こんにちは。

神奈川県茅ヶ崎市中海岸3丁目4番地の住宅で男性が刃物で刺傷する事件が発生しました。

 

 

犯人は現在逃走中だということです。

事件現場の住所はどこなのでしょうか?

犯人の特徴や名前顔の特定についても書いていきます。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

茅ヶ崎中海岸の刺傷事件報道内容

 

茅ヶ崎市の通り魔事件について「FNNプライムオンライン」では以下のように報じられています。

神奈川県茅ヶ崎市の住宅で、男性が刃物のようなもので刺され重傷を負った。刺した男は逃走中で、神奈川県警が行方を追っている。

きょう午後1時半ごろ、茅ヶ崎市中海岸の住宅で、この家に住む男性が、男に刃物のようなもので刺された。男性は重傷で、現在、病院で治療を受けている。

調べによると、男性は、インターホンが鳴ったため、応対に出たところ、玄関先で刺されたという。

刺した男は、逃走中で、身長175センチぐらい、ベージュの作業着を着ていたという。県警が、男の行方を追っている。

引用:Yahooニュース

 

12月20日の午後1時ごろ、神奈川県茅ヶ崎市中海岸の住宅で、男性が刃物のようなもので刺される事件が起きました。

 

インターホンが鳴り応答し玄関を開けたところ、刃物で刺されたということです。

 

男性は意識不明の重体であり病院に緊急搬送され治療を受けています。

男性が無事であることを祈るばかりですね。

被害者の男性はこの家に住む50歳代だということです。

 

インターホンで玄関に出たら刺されるというのは犯人と被害者はどのような関係だったのでしょうか。

外を歩くことはもちろん玄関先に出ることすら怖くなりますね。

 

 

事件に関する情報の連絡先
茅ケ崎警察署 0467−82−0110

スポンサーリンク

事件現場の住所はどこ?

事件現場はどこなのでしょうか?

報道では「茅ヶ崎市中海岸」だと報じられています。

 

ですが以下のツイートから詳細な住所の情報が得られています。

 

 

「茅ヶ崎市中海岸3丁目4番地」の所在の住宅が事故現場になります。

 

 

 

事件現場は茅ヶ崎の海岸近くであり「茅ヶ崎公園野球場」からすぐ西の場所にある住宅地です。

大通りから海に向かって入った場所であり、細い路地で人通りは昼間でもまばらな場所です。

 

犯人は付近に潜んでいる可能性も十分あります。

 

※追記

報道から得られた情報でより詳細な現場が明らかになりました。

続報で判明した事件現場の映像がこちらです。

引用:朝日新聞

 

上記の現場の映像から以下の場所だと判明しています。

 

住所

神奈川県茅ヶ崎市中海岸3丁目4−16

 

 

スポンサーリンク

犯人の特徴や名前顔の特定

イラスト

 

犯人は一体どのような人物なのでしょうか?

FNNプライムオンラインの記事によると以下の特徴が確認されています。

 

・身長は175cm

・性別は男

・年齢は不明

・ベージュの作業着を着ている

・体格は中肉

 

犯人は依然として逃走中であるため、近隣住民の方はくれぐれもお気をつけください。

家の戸締まりをしっかりするほか、インターホンでの呼び出しについては十分ご注意ください。

 

一刻も早く犯人が逮捕されるのを祈っています。

 

※追記

犯人の「高井靖弘」容疑者が逮捕されました。

 

 

※追記

通報した妻によると「私は知らない人だった」と話しているということです。

犯人は海岸の方向(南方面)に向かっていったということです。

凶器が発見されておらず、犯人が所持している可能性もあります。

スポンサーリンク

被害者について

被害に遭ったのはどのような人物なのでしょうか?

被害者の実名が公開され「四方洋行」さん(55)だと判明しました。

 

 

意識不明の重体で病院に搬送されましたが、午後4時半過ぎに死亡が確認されたということです。

四方洋行さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

世間の反応