称作業員・鈴木愛里容疑者(24)です。

鈴木容疑者は警察の調べに対して

「刺したことは間違いありませんが殺意はありません」

などと供述しており、殺意に関しては容疑を一部否認しているということです。

 

人の腹や胸を刃物で刺しておいて、殺意がなかったというのはかなり無理がある供述ですね。

言っていることから、犯人はまともな精神状態ではなかったのかもしれません。

[sb name="adsense0"]

スポンサーリンク

世間の反応

イラスト

客同士の交流といえば聞こえはいいが、不特定多数の素性のわからない人が交流する場ということ。失礼な言い方だが、ヤヴァイ人も出入りする可能性もある。通常のカフェより危険かもしれない。

この店、ネットで見て気になってました。
僕は自閉症なのでいつか行きたいなぁと思ってました。 ちょっと行きづらくなりました…

殺意なくて刺すってなに?脅すだけなら刃物見せて威嚇するだけでしょ。刺しといて殺意ありませんは言い訳が苦しい。

で「刺したのは事実だが、殺意はなかった」の供述って流行りなの?
刃物類持参は、明らかに…殺意ありでしょう?

引用:Yahooニュースコメントより

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

鈴木愛里のプロフィール

イラスト

プロフィール

【名前】:鈴木愛里

【読み方】:すずき あいり

【年齢】:24歳

【住所】:愛知県名古屋市中川区松年町

【職業】:作業員(自称)

【容疑】:殺人未遂の現行犯

 

鈴木容疑者の逮捕容疑は殺人未遂の現行犯です。

 

殺人未遂事件の刑罰

死刑または無期もしくは5年以上の懲役

 

職業については自称作業員ということですが、土木から畜産まで作業員という表現は幅広く、どのような職種なのかは分かりませんね。

一般的には作業員というと建設や土木などの現場作業員のことを指すでしょうか。

事件が報じられたばかりということもあり、犯人の顔画像は公開されていませんでした。ですが、注目度の高いニュースですから今後の報道で顔画像が公開されることも十分考えられますので、新たな情報が入り次第、記事を追記しアップデートしていきます。

スポンサーリンク

鈴木愛里の生い立ちや経歴は?

 

鈴木容疑者の生い立ちや経歴などの人物像について調査していきます。

この事件は速報で報じられたばかりだということもあり、犯人の詳細な情報については一切公開されていませんでした。

ですが、どのような生い立ちならば殺意の自覚もなく相手の体を何度も刺すことができるのでしょうか。これにつてはこの犯人の生い立ちや経歴に非常に興味がわきますね。

スポンサーリンク

SNS(Facebook,インスタグラム,ツイッター)

イラスト

 

鈴木愛里容疑者のSNSについて調査しました。

Facebookには愛知県在住で名古屋市の学校を卒業している人物がヒットしますが、大学の卒業年から判明した年齢が、犯人とは異なっているため、別人であることがわかりました

 

もう一人「名古屋市在住」の人物が確認されており、女性の後姿のプロフィール写真も投稿されています。

しかし、友達が登録されておらず、年齢などは登録されていないため、犯人の特定に至るほどの情報が得られていないのが現状です。

 

インスタツイッターにも非常に多くの同姓同名のアカウントが確認されていますが、年齢や居住地などの情報の不足から、特定には至っていません。

スポンサーリンク

事件現場について

 

事件が起きたカフェの名前や住所について調査しました。

報道された内容をまとめると以下の通りです。

 

・名古屋市中川区太平通のカフェ

・客同士の交流が売り

 

さらに、店の外観も報道ではすでに公開されています。

 

引用:You Tube

 

この映像から看板が確認でき店名が「D-cafe」だということがわかります。

 

住所

愛知県名古屋市中川区太平通7丁目7

 

 

 

看板には 「食と人との繋がりカフェ」と記載されており、営業時間が朝の7:00から夜の22:30と非常に長い時間営業しているカフェのようです。

 

公式ホームページには「みんなで作り上げるカフェ」との記載があり、客同士が友達のようにはしゃいでいる写真が何枚も掲載されています。

 

引用:https://dcafe.info/

スポンサーリンク

犯行動機はなに?

 

鈴木容疑者が店長の男性は刺した動機とは何だったのでしょうか?

犯人の供述内容を調べると

「刺したことは間違いないが、殺意はない」

と刺したという容疑を認めながらも、殺意については否認しているのです。

 

そのため、動機については公開されてはいませんが、現状以下の様なことが考えられるでしょうか。

 

・他の客と店長が仲良くしていた事による嫉妬

・口論が原因による突発的な犯行

・自分が孤立したなどの理由

 

店長の男性は28歳と若く、ツイッターに投稿されている写真は爽やかなイケメン男性でした。このことから考えると恋心が原因の嫉妬心からではないかと推察も出来ます。

 

犯人の犯行動機については、今後判明し次第、記事を追記しアップデートしていきます。

スポンサーリンク

名古屋市カフェ店長刺傷事件のまとめ

今回は、名古屋市で起きたカフェ店長の刺傷事件について書いていきました。

犯人は若い女性だということで、世間的にも注目が集まっており、今後も続報が流れると思われます。

また新たな情報が入りましたら、記事を追記しアップデートしていきます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次