こんにちは。

大阪府豊中市岡町南2丁目5番の路上で、50代の男性が後ろから刺される事件がありました。

犯人は現在逃走中だということです。

 

 

事件現場の場所はどこなのでしょうか?

犯人の特徴などの情報はあるのでしょうか?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

豊中市岡町で通り魔事件の報道内容

 

大阪府豊中市の路上で未明、帰宅途中の男性が何者かに後ろから刃物で刺され、病院に搬送されました。

刺した人物は逃走中で、警察は殺人未遂容疑で捜査を始めました。

20日午前1時すぎ、豊中市岡町南の路上で、近くに住む男性(50)が「後ろから近づいてきた人に刺された」と、警察に自ら通報しました。

警察によりますと、男性は右腰を刺されていて、刃物の柄の部分だけが外に出ている状態で、そのまま病院に搬送されたということです。命に別状はないとみられます。

男性は、阪急宝塚線・岡町駅から、徒歩で帰宅途中でした。

当時、現場付近は人通りが少なく、目撃者はいないということです。

警察は殺人未遂事件として、周辺の防犯カメラや凶器を調べて、逃げた人物の行方を追っています。

引用:ABCニュース

 

12月20日の深夜1時ごろ、大阪府豊中市岡町南2丁目の路上で、帰宅途中の男性が背後から刺される事件が発生しました。

 

刺された50代の男性は近所に住んでおり、自ら110番通報したということですが、意識はあり命に別条はないということです。

 

犯人は現場から逃走しているということです。

付近には保育園や小学校などもあり、警察は犯人の行方を追っています。

 

近所に住む住民は以下のように話しています。

 

引用:FNNプライムオンライン

 

近くの住民「ちっちゃい子ども2人おるんで、保育園で散歩とか行ってる途中になんかあったら嫌やな」

引用:Yahooニュース

 

深夜の路上で突如起きた通り魔事件、近隣住民からすると本当に恐いですよね。

刃物は男性に刺さったまま残されていたようですが、次の事件を起こさないとも限らないです。

 

犯人が一刻も早く捕まることを祈るばかりです。

※追記

その後の報道で被害者の男性自ら背中を刺していたことがわかりました。

情報参照元

https://news.yahoo.co.jp/articles/92a3050b33e30fda1d4a0c40bd9bfcda40f4a8d8

スポンサーリンク

事件現場の住所はどこ?

事件が起きた場所はどこなのでしょうか?

報道された内容をまとめると以下の通りになります。

 

・豊中市岡町南2丁目の住宅街路上

・阪急宝塚線岡町駅の南西約350メートル

 

報道では南2丁目までの情報が公開されていますが以下のサイトではさらに詳細な住所が確認されました。

 

12月20日午前1時9分ころ、豊中市岡町南2丁目5番付近路上において、男性が後方から刃物で刺される事案が発生しました。

情報参照元:https://www.gaccom.jp/safety/detail-995047

 

さらに報道された事件現場の映像はこちらです。

 

引用:Yahooニュース

 

以上の情報から調査をすると以下の場所であることが判明しました。

 

住所

〒561-0883 大阪府豊中市岡町南2丁目5−17

 

 

 

この場所は「阪急岡町駅」から500メートルほどの徒歩6分の距離です。

現場は住宅街の間にある細い路地であり、街灯もまばらな路地です。

 

深夜は人通りも全く無いことが予想でき、目撃者がいないことも納得します。

犯人は男性の後ろを付けてきたとされていますが、駅からここまで付けてきたのでしょうか?

スポンサーリンク

犯人の特徴や名前+顔の特定は?

イラスト

 

犯人は一体どのような人物なのでしょうか?

現時点では事件の目撃者がおらず、刺された男性も犯人の姿が分からなかったとしています。

そのため犯人の特徴については情報が一切ないのです。

 

男性に恨みがあっての狙った犯行だったのか。

それとも無差別に刺されてしまったかによって犯人の人物像も違ってくるものです。

警察は付近の監視カメラの映像などで犯人特定に向けて捜査中ですので、新たな情報が入り次第、記事を追記しアップデートします。

スポンサーリンク

世間の反応

イラスト

若かりし頃、夜の帰宅時後ろから、男に覆いかぶされたことがあります。
以降、背後を人に歩かれることが苦手です。
(少し待って先に行ってもらうとか、信号で道を変更するとかしています)
最近は若いとか男女関係なく、狙われる時代になったなと感じます。
後方歩いている男性がいて、早歩きorトボトボ歩きしても距離が変わらず、止まって行きすぎるのを待とうと端に寄ったら、Uターンして去って行く等ありました。
護身用に防犯ブザーと傘は必須となりました。
犯罪者は、いつもターゲットを探しているんだろうなと思います。
イヤホン、スマホ女子とか見ていると本当に心配になります。明日は我が身。
年末だけに限らずどうか皆さんお気をつけて。

日本も治安悪くなったな。世界に比べれば自販機や金銭的犯罪は少ないとは思うけど、ここまで不景気と生活困難者が増えると金銭的犯罪も増えてくる。今回はそうでは無さそうですが、逆に怖いのは目的がはっきりしない犯罪である。恨みつらみがあるのか、それとも無差別なのかで大きく変わってきます。男女問わず夜道の一人歩きは危険になってきます。そして田舎ほど防犯カメラ等が少ないので抑止力が少ない田舎も安全とは言えないだろう。

ATMで並んでるだけでいきなり後ろから刺されるって事件が東京の上野でもありましたから、いきなりは対処しようがない・・・が現実ですね。 巻き込まれたくは勿論ないが、人間がいる場所ならどこでも起こり得るから、覚悟しなきゃな〜。 見ず知らずの人達に殺されてしまうのも運で片付けるにはあまりにもな事だが、命に別条がなくて良かったですね。。

引用:Yahooニュースコメント