【知多市長浦】西岡歳一さん殺人事件の場所どこ?現場住所や犯人の名前+顔画像

  • URLをコピーしました!

 

みなさん、こんにちは。

愛知県知多市長浦で西岡歳一さん(80)の住宅で刃物で切りつけられる事件が発生しました。

※2023年4月23日追記しました

 

西岡さんは病院に運ばれましたが、約2時間後に死亡が確認されたということです。

この記事では事件現場の場所や、犯人の名前や顔画像などについて調査しまとめていきます。

目次

事件の報道内容

引用:FNNプライムオンライン

 

愛知・知多市の住宅で21日、80歳の男性が死亡しているのが見つかった。

警察は、殺人事件の可能性があるとみて調べている。

21日午後11時過ぎ、知多市長浦の住宅で「父親が刃物で首を切られた」と通報があった。

消防が駆けつけると、この家に住む西岡歳一さん(80)が1階のリビングで、首から血を流した状態で倒れていて、病院に搬送されたが、およそ2時間後に死亡が確認された。

警察によると、娘が言い争う声を聞きリビングへ行ったところ、西岡さんが倒れていて刃物が落ちていたという。

西岡さんは1人暮らしで、21日夜は、娘が43歳の友人の男性と遊びに来ていた。

現在、男性の行方はわかっておらず、警察は殺人事件の可能性があるとみて捜査を進めている。

引用:FNNプライムオンライン

 

愛知県知多市の住宅で、西岡歳一さん(80)が首などを切りつけられ死亡する殺人事件が発生しました。

西岡さんの娘から

「父親が刃物で首を切られた」

との110番通報がありました。

 

現場に駆けつけると、西岡さんは首から血を流した状態で倒れており、病院に搬送されましたが約2時間後に死亡が確認されました。

 

西岡さんはこの家に一人暮らしだったということです。

娘の友人の男(43)が現場から逃走していることから、警察は殺人事件も視野に入れ捜査を進めています。逃走した男と娘は2人で西岡さん宅に遊びに来ていました。

[sb name="adsense0"]

スポンサーリンク

世間の反応

イラスト

付き合っていたのかストーカーなのか情報は知りませんが、友人の身内に傷害行為を行った時点で友人との関係も破綻することを考えないのでしょうか?

実際はそこまで考えられないからこういった事態になってしまうのでしょうが、十人十色とはいえ、我慢だけしていろとは言わないけど…なんか、別の方法はなかったんですかね。

亡くなられた方が不憫でなりません。
ご冥福をお祈り致します。

娘が何歳か知らないけど、高校生くらいかなと思ったら43のおっさん…80代のお父さんが、娘のストーカーを追い返そうとしたんだろうか?
一方的か、付き合っていたのかは知らないが、変なのと縁を持つと、周りが苦労する

個人的な想像ですが、娘さんとのことで口論になったとかでしょうか。
それでも命を奪うような行為は許されるわけがない。
例え、先に手を出してきたのが殺害された男性にあったとしても。
それにしても何年か前のチェーンソーを振り渡した奴や斧だったか鋤だったかを持って女性を追いかけたお年寄りや最近は物騒な事件が多い。
いくら余所者が入ってきたとしても斧やら鋤やらで人を襲うのはどこぞの村を思い出してしまいます。

引用:Yahooニュースコメントより

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

事件現場の場所(住所)どこ?

 

週末の深夜に起きた殺人事件。

事件現場となった住宅の場所はどこなのでしょうか?

 

現場について、現時点で報じられている情報を以下にまとめました。

 

・愛知県知多市長浦の一軒家

・長浦駅から北東に約270メートルの住宅街

 

以上の情報が確認されています。

また、事件現場付近の風景や住宅の外観が報道動画で公開されています。

 

その画像がこちらです。

 

引用:FNNプライムオンライン

 

以上の情報から、事件現場が以下の場所だと判明しました。

 

住所

愛知県知多市長浦1丁目85

 

 

 

報道された建物の外観や、周辺の風景と一致していることから、この場所で間違いないと思われます。

この住宅は名古屋鉄道常滑線「長浦駅」から北東に265メートルという立地です。

 

周辺は自然も多く、住宅の近くには西尾知多線が通っている場所です。

この場所に来るには電車or車が考えられます。

スポンサーリンク

犯人の名前や特徴について

 

犯人と見られている男はどのような人物なのでしょうか?

公開されている情報を以下にまとめました。

 

・43歳の男

・娘の友人

 

以上の情報が確認されています。

西岡さんの娘さんの友人との報道がありますが、父親の家にわざわざ訪問するということは交際関係があったのでしょうか?

【追記】

その後の報道で犯人の名前が相馬寛大だと報じられました。

【顔画像】相馬寛大のFacebook特定か?「給料払われずトラブル」自宅住所や家族+学歴は?

 

現在この男性が行方が分かっていないため、事件に関与している可能性が高いです。

西岡さんとこの男が言い争う声を聞いたということですので、2人の間にトラブルが発生し男が殺害したとみて間違いないでしょう。

 

犯人は現在逃走中であるため、名前や顔画像は公開されていません。

 

争いの原因は分かっていませんが、娘さんが前後の状況を知っていることから、西岡さんが切りつけられた原因なども早い段階で判明してくるかもしれません。

 

また、状況から考えると、男が西岡さんの殺害を以前から計画していたとは思えず、場当たり的な犯行に見えることから、犯人の逃亡にも限界があり逮捕されるまでは、そう時間はかからないと思われます。

スポンサーリンク

まとめ

今回は愛知県知多市で一人暮らしだった西岡歳一さん(80)が首を切りつけられ、殺害された事件を取り上げていきました。

 

娘さんが連れて来た友人に殺害されるという事件に、非常に気の毒でならないですね。娘さんもそんなつもりで連れてきているわけではないでしょうから、パニックになっていると同時に後悔の念も捨てきれないでしょう。

 

この事件に関しては、新たな情報が入り次第、記事を追記しアップデートしていきます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次